2010-05-25 12:01:49

大迷惑

テーマ:タマさん

最近食事の時、膝の上に乗って仰向けになり机の下からと見る技を覚えたタマさん。食べにくい事この上ない。




帰宅後はとにもかくにも、優先順位1番:タマさんのご飯。2番:タマさんとの遊び。3番:自分のご飯。と、いう我ながら微妙な順位に甘んじている。外食する時の注意事項は、帰ってきたと思ったらまた出かけ、タマさんを独りにする訳なので順位2番を多めにとる必要がある。




それでもタマさんは、部屋の行く先々でごろんごろんと悩殺ポーズを決め 全身で


「行かないでたも…


とアピールするのだが、いつもあっさり玉砕。再度お留守番タイム突入となる。




先週末友人と飲みに出かけ、予定よりも大幅に帰宅が遅くなった。


(おりこうさんしてるかなぁ~)


なんて考えながら玄関を開けると…なぜかリビングの扉の前に椅子がある。




「へ?? あっ!!」




タマさんは4日ほど前から「扉をあける術」を会得していた。


引き戸は前から開けていたのだが、幸いな事にカギが付いていた。今回会得した術は、なんと言うか「かちょん」っとノブを下に下ろすタイプの扉を開ける事。




休日、


(今日はしこたま寝てやるぜっ…)


と思っていてもその技を会得して以来、わたくしはタマさんと遊ばない罪を問われ、ざりざりの刑に処せられるだ。


ただ、会得して何日かその術を留守中に出すことはなかったので


(わたしが家にいる時に腹いせでしてるのか…)


と思っていた。




あわてて椅子をのけてリビングに入ると、そこにあったものはセキュリティ会社の報告書。




しかも2回… アハハァ~




警報一度目:タマさんをリビングに戻して退去


警報二度目:またもやタマさんが出歩いた為、リビングに戻し扉前に押さえで椅子を置いて退去




この場を借りてもなんにも伝わりませんが、ほんますみませんでした。






タマさんが来た border=


えらそうなタマさん

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-05-22 12:35:56

近況

テーマ:タマさん

最近、人で言う20歳女ざかりにメタボ扱いされるタマさんえ~!!ムカムカ


ネコの標準体重とやらがよくわからないが、

毎日さんざん走り飛び回っている様子から察するに、まだ


「最近からだが重くてねぇ…むー


という気配は微塵も感じられないのでよしとする。

ただ、本日照りつける太陽を見ながら、大好きなネコ草を最近あげていない事に気がついたので、早々に用意しようと心に誓った。待っててくれ、タマさんかお

留守中の空腹時、そいつで腹を膨らませてくれれば 楽しいダイエットになり一挙両得となるはずである。

後は食べすぎでミドリのP-をしない事を祈るのみ。


季節は刻々と流れ、もう夏ですかぃ?という暑さである。

日が長くなってよかったのは、タマさんが暗闇で帰りを待つ時間が短くなった事。

他人に対して厳しいわたくし、申し訳ないがタマさんの為に電気をつけて出かけるなぁんて事はしていない。


ただ、同時に日一日と起こされる時間が早くなっている。

本日のわたくしの起床時間…5時10分ぼー

彼女の起床時間は察するに日の出時刻と思われる。

タマさんが騒ぎ出してから、少なくとも15分は無視し続けているはずなので、本日の日の出は4時50分くらいだろうか。思わぬところで、兵庫県の日の出時刻を体感する機会を得た。


仕事場に着いた時点ですでに眠いガクリ

だが、日の出と共に起きる…もしかすると生物としての基かもしれない。

どんな所でも、どんな時でも、人は何かに影響され学ぶ機会を持つ。

そのきっかけが暴徒タマさんであろうとも、これもまた幸せというべきか。



タマさんが来た
腹の上で爆睡中のタマさん





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-11 16:59:08

そーいえば

テーマ:ブログ

先日車を運転中に携帯電話が鳴った。


近くにあったカラオケの駐車場に停車し

車から降りて ぶらぶらしながら電話をかけなおしたところ…


目の前に同じ車種・同じ色が駐車している。


(同じだねぇ~)


と思いながら 何気にナンバープレートを見ると…


(( ̄□ ̄;)???


ナンバーの下一桁のみが違っただけ。(細かく言うとひらがなは違いましたが)

いやはや。びっくりしたわい。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。