くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪


テーマ:

6月13日(火) 湘南、雨。寒い。

 

夕飯は、スタミナメニュー。

{A1714CD1-C992-40C1-A622-CA4AA5FC62C9}

豚バラ丼、もやしナムル、キムチスープ。

 

 

 

もやしをレンチンして水分を絞り、

おろしニンニク、味の素、しょうゆ、ごま油を入れて混ぜ、

冷蔵庫で冷やしておく。

もやしナムル完成♪

{B99C4C54-7C13-489F-9277-C3BC52F09FB7}

 

 

 

 

鍋に水と干ししいたけを入れて戻し、

そのまま火にかけ、鶏ガラスープの素、

豆腐、白菜キムチを加え、

最後に溶きたまごとごま油を入れる。

{A6FBAE72-60FA-4EA0-A7EB-C54785DEA0A3}

 

キムチスープ完成♪

{9C7E9D40-688D-4CC5-8C90-49F473E5823E}

 

 

 

 

豚バラブロック肉を厚めにカットして、

塩・コショウで炒める。

{413B2E0B-7E3E-417F-A282-E200E9B6B9A5}

 

砂糖、酒、めんつゆ、オイスターソース、豆板醤。

{4A5DE2BF-D2CC-4105-B68B-5E09C08B39D9}

 

合わせたタレを回しかけて、水分を飛ばす。

{248C059C-7AB6-4125-9582-68BA91E8C9F5}

 

ごはんに乗せて完成♪

{54A57720-42B4-4AE8-9223-B8014D3F4DFE}

肉食家族大喜びの丼でした~。
 

 

 

 

 

 

 

長男くりたく(小5)が今日の練習でもらってきたやじるし

{A3C57553-5975-4DD3-8325-A537C6DBE01E}
セルフストレッチメニュー。
 
すごーーーい!!
 
わかりやすく絵と説明が書いてあって、
 
パウチしてあるので汚れたり折れたりの心配なし。素晴らしいキラキラ
 
よーし!さっそくやってみよう~いえー
 

 

 

 

 

 

・・・と思ったら、

 

くりたくの体が固すぎて、

 

前屈どころか真っすぐ足を延ばして座る事すら

 

出来ないではないかチーン

 

ま、ま、まあ・・・焦らず、出来ることからコツコツと。

{13D8B7B3-823F-4D33-B730-F7C29CEBE494}

 

少しずつストレッチして、だんだん体を柔らかくしていこう滝汗

 

な、な、長い道のりになりそうだ・・・

 

続くかな・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

裏面は、体幹トレーニングメニューになっているやじるし

{091F5477-DAF3-429A-88F0-C1D410E61994}

 

これは出来た。

{961A7D7D-4EB2-498A-8AEF-E48BEE9112C9}

片脚バランスも最初は変だったけど、

 

力の入れ方を教えたらすぐ出来るようになったので、

 

体幹はまあまあしっかりしてる方なのかも。

 

それにしても、体が固すぎてビックリ。

 

柔軟性を高めないとケガしやすくなるよね。

 

ストレッチと体幹トレーニング毎日続けたら完璧だな。

 

んーーー・・・滝汗言うだけなら簡単。

 

くりたくに言い聞かせながら、自分の言葉に耳が痛い私笑い泣き

 

最近すっかりサボってますから。

 

続けるって大事。

 

少しでもいいから、コツコツ続けることが一番効果的。

 

 

 

わかっちゃいるけど。

子供のことは厳しいくせに、自分には甘いダメ母。一緒にやろうかなニヤニヤストレッチ&体幹大事だよね。

 

 

 

 

 

 

最後にこちら↓ポチッと応援お願いします♪


人気ブログランキングへ
★クリックするとポイント加算されてランキングに反映される仕組みになっています★

ついでにこちらも↓


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

くりまりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。