1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

何かシリーズ

テーマ:模型
2013-02-26 23:59:04
先日上京したついでに購入した相鉄電機をチマチマといじっております。

photo:01



この時点で、動力にパワトラが装着され、連結器もKDカプラーに交換されています。
現在パンタグラフを仮止めで乗せて雰囲気をみています。

製品をそういじらなくても、パンタグラフ乗せれるかなと安易に考えていたらパンタ台が小さく使えない…

結局パンタ台を削って新たにパンタ台を設置。

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

休み

テーマ:日記
2013-02-25 23:59:11
会社を休んで117系の撮影に後輩といって来ました。



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:日記
2013-02-24 20:16:01
photo:01



散歩中に見つけた。
フロントにステーキ



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

西鉄600形

テーマ:模型
2013-02-23 23:59:57
先日ワンマイルから発売された西鉄600形を購入してきました。

photo:01



今期これがほぼ本命と言っていいほど待ってましたよ。

残念ながら乗った回数はごくわずかなんですが、手持ちの西鉄と並べるには必要な脇役ですね。
今現在も貝塚線で走っているので黄色い方の購入も考えたのですが、とりあえず本線系で。

今回の出来は初期の鉄コレと称されているようで確かにそんな感じ。
印象としてはけして悪くないと思う。丸い感じとかは良いかと。

ただ窓ガラスがうまくはまっていない?引っかかってしっかりと入っていない感じ。
台車も前回の福岡市営同様他から持ってこなくてはいけないのはちょっと残念。

動力は5月頃再販があるので待つとして、トレーラの台車で使えそうなTH700が全く在庫がないのでそのまま使えるぐらいの台車だったらと思う。

パッケージの写真が3連の621編成のスカート無しが載っているのに製品は2連のスカート付き。
これは3連も作れというメッセージかな。とりあえず編成の買い足しは決定。


西鉄600形 1/150サイズディスプレイモデル 天神大牟田線(水色+赤帯)[ワンマイル]《取...

¥2,820
楽天

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

睡眠

テーマ:日記
2013-02-21 23:30:51

あ~眠い。



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

伊予鉄2000形

テーマ:模型
2013-02-20 23:59:47
photo:01



ぽちのイベントで購入。
若干足元見られてた気がするけど…

そんな伊予鉄に動力を取り付け。
このところ路面電車用動力が安定して購入できているので、良いことだ。





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

閑散期が高い

テーマ:日記
2013-02-19 23:59:15
東京駅に貼ってあった宣伝の紙をみてみると500円でグリーン車に乗れるとのこと。

photo:01



よく見ると時期によって値段が違うよう。

しかも閑散期が高いときた。

photo:02



繁忙期がお得?



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

愛環300

テーマ:模型
2013-02-18 20:14:19
今更感がありつつも先日落成した愛環300形

鉄研の後輩らが愛環のイベントに出るということだったので、何年も熟成させているキッチンのキットを作って代わりに走らせてもらおうとせこせこと制作

塗装前までは、購入して直ぐに作っていたので、ほとんど塗装工程のみ。

窓いれ途中にボンドの容器を落として車体に直撃させたりと散々な感じ。

photo:01



むむむっ


まだ100形200形のセットも熟成させているけど、パーツを紛失してどうするべきか思案中。
鉄コレで出ちゃっているからな~

鉄道コレクション 愛知環状鉄道100形・200形2両セット/トミーテック

¥1,890
Amazon.co.jp

キットだとデカールか塗装で帯を表現する必要性があるので、鉄コレの方が楽。
300形のお供に鉄コレですました方が良いかな?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SLが走った

テーマ:日記
2013-02-17 22:34:30
昨日今日と走行実験ということであおなみ線にSLが走った。

とりあえず撮るとこ少ないし一応撮影場所としてささしまライブが解放されていたので安易にそこで撮ることに。

photo:01



photo:02



昨日しっかりと仕事してそのご褒美がドン曇りとは…orz






iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

土曜日

テーマ:日記
2013-02-16 23:59:47

本日は土曜日でも仕事

なんだかんだで定時まで一人。

photo:01



画像は東急渋谷駅
もうちょっとで地下駅に変わっちゃいますね。


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。