1 | 2 次ページ >> ▼ /

家事

テーマ:日記
2013-11-30 23:21:15
奥さんが熱を出して寝込んだため家事をすることに。
搾乳したミルクを娘に与え炊事洗濯買い物とやり、合間に娘の相手。
風呂にいれたら模型は出来ず。

あ~また娘が泣き出した。



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

服装

テーマ:日記
2013-11-29 07:26:02
寒い中バス停でバスを待っていると自転車が目の前を通過していきました。

運転している人半袖です。
腕は鳥肌たってるし。

見てるこっちがさらに寒くなるわ。



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

EF64 整備

テーマ:模型
2013-11-28 21:02:36
さて、アクラス製EF64ですが、パンタグラフの形など購入者が指摘しています。

photo:01



上がり過ぎな感じ。

photo:02



畳んだ姿がおかしい。

このため前回更新色のEF64はトミックスのPS17に載せ換え。
今回も同様に載せ換え予定。

とそんなことを考えながら帰宅中。


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

EF64

テーマ:模型
2013-11-27 23:04:07
前回アクラスの貨物更新色のEF64を紹介したが、アクラス製、国鉄色7次型も持っている。

photo:01



EF70もとりあえず整備が終わったので、EF64をいじることに。

製品は国鉄時代をモデルにしているので、手持ちの貨物更新色と合わせるためにJR化していきます。





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

チカラめし

テーマ:日記
2013-11-26 16:19:31
東京出張時によくお世話になった東京チカラめしが愛知にも進出していた。

東京のはカウンターばかりで、イマイチな接客にてんてこ舞いになる店員を生暖かく見守る一種のショーとして食べに行ったのですが、どうやら愛知のはテーブル中心でレジ注文なため、割とスムーズに食事にありつけた。

店員の私語は相変わらずですが…

photo:01



愛知には今のところ江南だけなんだ。




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

EF70 整備

テーマ:模型
2013-11-25 22:50:34
EF70にパーツをつけました。

手すりは取り付け済みで、ジャンパ栓とワイパーにナンバーの転写程度しか作業しかありません。

手すりは金属製なので、シャープですね。
インレタもカトーのより扱いやすくトミックスより転写しやすくていいですね。

ナンバーは64号機にしておきました。

ワイパーが成型色の赤色なのがちょっと違和感を感じるため赤色で塗って色を落ち着かせてみました。

パンタもプラ感が出ているので、灰色で塗った方がさらに良くなるんでしょうね。欲言うなら碍子も塗り直すと落ち着いた感じになるかも。


アクラスのパンタよりは畳んだ姿も良いし、上がった姿も悪くない。

このEF70は出来は良いね。

photo:01




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

赤いカマ

テーマ:模型
2013-11-24 20:52:02
photo:01



トラムウェイから発売されているEF70を買っちゃった。

JR化した車両が多い我が模型に国鉄機導入。
しかも北陸のイメージ強いし。
うちのは九州色濃いめだし。

しかしEF70も国鉄末期に九州いたからok
引っ張るものがうちにはかなり少ない。今のところ荷物車しかいない。

万能にこなすED76がいるからこりゃ実車同様お休み担当になりそうだな




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

仕事

テーマ:写真•日記
2013-11-23 23:59:25

勤労感謝の日に休日出勤。

んーまた使いにくい代休が増えた。
有給も残っているのに。

代休なんてモチベーション上がらんなぁ

最近カメラ持って撮影できてないなぁ
社用車に積んであるもののこれといって撮れてないし。
ちゃんと撮ったのはひょっとして社員旅行前日に撮影した北越かも。

photo:01




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

EF64 台車交換

テーマ:模型
2013-11-22 07:50:50
前に購入したアクラスのEF64があるので、昨日塗った台車を早速つけてみた。

photo:01



オリジナルの台車だと車体から少しはみ出るが、これならいい感じ。

今度はジャンパ栓に色差しするか、別パーツ持ってきてつけようかな。

photo:02





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

台車

テーマ:模型
2013-11-21 12:43:08
前に購入しておいた台車を塗り替えています。
最近帰宅も遅い上に子供にかかりきりになるので、仕事の休憩時間に塗装。

日差しもあるのでよく乾く。
photo:01



さて帰宅後に取り付けしなくては。



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。