1 | 2 次ページ >> ▼ /

なんとか形に

テーマ:模型
2011-10-30 22:22:48
MAXモデルのDCがとりあえず形になりました。
動力はパワトラ仕様

photo:01



ただウエイトが無いのでもう少し重量を付けないといけないなぁ

しかし内装がないのでちょっと寂しいので、座席をつけるなのど小細工は必要ですね。

でも一応完成。





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

整備

テーマ:模型
2011-10-25 22:51:11
photo:01



久々に箱から出してみました。
まだ手すりすらついていません。

随分前に入手したのになぁ

この間、川崎出張に行った際に、暇な時間を見つけフジモデルで入手した塗り手すりを使用しようと思います。

他の機関車は自分で真鍮線折り曲げて手すりを作っていたのに手間を考えると楽な方を選んでしまいました。

プラの手すりを使用するより見栄えはいいはず。




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

部品付け

テーマ:模型
2011-10-24 23:42:10
金曜日に川崎の出張から帰って来ました。
向こうの滞在中に行きたかった模型屋に行けて満足。

photo:01



部品を付けた。
取り付け部品が少ないから楽だね。

ちなみにこのコキ107は随分前からストックしてあったものですよ。

彦根とかで走らせてみたいんだけどなぁ。


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

赤い電車

テーマ:日記
2011-10-20 15:38:47
赤い電車に乗るつもりが来たのが青かった。

想定外。Σ(゚д゚lll)







photo:01








カメラホテルにおいて来たのに…

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

仕事あがり

テーマ:日記
2011-10-20 15:26:12
photo:01



昨日から出張で川崎にいます。
本日は3時で解放されたので、赤い電車に乗ってきます。




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

何かシリーズ

テーマ:模型
2011-10-13 00:23:34
photo:01



デカールを貼ってみた。
かなりいい感じ。



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

鈴鹿

テーマ:日記
2011-10-08 23:29:23
F1を生で見に行きましたよ。

photo:01



photo:02



かっこいいね。



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あ〜間違えた。

テーマ:日記
2011-10-06 23:38:36
あ~間違えた。というアナウンスとともに、別の停留所に停車。

通常なら左折するところを直進してしまいどうするのかなあと思い待っていると、Uターンしてもとの路線に戻りますとアナウンス。

!?Uターン?

これは見ものだ。

本来なら間違えたバス停で降りる予定を変更してそのまま乗車

家の前の交差点でUターン
一度では曲がりきれないため交差点内でバック

本来左折する交差点を右折して本来の路線に戻りましたとさ。

なかなか貴重な体験でした。



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ついでに

テーマ:模型
2011-10-05 23:52:14
通販でついでに購入
ついでの方が値段が高かった。

まぁ気になっていた物だったから、良し。
photo:01


いろいろ組立て待ちが控えているのでもう少し待ってもらいましょう。



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

なめこ

テーマ:日記
2011-10-04 23:29:28
朝、晩は冷えますなぁ

最近iPhoneでなめこを栽培してます。
これがなかなか面白い。

明日こそは工作をしたいものよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。