サウンドオブ、ミュージックより「私のお気に入り」 | minori.pianoschoolのブログ

minori.pianoschoolのブログ

日本一の夕陽と海が見えるピアノスクールです
http://minoripiano.dousetsu.com/
https://www.facebook.com/#!/isida.tomohiro.5
https://twitter.com/minoripiano
音楽はファジーな言葉......
ステキな音楽をKeybord&pianoで奏でます










サウンドオブミュージックで1965年に

ジュリー・アンドリュースが歌った曲「私のお気に入り」ですね。

ちょうど50年前にリリースされたこの映画の中で


雷を怖がる子供達がマリア先生の部屋にやってくる場面で


唄われていましたね。懐かしいです。







バラに滴る雨滴 子猫のひげ
ピカピカの銅のやかん 
あったかいウールのミトン
ひもで結わえた茶色の小包
これらは私のお気に入り

クリーム色のポニー 
しゃきしゃきリンゴの
シュトロイゼル

ドアの鈴 
そりの鈴 
ヌードルつきのシュニッツェル
(子牛肉のカツレツ(に付け合わせの麺))

月を翼に乗せて羽ばたく雁の群れ


これらは私のお気に入り

白いドレスに青いサテンのサッシュ
(飾り帯)を身に付けた女の子

鼻やまつ毛に残った雪のかけら
春へと溶けゆく銀白の冬
これらは私のお気に入り


犬に噛まれたとき
ハチに刺されたとき
悲しい気分になったとき
ただただ、好きなもののことを思い浮かべるの
そうすれば気分がほぐれてくるわ