好きな物について語るシリーズVol.4 | VIVALET DAIKI official blog 「episode of DAIKI」
はい!!!




なんと4回目がやってきました




頑張ってる方ではないでしょうか…




三日坊主にはなりませんでした。



でももうきっと限界です。



まさかここまで来るとは僕も思いもしませんでした。






はい!!!





説明しよう!




※好きな物について語るシリーズとは
VIVALET DAIKがVIVALETとは一切関係なく!ただ個人的な趣味について他の人やバンギャが一切興味なさそうな話題でもひたすら熱く、熱く、語りつづけドン引きされるというまさにめちゃくちゃどうでもいいシリーズ!




なのです。




はい第四回はこれにしようかな!






{07A3FF93-4C44-4FFE-A41F-DB379D005F4B}





阪神タイガース!!!



今これがテレビなら六甲おろしが流れてることでしょう。



阪神タイガースはご存知プロ野球のセ・リーグの球団で、



兵庫県西宮市にある甲子園球場を本拠地に構える屈指の人気球団です。



このチームの中でも特に今年応援しているのがこの選手!!





{3F5540C5-D9CE-4C2F-970F-BBE4D1A78F83}





高山選手。




高山は去年のドラフト1位で今年が1年目のルーキー選手です。



はい、ドラフトとはまずなんぞやと




説明しますとですね…



プロ野球は12球団あるんですが




高校生、大学生、社会人全てのアマチュア選手の中から一年に一度欲しい選手を取り合います。



1巡目から全球団同時に欲しい選手を発表していきます。被った場合はくじ引き



これがドラフト1位です。



つまりドラフト1位で入団する選手は全アマチュア選手の中でも最低でもトップ12にはいるようなレベルのエリート選手ということです。



この高山選手はヤクルトと阪神のくじ引きの末色々事件はあったものの阪神タイガースに入団しました。



明治大学卒業で、東京の大学リーグでは安打記録を何十年ぶりかに塗り替えるという記録を作って入団してきました。




それからというもののめちゃくちゃキャンプで活躍して監督にアピールしまくり



開幕前の練習試合では打ちに打ちまくり…




なんと、ルーキーでは異例の開幕でレギュラーを掴み、しかも1番で起用されました。



そして初試合の初打席見事にヒットを打ち、プロ初ヒットを記録。




それから一度の怪我のために少し調子を落としたもののシーズン通して大活躍。



阪神の新人ヒット記録を塗り替えようとしています。




高山の驚くべきところはそのヒットを打つセンスに加えて勝負強い!



チャンスに強く、チャンスでの打率はリーグNo.1なのです。



これはルーキーとしては信じられないような活躍ぶり。



ちょっと前まで大学生とは思えません。



そんな高山選手は現在3番を打ち、活躍しまくってます。



今年のオフでどれだけ身体を鍛えて来年活躍してくれるかが楽しみ。




以上!




第五回はありませんきっと!!!