1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-21

チョークアートln学童

テーマ:チョークアート
先日、月一でやらせてもらっている学童でのチョークアートレッスンでした( ^ω^ )


{077C0448-F95E-4645-9A8D-F2F89DC28C9B}

今回は、ショートケーキ
ショートケーキの周りの飾りはみんなオリジナルで書き上げてくれました。

今回で、3回目の開催となり、だいぶチョークアートの描き方を掴んできていて、さくさく描き進めていてすごい^_^

特に女の子は1人で黙々と

男の子は、わちゃわちゃしてます(笑)


みんなかわいくて仕方ない 

一ヶ月にぶりに会うと、どことなく大きくなってる感じがして、子どもの成長の早さを感じていますひまわり

私も一ヶ月、何か一つ成長していこう( ^ω^ )



また来月会えるのが楽しみちゅー



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-16

パンフ置かせてもらっているお店^_^

テーマ:ブログ
こんにちは( ^ω^ )


パンフを置かせてもらっているお店の紹介です✨

    横浜市金沢区町屋町13-21

    横浜市金沢区泥亀1-27-1 イオン3F
     
◼️
     横浜市金沢区泥亀1-1-3 
     
◼️HOMEI(パンフの表紙のお店) 
     横浜市港南区大久保1-20-46

◼️うまいもん 房z
     横浜市港南区上大岡西2-6-31

     横浜市港南区上大岡西2-6-31



上記のお店に置かせてもらっています。
ご協力本当にありがとうございます( ^ω^ )


パンフレットなくなり追加印刷注文かけているので、またご協力店の紹介させていただきます✨



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-02-15

下準備からの〜思いにふける

テーマ:チョークアート
{EAF87D72-D465-46AC-8663-1230C6AE0A42}

明日は、月に一度の学童でのプチチョークアートレッスン

みんな元気にしてるかな〜

楽しんでもらえるかな〜

そんなことを思いながらボードのペイント


レッスンを受けるのは、1、2年生なので、画法とかうんぬんよりも、オイルパステルと指で描くってことだけでおさえて、あとは思いっきり自由にやってもらっていますニコニコ

絵を描く楽しみを少しでも感じてもらいたい




昨日、額屋さんとお会いしたんですが、絵を描く人口って年々減っているそうです

日本一の画材メーカーも撤退してしまうほど
大きな影響が出ているらしい。

そして、そんな人口激減の背景には、絵を描くだけの心の余裕がなくなってきるんじゃないかと、その方が話してくれました。。


一概にそれだけが理由ではないと思いますが、なんだか寂しいですよね。。


確かに、絵を描くことや、絵を飾ることって究極無くても困らない。


だけど、もしも絵がなかったら殺伐とした世の中ですよね。。


私は、チョークアートを習いに湘南に通っていました。
江ノ電で揺られながら向かい地下鉄
先生の御宅でのレッスンでアットホームな雰囲気
晴れた日は窓から暖かい日差し、ラジオの音楽、受講生さんとの会話、そしてほのかに香るパステルの匂いを感じながらチョークアートを描く

時間の流れがスローで本当に心地よかったのを覚えていますちゅー

他では作れない楽しみがそこにありました

そんな経験から、絵を描くことで逆に心の余裕を取り戻せるんじゃないか と思います


昨日、額屋さんの話を聞いて、チョークアートを通して絵を描く楽しみを人にも伝えていけるようになりたいって率直に思いましたデレデレ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。