1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

お買い物

テーマ:模型・日記
2015-06-25 21:51:17
定時で上がって大須へ
{1824029F-55C4-444D-B392-A4F830558E49:01}

当初の予定より1つ少ない2輌分購入
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

久々に

テーマ:模型・日記
2012-09-16 23:35:57
ふと気を抜くともう九月です。
なんだかんだでやらないといけないことややりたいことが溜まってほぼパニック状態

photo:01



かみさんの実家に行く用事があったのでついでに購入。
実家に行く道中は急いでいたので帰りにドライブを兼ねて梓川SAで購入。



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

気づけば

テーマ:模型・日記
2010-11-01 22:14:38

なんだか知らないうちに11月になってますね。


仕事のほうはそれなりに進んでます。

ついこないだ研修旅行と称してフランス料理をしてきました。

高級フレンチを食べながら毎年恒例の新人の出し物などというものをやってきました。

場にふさわしくない感じもありつつもとりあえずやってきました。

しらけることもなく終わったのでまぁ良いでしょう。


そんな食事会に行く前にマイクロエースから出た813系を新古品で6000円という破格の値段でゲットしてきました。お店の人に一応値段はこの価格でいいのかと確認したけどやっぱり税込み6000円でした。

定価の半値以下ですね。


聞くところによると813系はずいぶんと売れたらしいですね。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

何かシリーズ

テーマ:模型・日記
2010-10-05 22:34:25

ボヤぁ~としてたら、降りるバス停を通り過ぎてしまったので、仕方がないから大須の子供園に寄ってみました。
そしたら棚卸しで一階以外休みでした。orz
帰宅後ガリガリ削って穴を開けました。
photo:01


諸事情あって図面通り作れないから余計に時間がかかるよ


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

エッチ・ラ・オッチラ

テーマ:模型・日記
2009-04-10 23:38:13

朝から実験


午後TA


初めてコンピューター入門のTAやったけど大学生にもなって高校生以下の行動は謹んでほしいよなぁ


子供じゃないんだし。




夕方から模型展の準備でレイアウトいじり

まだレールの接続は出来てはいないがなんとなく目処は立った気がする。


後はホームなんかも作ってあげたいところだけどそこまで元気があるかどうか・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

忙しい中でも

テーマ:模型・日記
2009-04-09 19:55:58

朝から実験を行ってます。


でもずっとというわけでもなく20分待ち時間、1時間待ち時間が何回かあるので、まぁ気は楽なのですが。。。


そんな待ち時間でも模型をいじりたいと思うのになかなか進まないというジレンマ。

まぁ自分の所属している鉄研は毎年恒例の模型展に参加するのですが、その準備をいろいろやらなきゃいけないわけですよ。


自分も今年が最後になるはずなので、しっかりと作品を出してやりたいと思うのですがコレが思うようにうまく進まない。

部内レイアウトを早急に完成させてやらなきゃいけないですし…


その辺のことがまだ宙釣りになっているという裏事情もありますけど・・・


この機会に最低限自分の仕掛品を仕上げてしまうことをしないとたぶんずっとそのままになる可能性が示唆されているのでそこは何とか避けたいところ。。。


大体塗装前で止まっているから塗装すりゃ良い話なんですけどね。


これがそう簡単にはいかず、自分のモチベーションを上げるのと最低でも2時間ぐらいは空き時間が明るい時間にほしいというところでかなり暗礁に乗り上げてしまっているという感じ。


ため息しか出ないね。


特製品も終わらせたいけどこれは大急ぎでやるとやり直しが利かないところが残っているので夏あたりには何とか方針を立てたいという感じ。


最悪来年の3月ということもありそうだけど・・・





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

なんと

テーマ:模型・日記
2008-02-13 23:21:56

模型で383系(しなの)が模型化されるそうな。


7月ごろ発売ということらしく そのころに余力があれば買おうかな。

正直Nゲージの話なんでどうでもいいと思えばどうでもいいんですよ。


311系も結局買ってないし 313系もKATOの買ってないわけですし

地元車両にそれほど魅力を感じ取るほどにまでなってない・・・


211系なんかは割りと好きなんですけどねぇ




風景と絡めて鉄道を撮りに行きたい。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

うむ

テーマ:模型・日記
2007-12-17 23:58:46

サフェーサーを塗ったらそこで力尽きた・・・



先週からの疲れが今頃になってどばっと降り注いできましたよ。

細かいことをする集中力がもてそうもない。


たぶん年内納品は無理だな。

配管はすべて無視し車内再現も完全無視すればかろうじて出来上がるかな・・・



そろそろ部屋もきれいに片付けないとなぁ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ふむ

テーマ:模型・日記
2007-12-11 23:45:06

天気が悪いのと気温が低いので模型は非常にはかどらず。


明日こそはと思いつつどうなることやら


工程としてサイドサフ噴いて磨き 配管取り付け サフを噴くコレをやればとりあえず下地は完成しそうですぜい。

後は下回り


床下の複製等に入っていかないとなぁ

肝心の台車がないけど…


郵便局にも行かないかんし、区役所もそろそろ行っておかないと書類がなぁ・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

再び

テーマ:模型・日記
2007-12-10 23:45:59

本日午前と午後と2回ほど現在製作している実車の資料集めをしてきました。

とりあえず妻面は他の車両と若干違うことがわかってその部分をどのようにするか現在思案中。


適度に再現するべきだろうがどこまでやるかという線引きが悩みどころ…



毎度見に行くとだんだん気になってくるなぁ

ほかの電車も気になってくるのでどつぼにはまっている気が・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。