― 大切なお知らせ ―


平成22年開校した「福岡色彩心理学スクール」は、5周年を迎えます。

昨年は博多校を開設することができ、お陰様で多くの方に認知されるようになりました。
占い的でスピリチュアルなカラーセラピーから徹底的に分離、脳科学と心理学をベースに開発された色彩心理学を「CETプログラム」と名付けました。
すべての講座は「CET理論」、つまり最も新しい科学的理論をベースにした色彩心理で構築されています。...
このオリジナルメソッド「CETプログラム」を全国の方に知っていただくために、この度スクールの名称変更をいたすことになり、その旨をお伝え申し上げます。
記念すべき5周年を機に、4月1日より「福岡色彩心理学スクール」は、「日本色彩心理学スクール」に生まれ変わります。
これからもその名に恥じぬよう、一層の努力を重ねていく所存でございます。
皆様、何卒よろしくお願い申し上げます。


テーマ:

色は視覚を刺激して脳に様々な影響を与えます。
集中力を高めたり、ストレスを軽減したり、色の効果はさまざま。
もちろん、ダイエットにも色を有効に使うことができるのです!
食欲をそそる色、食欲を減退させる色、脂肪燃焼する色…などがあるのをご存じですか?
今や、ファッションだけでなく、ダイエットにも色を上手に取り入れる時代なのです。
是非、色のチカラを活用して、ノンストレスで綺麗な健康美を手に入れましょう♪


【日時】
2015年11月27日
1回目 15:30~17:00(15:15受付)
2回目 18:30~20:00(18:15受付)

【場所】
福岡天神フコク生命ビル
株式会社フォーバル内セミナールーム
福岡市中央区天神1-9-17 8F

【参加費】 5000円

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
12800円相当の酵素ドリンクをプレゼント
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



【酵素について】
Reset 定価12800円
天然薬草酵素と美容成分100種類を濃縮したエキス。飲めばわかる。濃さが違います。
体内に不足した酵素を補うために日常使いできるほか、もちろんファスティングにも最適です。
http://beauty-prana.jp/?tid=2&mode=f1

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


 ◆お申込み◆

   info@color-element-school.comにてお申込みください。
   ①お名前②電話番号③参加希望時間 を明記してください。


AD
いいね!(43)  |  リブログ(0)

テーマ:



3年前に卒業した生徒さんとの勉強会。
こうした勉強会は、復習の場ではなく、これまでに進化しバージョンアップした
内容をお伝えする場でもあるので、新たな学びが生まれます。
全ての事において「学び終わる」ということはないのです。


ホームページをリニューアルしました。是非ご覧ください。
  クリッククリッククリッククリック
 http://color-element-school.com/

AD
いいね!(15)  |  リブログ(0)

テーマ:

ホームページリニュアルのお知らせです!

大変遅くなってしまいましたが、ホームページを新設いたしました。
以前のより、とても見やすくなっているかと思います。

ホームページ専用のブログも書いていきます。
このアメブロとは内容を変えますので、そちらのブログも是非ご覧ください。



日本色彩心理学スクール ホームページはこちら
クリック
http://color-element-school.com/

AD
いいね!(4)  |  リブログ(0)

色彩心理ライフスペシャリスト講座とは...




こちらは「衣食住」における色彩心理のプロを目指す講座です。

写真は、テーマごとのイメージをコラージュしているところです。
何をコーディネートするにもこの作業が一番大切。
頭で考えていることと実際に形にすることを一致させるのは
意外と難しいものです。

それをしっかり実践して体感してもらっているところです。

丸一日の授業で、右脳左脳をしっかり使って疲れることも
あるかと思いますが、いつも楽しんでいただけているようです。

教える側の私も毎回楽しんで、かつ学んでいます。
学べばOK(完了)、、、なんてありません。
インプット、アウトプットの繰り返しは学ぶ上で一番重要です。
そうして身についていきます。

無意識レベルにまでなって、初めて自分のものになるのです。


新たなことを無意識でできるようになるには10000回~15000回
繰り返さないと身につかないと言われています。

プロのスポーツ選手が練習を1日でも怠ると感覚が鈍るといのが
よくわかりますよね。
プロですらそうなのですから。。。


学生のころよく言われていた「予習復習が大切よ!」が
ようやく理解できるようになりました、と生徒さんの声です(笑)



色彩心理ライフスペシャリスト講座

すでにお申込みをいただいております。当校は少人数制のため、ご興味ある方はお早目のお申込みをおススメいたします♪


私たちを取り巻く色は無数にあります。

衣・食・住すべてが心地よい色に囲まれていたら、私たちの生活は毎日豊かで幸せです。


色を楽しみ、色と暮らすために必要な色彩心理術は、精神と肉体の両方のバランスを整えます。センス溢れる色彩は、ファッションやインテリアや食事のシーンには欠かせません。


感覚的に色を使うのではなく、「色とはなにか」「色の本質」をしっかり学び、そして計画的に、意識的に色を使うことが重要です。

色彩心理ライフスペシャリストは、生活すべてにおける色彩の取り扱い方から色彩心理の的確なアドバイスができるプロフェッショナルです。

      こんな方におススメです♪

    ●色彩の勉強をしたい

    ●資格はとったものの実戦で発揮できない

    ●ご自分の生活に活かしたい

    ●現在の仕事に活かしたい

    ●カラーコーディネートの仕事がしたい  など


【日程】 
 全6回:11/14、11/28、12/12、12/26、1/9、1/23

【受講料】

  162,000円(教材費込・税込)


【講座内容】

 衣・食・住における色彩心理術

  色とは何か/色の意味/色のイメージ/色の効果/配色 など

  計画的に色を使う方法について学びます。

【お申込み・お問合せ】

  ホームページリニューアル中につき、メールアドレスを変更しております。

  大変ご迷惑をおかけしており、申し訳ありません。

  もうしばらくお問合せは、下記のアドレスとなりますので

  宜しくお願いいたします。

   mariancolor@gmail.com もしくは、0120-376-375




いいね!(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

文字通り、赤やオレンジのような暖色は人に温かみを感じさせ、
逆に、青や藍のような寒色は人に冷たさを感じさせます。
にイメージというわけではなく、この違いが体感温度に与える影響は大きく、
同じ温度設定の部屋のインテリアを赤ベースにするか青ベースにするかで

実際の体感温度が2~3℃違ってきます。
特に室内では、色の刺激を強く受けるので、好きという理由だけで
カラーコーディネートするのは注意した方が良いでしょう。

 

ちなみに…色の興奮・鎮静作用にもつながり、赤は興奮作用があり
とても元気にさせ、青は鎮静作用が強く、リラックスさせたり冷静にさせる作用があります。
ですから、発熱しているときに、寝具が赤やオレンジ系だと余計に熱を発してしまうので、
出来れば鎮静作用のある青や薄い紫などの寒色系の寝具を使う方が良いです。逆に冷え性であれば暖色系にすると良いでしょう。

インテリアコーディネートには、カラーコーディネートも含まれていますので
上手な色使いは居心地の良い空間作りには欠かせない要素です。

ちなみに…
先週より体調を崩しており、発熱していたのでベッドサイドはずっとこんな感じに。



暖色系の要素一切ありませんね。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

何を受講したらいいのか分からない方。
まずは、色彩心理セラピスト養成講座・基礎コースをおススメします。

クリックただいま受講生募集中です。

ホームページリニューアル中につき、メールアドレスを変更しております。
大変ご迷惑をおかけしており、申し訳ありません。
もうしばらくお問合せは、下記のアドレスとなりますので
宜しくお願いいたします。
mariancolor@gmail.com



いいね!(19)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。