1 | 2 次ページ >> ▼ /

一月も終わり

テーマ:日記
2012-01-31 22:24:24

photo:01



岡山路面電車の車内にて


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

おでかけ

テーマ:写真•日記
2012-01-30 22:36:56
28日29日とちょいと香川まで行ってきました。

目的は琴電300形に乗るのが目的
28日の朝伊勢湾岸から新名神へ明石大橋なんかを通り抜けて香川県入り。

28日は昼過ぎに多度津付近で軽く撮影

$管理人の独り言-121系 ピンク

沿線に行ってくすぐこれが来るとは思わなかった。
国鉄色って感じですな。

$管理人の独り言

こんぴら塗装

$管理人の独り言-300

今回のメイン300形+120形

$管理人の独り言

岡山で一泊

$管理人の独り言

みずほ新大阪行き

$管理人の独り言

帰宅前に一枚
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

寒いなぁ

テーマ:日記
2012-01-26 23:56:20

名古屋でも雪がちらつき非常に寒い。

会社の自分のデスクにあるパソコンにスクリーンセイバー用に写真を追加。
また今度撮りに出かけてさらに増やすかな。

とりあえずのメモ


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

そうとう大きいホットカーペット

テーマ:日記
2012-01-22 23:59:38
photo:01



家電量販店でホットカーペットをみてまして気になった値札の一部

1760cm×880cmΣ(゚д゚lll)
かなり大きいな。
それで2万切る値段だから安いなぁ





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

門鉄デフ装着

テーマ:模型
2012-01-18 23:59:50
昨日作ったデフを色付けして9600に装着してみました。
K-8の特徴である前支持が折れ曲がった形状を再現。
デフの上部を少し内側に曲げたのですが、あまりわからず。

まぁパッと見K-8タイプであることがわかれば、満足
お気楽な小加工ですからね。
ランボードに白線をつけてあげなくては。
ウェザリングもやった方がカッコイイかな?

photo:01





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

門鉄デフ

テーマ:模型
2012-01-17 23:32:51

昨日の夜からデフについてあれこれ考え実際に作ってみました。
出勤前にも作ってました。

photo:01



KATOの9600のデフなしが種車で、製品のナンバープレートの番号は29611、39639、69642、79669の四つが収録。
うち調べたところ39639、69642が門鉄デフを装備していたことがわかりました。前者が昭和37年ごろ後者が昭和45年につけられたようです。

模型はそれ以前の姿を再現しているということになりますが、私が欲しいのは、あくまでも門デフのついたものが欲しい。

門鉄デフ(小工式切取除煙板)でも色々タイプがあります。
一般的なのは小倉工場のK-7タイプなのですが、39639の方はK-7の派生系と言ったところでしょうか微妙に違います。69642は一般的なK-7なのですが、これが通常のK-7では無く幅広タイプで個人的にはうーんと言ったところなので今回はK-8で制作。

なんか説明が長い


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

購入物

テーマ:写真•日記
2012-01-16 22:48:56

昨日中古で購入
photo:01



photo:02



キュウロクはデフを付けようかな。

パーイチはローズも導入したいね



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

試作

テーマ:模型
2012-01-10 23:18:43

先日から路面電車を制作中

photo:01



以前ハイモ動力で作ったのですが今回は鉄コレ路面電車動力を使用。

photo:02



鉄コレの路面電車より車体長が長いので延長。
台車が両端によっているので、あれこれいじってみました。

かなり手抜きな工作ですが現在は安定して走行。

台車がカーブの度に動くのはステキ。
車体は作製し直して萬デビューさせなくては

長崎の路面電車にチャレンジしなくては


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

流し撮り

テーマ:写真
2012-01-09 23:49:54

iPhoneで流し撮りに挑戦

photo:01



いろんな意味でネタが落ちてます。

次は模型でチャレンジ

photo:02



小さくて意外に早いので難しい。


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

暇つぶし

テーマ:模型
2012-01-09 23:46:57

photo:01



EF58のパンタをシングルアームに気色悪いね。




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。