忘れたくないけど、上書きされていくこと | なぉのVivaMusica生活

なぉのVivaMusica生活

日ごろはぐうたらしたいきものですが、スイッチが入ると俊敏に動きます。

それが結構音楽だったりします。

そうだったそうだった。

 

産まれたばかりの時、鼻の頭に白い斑点があったあった。

 

そうだったそうだった。

 

お口は富士山のかたち。

くちびるには、ぷくっと半透明の幕があるんだった。

 

そうだったそうだった。

 

寝たと思ってバンザイのおててを布団にしまったら、

次の瞬間またバンザイするんだった。

 

そうだった。

そうだったんだ。

 

 

日々の可愛い瞬間を、忘れたくないと思いながら過ごすけれど

 

どんどん積もっていく可愛い瞬間に上書きされて、薄れてしまうんだ

 

時間、止まってくれー。

 

何事にも永遠なんてない。

 

でも、どうかどうか、忙しくも平穏で、幸せなこの日々がずっと続きますように。

 

 

 


P1001421.jpg