それぞれの川遊び | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

8月15日(土) 湘南、晴れ時々くもり。


夕飯は、夫のリクエスト。

冷やしつけ麺。




水300㏄、めんつゆ100㏄、だしの素小さじ1、砂糖大さじ1、酢大さじ1、酒大さじ1、

しょうゆ大さじ1、オイスターソース大さじ1、ごま油大さじ1、おかか1袋、

刻みネギを入れてスープを作る。

ナスを炒める。

豚小間を塩・コショウで炒めて、

ナス、豚小間をスープに入れて冷ましたら、

冷蔵庫で冷やしておく。

食べる前に麺を茹で、ごま油少々かけてほぐしておく。

つけ麺完成♪

ラー油たっぷりかけたらピリ辛で美味しい~。

すっかり我が家の定番メニューになりました。夫も子供達も大好物のつけ麺。









本日は、山へ山へと走ります~。

こんな山奥にやって来た。






毎年来ているんだけど、いつも車を停めている駐車場が閉鎖されていたので、


さらに上へと登って来ました~。






目的は、川遊びです~。

湘南の海にもサメ出現で、遊泳禁止になったのでちょうどよかった。






川の水は冷たくて澄んでて気持ちいい~~~。





ひみつ基地が完成!!





長男くりたく(小3)川の生き物探し。足の生えたおたまじゃくしGET。





次男いくちゃん(小1)ひみつ基地で何かを作って並べている。黙々とひたすら作って並べる。

兄弟それぞれ自分の世界を楽しんでいた。






自分の世界を楽しんだら、今度は2人並んで川下り~。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

大成功!!






楽しい川遊びでした~。

涼しくて、水が冷たくて、緑がいっぱいで、気持ち良かった~。




最後にこちら↓ポチッと応援お願いします♪

人気ブログランキングへ

★クリックするとポイント加算されてランキングに反映される仕組みになっています★




ついでにこちらも↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村