NEW !
テーマ:
はい!どうもー!


久しぶりにブログ書きます。


でもライブのこととかじゃないですよー?

野球です。

はい。

野球なんです。



もうすぐ何があるか皆さんもちろんわかりますよねー?


そう!キャンプインです!

わかりますよね???ニコニコ


わからないですか!そうですか


野球っていうのは9月くらいにシーズンが終了し、10月から11月に秋キャンプがあります。


この秋キャンプが終わると12月1月は選手それぞれの自主トレ期間になります。

地元に帰る人もいれば暖かい海外に行って自主トレする人もいます。


まぁこの時期にどんなけ自分を鍛えるかで勝負は決まってくるんですよねー!



で、です

2月から春キャンプが始まりますー!


この春キャンプは3月末の開幕に向けて、レギュラー争いをする一番大事な期間です。


この春キャンプで監督コーチにアピールするために選手達は必死で身体を仕上げてきます。

阪神の春キャンプは沖縄、宜野座で行われます。


ここまでは野球わからないみなさんも理解できましたか???


ここからさらにかたっていきますよー!みんなついてきてくださいねー?



で!です。

野球は9人でやるスポーツです。


なのでレギュラーは9人、と思いきや


野球は1シーズン140試合以上、ほぼ毎日あるのでピッチャーは日替わりです。

先発ピッチャーは6人ほどでローテーションを組んで、野球は月曜は大体休みなので6人で一週間回します。



なのでピッチャーを抜いた8人!そして先発ピッチャー6人!のレギュラー争い(細かくいうと中継ぎとか色々あるんだけど置いといて)が春キャンプで行われます!



とは言っても去年大活躍した選手や明らかに実力が上の選手はほぼレギュラーが確定しています。




ここからは来年活躍するであろう阪神の選手たちを紹介していこうと思います!



阪神で言うと外野の3人(ライト、センター、レフト)のレギュラーが決まっています。


まずはライト、福留選手です。

{7EF78847-2CAD-45D5-8CDD-BA42C3CD28E3}




福留選手は今年40歳になるメジャーリーグでも活躍したベテラン選手です。
元々中日の選手で、もう名古屋ではスーパースターだったので名前聞いたことある人もいるんじゃないでしょうか?


福留選手は今年、なんと40歳にしてチームのキャプテンを任されました。

4位に沈んだ去年のシーズンも孤軍奮闘し、打率3割を超え(10回打席に立つと3回はヒット打ちますってことで、3割超えると一流と言われる)チームで一番安定した成績を残した選手です。


結構黙々としたタイプですがたまにヒーローインタビューではネタをぶっこんできます。


メディアに対してはクールを貫いてますが後輩を叱ったり励ましたり指導しているシーンがよくカメラでも映されるような、ほんとキャプテンにぴったりの選手だと思います。



年齢を思わせないほどの活躍をして今年さらなる進化を遂げた40歳の福留選手がライトを守ります!





次にセンター!

今年阪神にオリックスから移籍してきた糸井選手です。


{A17E0548-C5CE-4CC5-9CB9-F59715E152FF}




糸井選手は一言で言うと超人です。

去年34歳のシーズンで

そりゃそうやろって感じですが、人間は歳をとるごとに足が動かなくなります。

足が遅くなります。


そんな中34歳の糸井選手は34歳にしてパリーグの盗塁王を取った選手です!

盗塁王っていうのは盗塁した数を競うんですが…

大体毎年20代の選手がとります。

そりゃそうです。

そんな中超人糸井選手は50個以上の盗塁を記録し、史上最年長で盗塁王をとりました


そのほかでも何年も連続で打率3割(さっき言ったやつね)を記録し、もうまさに球界を代表する選手です。


そんな糸井選手が4年18億円の大型契約で阪神タイガースに移籍してきました!


そんな彼がセンターを守ります!





で、僕のイチオシ!


レフト!!



高山選手です!


{6B7565AA-FE37-4208-8C96-12039F5BD7E2}



高山選手は去年がルーキーイヤーでした。1年目です。


23歳になるシーズンで開幕からレギュラーを掴むと


1年間で打ちに打ちまくり。


阪神の新人最多ヒット記録を更新し、新人王をゲットしました!


新人王っていうのは1年目(厳密に言うとそれだけじゃないんだけど)の選手の中で、一番活躍した選手が貰う賞

なんですが、基本的にピッチャーが取ることが多いです。


とは言うものの、ピッチャーって1年目から意外とプロで通用するやつが多いんです。


しかし高山はピッチャーではなくバッターです。


そんな高山がプロ1年目から打ちまくって新人王。

そんな選手がタイガースから出たのはもうびっくりです!



非常に勝負強くてチャンスで打ちまくります!


足も早くてホームランも打ててヒットも量産!


そんな僕のイチオシ高山選手がレフトを守ります!




今日はこのぐらいにしておこう!


みんな!今年の阪神は注目だぜ!


See you!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
2017年03月07日(火)HOLIDAY OSAKA
KERBEROS presents “KERBEROS TOUR 2017Mar:OSAKA”

出演:NIL UNDER RAIN / ゼログミ / ゴア / JACK+MW / 〈リヒト。〉 / VIVALET / アシュリー 

OPEN 16:00 / START 16:30 / END 21:30
ADV ¥3,300 / DOOR ¥3,800

[チケット詳細]
A.e+、B.バンド予約、 C.当日券

入場順:A→B→C

[チケット発売日]
2017年02月4日(土)

[主催・企画・制作]
KERBEROS ENTERTAINMENT 

[問]HOLIDAY OSAKA 06-6362-5288
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


2017年03月08日(水)今池3STAR
KERBEROS presents “KERBEROS TOUR 2017Mar:NAGOYA”

出演:NIL UNDER RAIN / JACK+MW / 〈リヒト。〉 / VIVALET / ゼログミ / ニーナ / DEVIZE

OPEN 16:00 / START 16:30 / END 21:30
ADV ¥3,300 / DOOR ¥3,800

[チケット詳細]
A.e+、B.バンド予約、 C.当日券

入場順:A→B→C 

[チケット発売日]
2017年02月5日(日)

[主催・企画・制作]
KERBEROS ENTERTAINMENT

[問] 今池3STAR 052-753-5902
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【2/6(東京):自主盤倶楽部。12~13時】
--------------------------------------------------
インストア参加条件:1枚購入で参加可
内容:トーク&チェキ撮影&サイン会(私物1点)

■撮影会内容■
1枚購入…6ショット撮影

・以降、1枚追加毎に2ショット or 6ショット撮影会、サインが追加されます。
-------------------------------------------------- 
【2/12(大阪):littleHEARTS.。15~16時】
--------------------------------------------------
インストア参加条件:1枚購入で参加可
内容:トーク&チェキ撮影&サイン会(私物1点)

■撮影会内容■
1枚購入…6ショット撮影

・以降、1枚追加毎に2ショット or 6ショット撮影会、サインが追加されます。
-------------------------------------------------- 
【2/23(東京):ライカエジソン東京。12~13時】
--------------------------------------------------
インストア参加条件:1枚購入で参加可
内容:トーク&チェキ撮影&サイン会(私物1点)

■撮影会内容■
1枚購入…6ショット撮影

・以降、1枚追加毎に2ショット or 6ショット撮影会、サインが追加されます。
-------------------------------------------------- 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。