おかしな話

テーマ:カメラ・日記
2008-06-25 23:55:53

まったくサロ東改造世代はだめだなぁ


自分たちの世界に入り込んで人の話しまったく聞いてないの

重要な話をしてたのに・・・


京急N1000が琴電に入ったらとか戯言抜かす前に人の話し聞けっつうの

まぁ聞かなかった奴が悪いのでほかっておきましょう。

えぇ後で何を言おうが聞きませんよ。


だって人の話し聞かなかったんだからこちらも耳を傾ける必要なし


たぶん後で聞いていませんなんてナメタ発言するんだろうなぁ

ちゃんと聞いている人がいるからそんな言い訳が通用するはずも無いけど




とまぁ呆れていたのですが駅西のカメラ屋に行きストロボを見ていて購入しようかと思いきや店員がいない。

こちらは急ぎじゃなかったのでちょっと待っていたのですがつかまる気配なし


結局来たのは黄色いカラーのカメラメーカー


ペンタックスの商品とシグマのペンタックス対応商品をたずねるおかしな話


あのカメラ屋って商品知識無さ過ぎる人がいるのですが良いのですか?

目の前に対応商品がおいてあるのに無いって言ってみたり

対応する商品が無いのに一生懸命探してみたり


傍から見てあまりにも勉強不足


ほしい商品が他店の方が3000円安いのでその辺の交渉含めてその人にトライしてみようと思います。

目の前にあるのに無いとほざいたら毒はいてみようかしら

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

撮影

テーマ:カメラ・日記
2008-04-22 23:05:56

やったよ ちゃんと5時前におきてレポート書き始めたよ。


さすがに寝起きだったせいか2時間ほどかかってしまいましたよ。


研究室で3つのレポートを書き上げて下校。


あと2つ

1つは数行で終わるものなので実質あと1つ

明日には終わるでしょう 多分・・・




帰りに最寄り駅で数分撮影して帰宅。




ポケモン


ポケモンがラッピングされているのに遭遇


一本前のパノラマカーは適当に撮影しているのにこっちのほうは少しまじめに撮影

210mmのレンズなので35mm換算で315mm


この位置での撮影ではないところから撮影したほうが撮りやすいのだけどね

この位置は写真にも写っているが左に架線柱、右には写っていないけど箱があって非常に窮屈なところ。

200mmのレンズ持ってればこんな感じで撮影はできます。


写真上の部分がいらなきもするけど、レンズがいっぱいいっぱいってこともあって無難な感じで処理

ということで

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

一休み

テーマ:カメラ・日記
2008-03-27 23:26:00

いつも一休み状態ですけどね



昨日23時過ぎに無事帰宅。


向こうにいる際どういうわけだか高校卒業したばかりに人に間違えられてました。

ナンでなんでしょうね。


やってることはガキっぽかったんでしょうか?


もう20も過ぎて今年本厄だって言うのに



さて今からRAW撮影してきた分の現像をするとしますかね。

明日ぐらいにフィルムも現像に出してきましょうか


リバーサルで撮影した出来が非常に怖いです。

ほとんどカメラ任せなのでよっぽどのことが無い限り大丈夫だとは思うけど・・・


+補正した分がどう出るか

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

厄日

テーマ:カメラ・日記
2008-02-06 23:43:51

昨日の宣言どおり空港まで行って飛行機撮影してきました。


弟が本日から修学旅行にいくので見送りをかねて。

しかし朝早く出ないと集合時刻に間に合わないので電車で30分足らずで着くが7時集合ってのがねぇ・・・


準備等含めると5時ぐらいにはおきないとまずい。


普段どおり就寝していたら多分8時ぐらいまで起きない可能性があるので仮眠程度にして5時におきれるように調整。



飛行機好きな人なんでしょうかカメラ持って撮影している人がチラホラ。

自分は見送りがあったから来ただけだしK10Dの試写もかねているだけなので適当に撮影


一人だけやたら気合の入った方がおりまして カメラバッグを背負って撮影する気満々体制

Nikonのデジイチに単焦点で400mmぐらいのレンズをつけて撮影


見ようによってはバズーカ砲構えているようにも・・・

3脚つけずに手持ちで撮影していたけど大丈夫なのかなぁ

見た感じ純正レンズぽかったので手ブレ補正がついているとはおもうけど

しかしレンズだけで100万以上するはずなのでスゲーなと見てました。

ただレンズ交換時に後玉の部分に思いっきり息吹きかけてたけどそれはどうなんだ?

ブロアーで噴くならまだしも息は駄目だろ・・・ カビさんが生える原因にもなってしまうのに



見送りも無事終了したので帰りに神宮前付近で撮影


6000

K10Dで撮影 レンズはシグマの300mmのズーム

フィルムのほうをメインで撮影 フィルムの巻取り時にどうもフィルムが外れたらしく巻き取られなく蓋を開けてしまいフィルムが感光…


ショックでその場にうずくまり自棄になって新たにフィルムを入れてガンガン撮影。

1時間弱で36枚撮りをフルに。

今度はうまくフィルムを回収…


でも自棄になって撮影しているので感光させてしまったフィルムのほうが出来が良かったと思う。


この感光後 車の運転では信号には嫌われ黄色での進入が多くなり対向車が急に右折してヒヤッとし、歩行者や自転車が急に飛び出してきてさらにヒヤッとするどころかドキッとして非常に心臓に悪い


本日は大安らしいけど完全に仏滅な気分  本厄の年なので 厄が降り注がれてますな これは。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

当選

テーマ:カメラ・日記
2008-01-28 23:41:55

年賀はがきのくじの番号が発表されてますね。


無論自分は何も当たっていないです。



携帯のほうにはやたら愛人になる権利に当選したとかわけの分からない通知なんかが来るんですけどね。

どうもそっちのほうに運を使っているのですかねぇ・・・




デジイチをそろそろ更新しようと思うわけだが未だK10Dにしようか新しく出るK200Dにしようか迷っている状態。

迷うなら買わなきゃいいという結論も導き出せそうですが今使っているのが型落ちもいいところな機種なんで更新したい。

買うなら3月上旬までには買いたいところ。


なぜこの2種で悩むかというと大体性能が同じぐらいだからそして今価格も似たり寄ったりの価格。

大きな違いといえばファインダーの部分にK10Dはペンタプリズムを使用しK200Dはペンタミラーを使用しているのとバッテリーがK10Dが充電池でK200Dが単三電池を使用するというところ


単三電池のバッテリーというのは案外無視できないところでして今使用しているデジイチも単三電池を使用しています。出先で切れると手に入れやすいという利点があって何度かそれに救われています。

がファインダーの部分は撮影時重要なもので、プリズムとミラーとでは比べるとプリズムのほうが明らかに良い。

本日カメラ屋で再度ミラーとプリズムを確認してみたもののやっぱり違う。

比較対象はK10DとK100Dスーパー

K100DスーパーはミラーのなかでもトップクラスといわれているみたいですがK10Dのプリズムと比べると明らかに違う。

慣れの問題かなと思うこともありますが、ファインダー像が暗くなると撮影意欲が低くなる気がする。

現に自分もミラーを使った一眼レフカメラはあるが、稼働率はKMよりも悪い。

最近では存在自体を忘れさられてます・・・


そういう点からするとK10Dに収まるのが妥当な線かなぁと思う。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

とりあえず

テーマ:カメラ・日記
2008-01-26 23:06:22

アクセス解析結果でロンチキでこられる方がたた見られるのでこないだ撮影した分を載せておくことにしよう。



ロンチキ


清洲駅にて撮影 日が傾いていたので下り方面の車両の顔には日がささないのでお面が陰になってしまっています・・・

まぁ記録が大事なのでコレでも良いでしょう。

もともと予定していたものではなかったし。


________ここから愚痴


現在製作している模型のためにそろそろ取材にいかないとこまるのにまた行けそうにも無い。

親が伊勢に行きたいとかなんとか行ってるのですが。

勝手に行って来いてな話ですよ 俺を巻き込むな。

巻き込まれると撮影はできないから一緒に行きたくないなぁ


行きたいのに行けない状態が続いているので大分ストレスが溜まっております。

ずっと(数年前から)体の調子が芳しくないのでそれだけでもイライラするところに行動を抑制されるのでなおイライラ


おまけにすでに鉄研の現役を退いているのに他校からの連絡がこっちに回ってくるし

現役に話を振っても相手校はなおこちらに返事を求めてくるし。

もう嫌。仕方なく返事をするために現役に質問しているのに一向に返事が無いし。

参加する気が無いなら0人と返事してくれればいいのに

日曜日が最終期限らしいのでそれまでに返事が無ければ3人とか適当な人数を答えておこうかな。

1年+αで行ってくりゃいい話だし。 


相手も相手だぜ ほとんど日数無い状態で呼びかけても無理な話だよ。

いまいち企画が分かりづらいし。

イベント会社か何かが絡んでいるって話だったけどこんなギリギリで良いのかなぁ?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。