2010-08-21 09:51:58

残骸~完結編

テーマ:タマさん


タマさんが来た まぶしいのか?たまさん。


タマさんが退治したゴキ本体が発見できず、そら恐ろしい想像と共に一夜が明けた。 忘れようとしても忘れられず、起床するなりモーレツな勢いで掃除をしだしたわたくし…朝から猛暑の8月早朝。


我が家はタマさん仕様になっていないので、すきまだらけである。

タマさんが来た当初はテレビの下やらピアノの下に何度となくおもちゃが入り、その度にタマさんはテンションが下がり黄昏るし わたくしは這いつくばっておもちゃをとらねばならないしで、双方に不利益なので現在はダンボールやらでスキマを埋めてある。


が、この日は違った。久しぶりに色々な処(と、言ってもあくまで床エリア)に掃除機と雑巾がけをした。それでも、ヤツは出てこない。


(やはり、、腹の中なのだろうか…)


(きっちり消化されてウンコさんとして排出されるのだろうか…ガクリ(黒背景用)


(訳のわからない菌に内臓が冒されたりしないのだろうか…ガクリガクリ


などと考え、雑巾をおもちゃと間違え飛びついてくるタマさんとは裏腹に わたくしのテンションはだだ下がり↓↓

「まっ…食っちまったもんは仕方がない」 諦めがすばらしく早いわたくしは ついでにタマさんのおトイレやらを水洗いする事にした。


(そうそう、ケージの板も一緒に洗ってしまおうかねぇ…)


と、ケージの一番下の板を取り外したところ…


キャキラキラ 出たっっ!!


キャ音符やつの本体がっ!!


ぱきむにょ類の昆虫を発見して、これほどの喜びを感じたのは人生初である。


なにかをたぐり寄せた様な、なんとも言えない充実感を胸に おもわずにんまりした瞬間であった。 




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-08-17 11:54:25

残骸

テーマ:タマさん


タマさんが来た ねじれタマさん


とうとう日の出時刻に起こされる事による寝不足に耐えかね、夜タマさんをケージに入れて寝ることを断念。

久しぶりの連続した睡眠を得ると共に、タマさんの活動エリア拡大に不安を覚えるお盆の朝。


毎日、毎日タマさんの毛はよく抜ける。よくぞ、つるっパゲにならないものだ。材料に事欠かないので、そのうち毛バリでも作ってみようかと思う。


そんな訳だから、外出から帰ると床は毛がいっぱいである。茶色い床に白い毛なので、よく目立つ。それほど(全く)神経質ではないわたくしでさえ、我慢の限界は3日。

その日も一度座ってしまうと、動くのがおっくうになるので帰ったその足で床にころころをかけていた。


なにやら、薄いちゃっこいものが転がっている。

・・・・

敢えて見なかった事にして、ころころし続ける。

!!え゛!  

またもや茶っこいペラペラが転がっている・・・・

無言で、ティッシュで片付ける。

!!!ガ-

ざぎざぎのついている黒光りした昆虫の足らしきものが一本…


(・・・)

(こ、これは… もはや疑いようがなひ…)

(留守中、タマさんはこやつと独りで格闘したのか??)

(か、かわいそうに… さぞかしびっくりしただろうに…)

 ・

 ・

 ・

 ん?


「タマさん…」

んきゃっ テヘッ??

「ほ…本体は??」

んききぃ~ ん~アソブ??

「胴体はいったいどうしたのだぁ~がびょーん??」


それから、かなり念入りに部屋を探したのだが本体はでてこない。


(…ま、まさかサー・・・・ッ


タマさんを抱き上げ、顔を付き合わせたところで本人から聞けるわけもなく 何事もなかったように夜が更けていくのを感じながら密かに

(しばらくタマさんにチューするのはやめよう…)

と、心に決めたわたくしであった。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。