テーマ:
先に言っておくけど文章は全然まとまってないし長いです。

解散について、というより解散ライブのことについてが多めです。





VIVALET解散ワンマン。

THE END




これ以上ないタイトルだと思うわ。うん。



てなわけでVIVALETは解散しました。



ここに至るまでは本当に色々あった。


俺も解散決まった時まじでバンドやめよっかなってくらいしんどかった。


みんなも発表したときからずっと本当にしんどかったと思う。



いやー相当やろうな、、きっと。



感情の波が少ないはずの俺でもこんなにしんどかったんだもん。





前にもブログに書いたけど


解散発表からみんなの為に本気でドラムを叩いてきた。



死ぬ気で。


解散主催ツアーは本当にキツかったけど気力で乗り切った。



で迎えた解散当日ワンマンライブ。




正直ライブ自体を迎えるのは嫌で仕方なかった(笑)



もうセットリスト組んだ時点で俺は死ぬこと確定してたから(笑)




{2842F6A7-E49C-4D1C-BFCC-D8822D42569D}

{C4756CA1-F45A-4B42-9023-FAFE869350FC}


恒例の円陣。




{8FAEBA31-4343-492F-8AC5-0768AB814038}




ライブ前そわそわする俺とMARYさんとTAKUYAさん。




本編中は正直感情に浸ってる余裕なんて一切なかった。




呼吸もしんどかったし、腕上がんないし、スティック握ってる指はどんどん切れたり裂けたりしていくし。


あ、やべってなった瞬間もあった。


改めてVIVALETの曲って激しいんだなって思ったよ(笑)



でもアンコールからかな。

MCは話すこと考えてなくて、でもなんか気持ちを口から出して行けば言葉になったというか…??


まあ思ってたことそのまま言えたなって感じ。


んでまぁりょーすけくんがずっと後ろ向きながら(俺からは見える)ずっと鼻スンスンしてるしさ…笑



もうーやめてくれよー俺泣きたくないよーって思いながらでもなんとか堪えた。




一曲一曲終わるごとにあーもうこの曲やることないんやなって思いながら叩いてたし。


MC後のAwakeなんて沢山思い出詰まった曲だったから色んな思い出がぶわああーって蘇ったりした。



個人的には5人で活動していた時間は少なかったけどめちゃくちゃ思い出が沢山ある。


3人時代はほんまに曲作りが辛くて辛くて仕方なかった。



元々最初に居たギターのレンさん。


やめちゃったけどすごいメロディセンスのある男やった。


レンさん脱退後の曲は全曲メロディ含め大半の部分を自分で作ることになった。


そしてギターも勿論考えなければいけなかった。


地獄だったねほんと。


リリースの時期になると病んでたな。




それが5人になったときもう曲作りが楽しくて仕方なかった。


りょーすけくんがうちにやってきてその場の流れで出来た原曲をゆきちがいい感じにしてくれたInfection

原曲がゆきちから送られてきてアレンジし合いながら完成したAwakeと月蝕


そして5人お披露目時に使ってて最後の主催ツアーでも浦和と大阪で使用したSEとK.S.N.U.


SE作る時なんてほんと朝の4時とかにゆきちが俺の家きて死にそうになりながらやばいやばい時間ないぞとかいいながらさ、、


でもお互い付き合い長いからここはこうやろ!おーそうかそうかそうくるかみたいな


もうこういう流れが俺は嬉しくて仕方なかった。



だからAwakeやってるときはすごく色々思い出した。


短い曲だけど沢山大切な思い出が詰まった曲だなって。



実は元々Awakeはドラムソロ終わりにする予定だったけど全体のバランス考慮して急遽変更になった。


ドラムソロ終わりには大切な曲を持ってきたかった。個人的にも、セトリのバランス的にも。



そうなるとドラムソロ終わりに何持ってくるかって、もうRebellionしかなかった!うん。



Rebellionは3人になって一発目に出したシングル。


俺がセトリを決めた大阪主催の日も1曲目に持ってきたほんとにほんとに大切な曲で自信作。


ドラムソロ後ってこともあってほんと一瞬で終わっちゃったんだけどね。



SEはK.S.N.U.のTHE END.ver


最高だったでしょ!



浦和でセトリ決め出したとき頭の中に構想はあったんだけど、できるかなぁって感じだったの。


正直解散決まってから曲作りでパソコンに向かうことがほぼなかったから。



でもいざ向かってみると一瞬で出来てみんなに送ったら絶賛してくれてよかったーって。




最後っていうことでドラムソロも短めだけどやらせてもらった。


最後にVagu*projectのりょうさんがバスドラのライトを直してくれた。


あれがないとほんとドラムソロは際立たないからね。


歴代偉大なドラマーが受け継いできた素手で叩くハンドドラムソロ。


ビジュアル業界では俺が受け継ぐ!って始めたんだけど最後まで結局やっちゃったね(笑)



初めてドラムソロしたワンマンはいつだっけな?

確かK3だったかな?



その時からほぼドラムソロの内容は変えてない。



コナンの曲やったりもしたけどね!


みんなに目で見て面白いようなドラムソロをしたくて素手で叩くソロをしようってなった。


ノリとかはほとんど無いけどもしある程度楽しめたなら俺は嬉しいです。




ツイッターにも書いたけどあのセトリが組まれるまでは何度も変更があった。


でも最終的には最高のバランス、順番になったかなって思う。



1曲目はもう絶対Infectionしかないって思ってたし。


2曲目で最強はどう考えてもMr.RuLerだし。


3曲で一番アガるのはHATEしかないでしょ???



そう、最強だったのよあのセトリ。





あーー、、、一つ一つ振り返ってるつもりが順番もめちゃくちゃだしまとまらないな、、




最後に演奏した曲はRED


VIVALETで初めて出した曲。初めてライブで演奏した曲。


もう正直最初の方なんて全然思い出せないくらい昔に感じる。


でも最初は超ダッサイギターリフだったのを変えた記憶があるな(笑)





今まではスカスカだったワンマンも最後の最後でたくさん集まってくれて本当に感謝してる。




でも今となってはお葬式みたいなインストも最前しかいなかった某ライブも、いい思い出だな。






またVIVALETの思い出はゆっくり別の日に書こうと思う。






ひとまず25日の解散ライブ、みんな本当にありがとうございました。


みんなと一緒にあの時間を過ごせて幸せでした。


ではまた。


{797C4091-403F-4D5E-BBA0-4907EA82589B}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
VIVALET Oneman「THE END」

■2017/4/25(火)池袋BlackHole
Open: 18:00 / Start: 18:30
CAST:VIVALET
※チェキ撮影会有り

[Tickets]
前売 ¥3,300 / 当日券 ¥4,000 ※各D代別
A チケット:e+ 2017/3/30より販売
B チケット:バンド予約

入場順 A→B→当日

こちら側のミスによりチケット発売日が変更になりました。
申し訳ございません。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
VIVALET Presents 「赤い爪痕」

■2017/4/13(木)高田馬場AREA
Open: 16:00 / Start: 16:30
CAST:VIVALET / BABY I LOVE YOU / DEVIZE / VAN9ISH / Noulla / and more

[Tickets]
前売 ¥3,300 / 当日券 ¥4,000 ※各D代別
A チケット:e+ 2017/3/25より販売
B チケット:バンド予約

入場順 A→B→当日
---------------------------------------------------
---------------------------------------------------
VIVALET Presents 「赤い爪痕」

■2017/4/14(金)仙台Space Zero
Open: 17:00 / Start: 17:30
CAST:VIVALET / DEVIZE / ATRUS / リミットカウント / and more

[Tickets]
前売 ¥3,300 / 当日券 ¥4,000 ※各D代別
A チケット:e+ 2017/3/25より販売
B チケット:バンド予約

入場順 A→B→当日
--------------------------------------------------
---------------------------------------------------
VIVALET Presents 「赤い爪痕」

■2017/4/16(日)浦和ナルシス
Open: 16:00 / Start: 16:30
CAST:VIVALET / CRUEL REASON / Dragon†Hearts / Faith. / Geomatrium / Schwartz:Mist / Sizarp / (仮バンドあり)

[Tickets]
前売 ¥3,300 / 当日券 ¥4,000 ※各D代別
A チケット:e+ 2017/3/25より販売
B チケット:バンド予約

入場順 A→B→当日
-------------------------------------------------- 
---------------------------------------------------
VIVALET Presents 「NOT REALIZE in LIFETIME」

■2017/4/19(水)HOLIDAY NEXT NAGOYA
Open: 17:30 / Start: 18:00
CAST:VIVALET / DEVIZE / メリーバッドエンド
※各バンド45分ステージ

[Tickets]
前売 ¥3,300 / 当日券 ¥4,000 ※各D代別
A チケット:e+ 2017/3/25より販売
B チケット:バンド予約

入場順 A→B→当日
--------------------------------------------------
---------------------------------------------------
VIVALET Presents 「赤い爪痕」

■2017/4/20(木)HOLIDAY OSAKA
Open: 16:00 / Start: 16:30
CAST:VIVALET / DEVIZE / L.A bash all the emotions / IGGY / Sick. / ART ELICIA / and more

[Tickets]
前売 ¥3,300 / 当日券 ¥4,000 ※各D代別
A チケット:e+ 2017/3/25より販売
B チケット:バンド予約

入場順 A→B→当日
--------------------------------------------------
 
---------------------------------------------------
VIVALET Oneman「THE END」

■2017/4/25(火)池袋BlackHole
Open: 18:00 / Start: 18:30
CAST:VIVALET
※チェキ撮影会有り

[Tickets]
前売 ¥3,300 / 当日券 ¥4,000 ※各D代別
A チケット:e+ 2017/3/26より販売
B チケット:バンド予約

入場順 A→B→当日
--------------------------------------------------
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。