違う気が

テーマ:日記
2010-11-28 19:05:14
photo:02


photo:01


東日本がダイヤ改正を知らせるポスターに車両の写真が載せてあるのですが、115系の写真が自分には169系に見えるけどなぁ



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

通勤車

テーマ:日記
2010-11-25 20:03:27

本日の通勤時のバスは行き帰りとも三ドア車。
めっきり数が少なくなっているのになぁ



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

何かシリーズ

テーマ:日記
2010-11-15 23:23:30


土曜日にIPAにつけ置きし本日引き上げたところ先頭車の屋根が割れました。。・゜・(ノД`)・゜・。

photo:01


屋根が車体と一体整形なのでかなり厄介です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

何かシリーズ

テーマ:日記
2010-11-09 23:28:47

種車が揃いました。
何を作ろうとしているかはお察しの通りです。
photo:01


でも一両色がちがう。

photo:02


そしてよく見ると中間と先頭でも色がちがう。

下にひいてある茶封筒は机のシートにはさんである給与明細を隠すためにひいただけで見やすさは考慮してません


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

九州

テーマ:日記
2010-11-08 23:25:20

photo:01


九州な車両を萬で並べてみました
画像には写っていない所に885系や811系813系が控えております。
817系も作ったので、肥前山口から西の長崎本線が出来そうです。
415系がそろっていないので、順々に揃えていきますかな。


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

何かシリーズ 完成

テーマ:模型
2010-11-06 23:03:12

まだ学生だった時にジャンクで購入したEF62ブラウンを青色に変更させるとともに、小加工しました。
加工点は、手摺などの別パーツ化、カトーカプラー対応、そして塗装変更。

一度完成させたものの、前面のクリーム色の発色が悪く顔色の悪い機関車になってしまいました。
そこで、クリーム色を塗り直して完成させました。
photo:01


荷物列車が引かせれますよ。
末期ですけど・・・


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

何かシリーズ

テーマ:模型
2010-11-05 23:44:31

先日こんな加工をやってました

photo:01


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

気づけば

テーマ:模型・日記
2010-11-01 22:14:38

なんだか知らないうちに11月になってますね。


仕事のほうはそれなりに進んでます。

ついこないだ研修旅行と称してフランス料理をしてきました。

高級フレンチを食べながら毎年恒例の新人の出し物などというものをやってきました。

場にふさわしくない感じもありつつもとりあえずやってきました。

しらけることもなく終わったのでまぁ良いでしょう。


そんな食事会に行く前にマイクロエースから出た813系を新古品で6000円という破格の値段でゲットしてきました。お店の人に一応値段はこの価格でいいのかと確認したけどやっぱり税込み6000円でした。

定価の半値以下ですね。


聞くところによると813系はずいぶんと売れたらしいですね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。