MZ−S

テーマ:カメラ
2017-02-01 00:00:00
MZ−S導入
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

早く手元に

テーマ:カメラ
2012-02-22 20:56:53

先ほど大きいカメラからこないだ注文したカメラが届いたと連絡が入りました。
がしかし、現在私は東京出張中。

書いたついでに、先日の注文時のことも書いておきます。
私は皆さんご存知の通りペンタ使いでございまして、現在はK10Dを使用。
流石に5年も使用するとかなり型落ち。そろそろ新機種も欲しくなる年頃でして、評判も良いK5が欲しいなと。

妻がいるのであまり高額なのは避けたいところ。
注文するより前に市場調査を兼ねて店頭へ
そうすると店員さんが価格交渉に応じるという。
見積書などあればその価格にしますと
その日のうちに県内のとあるお店で見積書を書いてもらうことに
一箇所だと弱いかなと思い後日駅前の家電屋で見積書をもらおうとしたら企業でないからと断られ。
仕方がないので一箇所の見積もりで突入してきました。
最初は駅前に出来た家電量販店と同じ価格だったので、見積書を見せてできるか聞いてみると、ポイント加算があるから、安くなるのでと返されたのでポイントはいらないからと粘ってみると思いのほかOKの返事が!

表示価格から一万以上下げることに成功。
手持ちのポイントで26000円以上削り金券でさらに2万円分支払い。
残りを現金で支払い。

価格を書くとどの店か分かるから伏せておきますね。
photo:01



ちなみに名古屋ではこのくらいの店頭値段で推移してますね
iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ああああ

テーマ:カメラ
2009-07-30 16:40:38

暑いなぁ


暑いよぉ


内定通知書を本日発送してくれるようです。

心置きなく就活情報サイトから抜けれるかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

やっと

テーマ:カメラ
2009-01-20 19:39:37

9月の合宿時にカメラを落としてしまい、レンズについていたフィルターが粉々に粉砕。

フィルターの枠がゆがみその場では外せずにそのままの状態で保管場所へ。


最近は撮影をする時間もそれほど無いのでそのまま保管場所でお寝んねしていたのですが、急に触りたくなったので枠を外すことに。


まわして外せないので曲がったところからひっぺはがすことに。


レンズのほうはぶつけたところが気持ち曲がっているぐらいで外傷は無いに等しいけどピントリングが硬いなぁ


こんなに硬かったはずではなかったと思うけど・・・
管理人の独り言-カメラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

最悪

テーマ:カメラ
2008-09-16 23:38:43

実験対象物のラン藻が全滅していた・・・


週末に機器が壊れて庫内が40度越えしていたのでそれが原因だろうなぁ



最悪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

手に入れた

テーマ:カメラ
2008-06-30 22:24:04
080630_220952.JPG
フラッシュを手に入れた。
となわけでさそっく取り付けてみましたよ。
鉄道写真にはまずいらない装備だけど…

俺どの方向いくんだろうか。
これすぐ使う予定あるから購入したものの次使う予定無いけどどうしましょ?
身近な人で結婚式あげてくれてなおかつカメラマンを頼んでくれたら使い道あるんですけどねぇ~

画像みてシグマ率タカッと思うなよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

そろそろ

テーマ:カメラ
2008-06-29 23:05:11

体調のほうも大分良くなりまして軽めの食事なら取れるほどに。


たまに腹痛に襲われることがあってビクビクしながら生活してます。



普段ならバイトが入っているがこんな体調なわけでいけず急にポッカリ時間に穴が



普段読めてない参考書をパラパラ読んだりと時間をつぶすもあまりつぶれず。


木曜日に購入した縦位置グリップをまだ装着していなかったのでそれを取り付けて眺めては縦位置に構えてそしてまた眺め。



縦位置


ペンタックスのK10はペンタックスの中で大きいといわれているのにさらにグリップつけてでっかくしてみる。


今までレンズつけたままバックにしまえていたのにこれをつけるとレンズをはずさないとしまえないという弱点ありますがそんなこと気にしな~い。

後は明日かあさってには手に入るストロボを増備すればとりあえずはボディーアクセサリーは買い足すものは当分無いかな。

後はレンズをチマチマと増やしましょうかな。


リコーの50mmが絞り羽関連の部品が外れたらしく使えないので手始めに50mm単焦点と

ペンタックスの43mmはほしいなぁ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

交渉の結果

テーマ:カメラ
2008-06-26 22:00:09

大学の売店から栄の本屋に取り置きを頼んだ本を大学の帰りに購入。


栄に出たついでに栄のカメラ屋でシグマのストロボの在庫と値段調べ


在庫は無かったものの値段は昨日の店より安い。

でも高蔵寺のカメラ屋より高い。


この時点で高蔵寺が一歩リードなのですが駅から少し距離がある地理的条件で保留

とりあえず高蔵寺の店がお宅より5%ほど安いけど何とかなる?


とあれこれ交渉した結果高蔵寺の店舗価格より50円安くなりました。


取り寄せでの対応になったものの昨日の店より対応は早かったので非常に好印象



帰りに名駅によって見てみたものの値段はそのまま

仕方が無いので立て位置グリップの在庫の有無尋ねたら即出てくるの。

昨日は無いと言ってしここ最近の状況を見てもあるようには思えなかったが・・・


ほとんどポイントで相殺して帰宅。




からだの調子が著しく悪いので本日は就寝

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

撮影

テーマ:カメラ
2008-04-28 23:53:10

大学へ行く前に祖母の家へ届け物をしてそのついでに久々に新幹線を撮影してきました。


N700


30分ぐらい粘って撮影していたらN700系がやってきました。

それなりに撮れたかなぁと思っているところです。


架線柱が邪魔だなぁと思ってはいますが抜いたり倒したりするわけにもいきませんのでお面にかかっていないだけ良かったかと。


幸いなことにケーブルがかかっていませんし。



そのほか名鉄もいつもの場所から撮影してきましたがこれは後日。

もうひとつ400mmとテレプラスの撮影したものも後日アップ予定。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

余興

テーマ:カメラ
2008-04-13 23:57:29

つい先日テレプラス×2を購入して本日試しに使ってみることに


このテレプラスを使うとカメラのレンズが200mmの望遠レンズが400mmになるというもの

f値も当然大きくなるので暗いレンズにはなるわけですが・・・



家には400mmのレンズが控えているのでこれにつければ800mmのレンズがあるのと同じこと

この400mmは35mm版での数値なのでデジタル一眼に使うと400mmが1.5倍の600mmレンズになる計算


さらにテレプラスをつければ、まぁビックリ1200mmの超望遠レンズの出来上がり



野鳥を撮影する方々が使用するクラスの望遠ですな。


鉄道写真には普通に考えても必要ないわけで・・・

それでも一回はやってみたいもの



撮影している最中に曇りになってしまったのでシャッタースピードも1/40と遅くなり

手ぶれ覚悟の流し撮りでチャレンジ




出来上がったのはこんな感じ



試し撮り


カメラ側に手ぶれ補正もついているおかげか手ブレは最小限に収まっているかと


でもこの構図からだとどこから撮影したのかまったく分からないので天気の良い日に高いところから撮影してみます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。