2011-11-21 12:32:48

またたび

テーマ:ブログ



タマさんが来た-110508_161946111.jpg
遊ばないとふてこい顔。






たまさんはどうやら 好んでまたたびを食べちゃうタイプ




帰宅してすぐに外出しなければならない時など遊べないと認識するや否や、猛ダッシュで馬のごとく走り回るたまさん。そのバカラっバカラっという足音(本当にこう聞こえる)を聞くとたまさんもさることながら、わたくしまで心がすさむ気がするので たまに爪とぎにふりかけてやる。




そうすると ぴたっと走る音がやみ、代わりに「ざり… ざり… ざり…」と若干さぶいぼ系な音が響き渡るのだ。


すこーし、ごろごろするが酔っ払っている風ではない。


人間でいうと、そこそこ飲むけどすぐにご機嫌になっちゃう人?




それはそれでいいのだが、足の臭いにも同じ反応をする。


しかも、たまさんの触手に触れる臭いっと触れない臭いがあるらしい。


触れる臭ひを嗅いだ時には、その人の足を抱え込む勢いでゴロゴロする。


またたびと共通する何かがあるのだろうか。




そんな事を考えていた先日の事。


ふと玄関を見ると客人の靴の中にゲロを吐いていた



そんなに匂ったのか?
というか、そんなに嗅がなくても…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-11-08 12:39:19

さぶさと共に

テーマ:タマさん

タマさんが来た-201106192315001.jpg 重くてマウスが動かせません。


あららという間に日々寒い。

昼間は半そでいけちゃう?と思うほど日の下では暖かいが、朝夕は冷え込む日々。


気温と共にタマさんの密着度も高まり…最近は赤ん坊のよふである。(実際の赤ちゃんは知らないけどえへへ…

マウスを持っているとその手によりかかり、パソコンのキーボードの上を往復する。

自分が寒くなると、勝手にくっついてくる割には体勢がしっくりこないと「んきぃ~プンプン」と文句を言って自分のマットに行く。相変わらずタマさんの鳴き声はおサルさんの様である。


まぁ、なんと言いますか。

可愛いのですが、やっぱりちょっとうっとおしい(笑)


ところで、ネコはあくびの最後に「カァッ」と、おっさんの道端かぁぁぁぺっっのような最後の音を出すものなのだろうか。ネコとは言えタマさんはお嬢…あまりに品がないと思うのだが、ネコ的習性というか口の構造的に仕方が無いというのであれば、仕方ないかなぁ~ウ・・・ン





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。