2010-05-22 12:35:56

近況

テーマ:タマさん

最近、人で言う20歳女ざかりにメタボ扱いされるタマさんえ~!!ムカムカ


ネコの標準体重とやらがよくわからないが、

毎日さんざん走り飛び回っている様子から察するに、まだ


「最近からだが重くてねぇ…むー


という気配は微塵も感じられないのでよしとする。

ただ、本日照りつける太陽を見ながら、大好きなネコ草を最近あげていない事に気がついたので、早々に用意しようと心に誓った。待っててくれ、タマさんかお

留守中の空腹時、そいつで腹を膨らませてくれれば 楽しいダイエットになり一挙両得となるはずである。

後は食べすぎでミドリのP-をしない事を祈るのみ。


季節は刻々と流れ、もう夏ですかぃ?という暑さである。

日が長くなってよかったのは、タマさんが暗闇で帰りを待つ時間が短くなった事。

他人に対して厳しいわたくし、申し訳ないがタマさんの為に電気をつけて出かけるなぁんて事はしていない。


ただ、同時に日一日と起こされる時間が早くなっている。

本日のわたくしの起床時間…5時10分ぼー

彼女の起床時間は察するに日の出時刻と思われる。

タマさんが騒ぎ出してから、少なくとも15分は無視し続けているはずなので、本日の日の出は4時50分くらいだろうか。思わぬところで、兵庫県の日の出時刻を体感する機会を得た。


仕事場に着いた時点ですでに眠いガクリ

だが、日の出と共に起きる…もしかすると生物としての基かもしれない。

どんな所でも、どんな時でも、人は何かに影響され学ぶ機会を持つ。

そのきっかけが暴徒タマさんであろうとも、これもまた幸せというべきか。



タマさんが来た
腹の上で爆睡中のタマさん





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-05-11 16:59:08

そーいえば

テーマ:ブログ

先日車を運転中に携帯電話が鳴った。


近くにあったカラオケの駐車場に停車し

車から降りて ぶらぶらしながら電話をかけなおしたところ…


目の前に同じ車種・同じ色が駐車している。


(同じだねぇ~)


と思いながら 何気にナンバープレートを見ると…


(( ̄□ ̄;)???


ナンバーの下一桁のみが違っただけ。(細かく言うとひらがなは違いましたが)

いやはや。びっくりしたわい。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-04-23 13:00:12

ストレス

テーマ:タマさん

友人と電話で話していたところ、膝で爆睡していたタマさんが落下。

猛烈な抗議と共にあごに頭突きアッパーをくらった深夜12時夜景


ウィキペディア(Wikipedia)によると「ストレスとは、生物学的に何らかの刺激によって生体に生じた歪みの状態を意味している」…ふむ。タマさんを見ているとネコという生き物は本当にストレスに敏感らしいと実感させられる。


仕事から戻ると家中駆け回る…あらゆるモノをなぎ倒して。

どこに行っても鳴いてついてくる…風呂もトイレも。

そして要求が通らないと自覚するや、ご飯をやけ食いし おげっとする。

その片付けをしていると下から頭をごんごんぶつけてくる。

なでると片付けに使用していた雑巾をくわえて振り回す。

もしくは手を獲物に見立て 本気で捕獲にかかる。

飼い主として、ここまでさせる自分はどうなのか?と疑問に思う時すらある。


我問う「汝は何がしたいのか?」


対えて曰く、「んきゃ(ただ、かまってほしいあるよ泣)」


でもね、でもね、ずっとは無理なのだよ…ぼー



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-14 20:21:56

戦利品

テーマ:タマさん

牛乳を飲んでいる途中 下から頭突きをくらい、顔が牛乳まみれになったアラフォーの朝。


頭突きは毎日の事なので構わないが、困るのは食事の支度。
その間もずっと「遊びませう」と要求するも、飢餓状態のわたくしがかまう訳もなく
常に無視され続けるはめになる。

そうすると、抗議の猛ダッシュが開始される


どどどどどどどどど

   「んきぃぃぃぃーー!」

どどどどどどどどどっ…ダッシュ


(あんたは猿かぃ汗


どどどどどどどどどど

   「んきゃっーー!」

どどどどどどどどどどどど…ダッシュダッシュ


(んきゃーって人聞きの悪い。)


どたどた 「んぎゃっ」 どどどどどど…


しゃっ! どどっ しゃしゃっ! どどどど…


(…なにか 転がして遊んでいる模様)


   ・

   ・

   ・

「んきゃぎゃぁーーー!」


どこっどこっどこっどこっどこっ!

どどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどダッシュダッシュダッシュ


タマさんは興奮すると 馬のごとく走りまわる。

だが、この日は当社比3倍の勢いであった。



(どげんしたと?)



猛ダッシュでつっこんできたタマさんを抱き上げて顔をみる。

鼻が真っ赤。 相当興奮している模様。



(何をおもちゃにしてたのだ? 隙間に入ってグレてるのか?)


ふと床を見ると こげ茶っぽい平たいものがある。


(また、段ボールかなんかかじくって おもちゃにしてたんかい汗


と、タマさんをおろしそいつを手にとった。


「んぎゃわああああああっ!!」

注)敢えて言うが、タマさんではない


それは干からびた昆虫がびょーん

昆虫類の外が硬くて中がやわらかいのが大きらいなのに、そのぱきぱきの本体を普通に手にとってしまった衝撃は大きい。


が、すぐ気を取り直してゴミ箱にお隠れいただいた。



えへへ…



タマさんが手にかけたわけではなく、どこかで自ら命を落としたカレをひっぱりだしてきたのであろう。


……ん顔に縦線2??


ガクリ(黒背景用)て、手が臭い…こいつは、カメムシではないかっ…


ガクリ(黒背景用)何度も手を洗うがやはい臭い…


(タマさん… おもちゃにしたものの臭くて暴れてたんかい…)


タマさんの顔の前に手をかざしてみる。


ぼーぜん・・・・


しばらく口をあけたままだった




















いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-04-13 16:09:40

何者?

テーマ:タマさん

馬のように 駆け巡り

カラスのように 鳴き

犬のように しっぽを振りおすわりをする。


タマさんと暮らすまで ネコという生き物がこんなだとは思っていなかった。


泣き声がカラスちっくなのはもしかすると捨て猫時に患った気管支炎のせいかもしれないのでしのごの言うのは 失礼な話。


だが、毎日毎日

どどどどどどどどどどどどどど…


     んきっっ


どどどどどどどどどどどどどど…


人の背後にぴんぽんダッシュばりの頭突きもしくはタッチをするのには驚いた。

頭突きなんぞは 捨て身戦法この上ない。時折よろめいている時すらあり、明らかに作戦ミスと思われる。


ほぼ一日ひとりでお留守番なのでさぞかしかまって欲しいのだろう。


で、おもちゃを手に 誘いをかけると

「思う存分動かしてみたまへじぃ~

と、言わんばかりの上から目線。


おもちゃを置くと

「これは どーして動かないのかしら?よろしくってよ?動かして」 

おもちゃをつつきながら抗議し続ける。 


タマさん…

いつかおタマ様と呼ぶ日がくるのではないだろうか。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-06 21:52:46

最近

テーマ:タマさん
タマさんが夢中なもの

走り屋の女房(仮)-200912041238000.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-02 10:34:32

一夜明け…

テーマ:タマさん

昨晩、もーれつな冷戦を繰り広げたタマさんとわたくしドンッ


帰宅した家人が 家の中のあまりの静けさに驚いたほどだ。


タマさんの「遊んでラブラブ攻撃」を無視して洗濯を干してたら


ステレオの裏に 当てつけしっこ…ガーン


あんたって人は…パンチ!


これまでも 何回かあったのだがいい加減こっちにも我慢の限度っちゅーもんがあるNG

タマさんの嫌いな 「人がいるのにケージの中」の刑 執行。

泣こうがわめこうが 心を鬼にて無視。


5分後…  ふて寝をしておりました。。


なんか教育方法を誤っているような気がする…汗



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-01 18:07:14

おすわり

テーマ:タマさん

タマさんが我が家にやってきて早3ヶ月強。


大きくなった。まごうこと無く大きくなった。


人生でこれまでわんこ一匹しか知らないわたくし、その感覚で毎日タマさんにおすわりを仕込み中。





……


……… がっ


一向に覚えない(T_T)と、いうか覚える気が全くない様子。


芸以前に 基本的なマナーすらクリアせず。


ただ、最近は一日2回だけお座りをする。

空腹時にはなんでもするのだ。タマさんといえども…




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。