1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

手に入れた

テーマ:カメラ
2008-06-30 22:24:04
080630_220952.JPG
フラッシュを手に入れた。
となわけでさそっく取り付けてみましたよ。
鉄道写真にはまずいらない装備だけど…

俺どの方向いくんだろうか。
これすぐ使う予定あるから購入したものの次使う予定無いけどどうしましょ?
身近な人で結婚式あげてくれてなおかつカメラマンを頼んでくれたら使い道あるんですけどねぇ~

画像みてシグマ率タカッと思うなよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

そろそろ

テーマ:カメラ
2008-06-29 23:05:11

体調のほうも大分良くなりまして軽めの食事なら取れるほどに。


たまに腹痛に襲われることがあってビクビクしながら生活してます。



普段ならバイトが入っているがこんな体調なわけでいけず急にポッカリ時間に穴が



普段読めてない参考書をパラパラ読んだりと時間をつぶすもあまりつぶれず。


木曜日に購入した縦位置グリップをまだ装着していなかったのでそれを取り付けて眺めては縦位置に構えてそしてまた眺め。



縦位置


ペンタックスのK10はペンタックスの中で大きいといわれているのにさらにグリップつけてでっかくしてみる。


今までレンズつけたままバックにしまえていたのにこれをつけるとレンズをはずさないとしまえないという弱点ありますがそんなこと気にしな~い。

後は明日かあさってには手に入るストロボを増備すればとりあえずはボディーアクセサリーは買い足すものは当分無いかな。

後はレンズをチマチマと増やしましょうかな。


リコーの50mmが絞り羽関連の部品が外れたらしく使えないので手始めに50mm単焦点と

ペンタックスの43mmはほしいなぁ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

静養

テーマ:日記
2008-06-28 21:17:00

とりあえず熱は何とか平熱~微熱程度で治まっている状態。


昨日の高熱は15年ぶりぐらいで非常にビックリ・・・





一昨日の朝からなんとなく腹の調子が今ひとつで大学を出るころに駅まで歩くのはしんどいと感じバスを利用



そのまま栄で用事を済ましたわけなのですが、栄のカメラ屋でたあたりから息切れを感じ始め名駅まで歩いてしまったのですが、駅の階段で普段はなんとも無い段数を登っただけで自分でも考えられないほどの息切れと動悸


そのまま適当に食事を取って薬を飲んで就寝


夜中に何度もトイレに呼ばれ朝を迎える。

朝親に顔色の悪さを指摘され体温を測ると40.1℃ そりゃクラクラするし顔色も悪いわけだ


そこから病院で点滴3本と抗生物質を打たれ寝込んでおりました。


途中40℃から数時間下がらず何度か意識も吹っ飛びかけました。


基本的には本日も寝込んでおります。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ダウン

テーマ:日記
2008-06-27 05:15:06
40℃越えの体温連発のためお休みです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

交渉の結果

テーマ:カメラ
2008-06-26 22:00:09

大学の売店から栄の本屋に取り置きを頼んだ本を大学の帰りに購入。


栄に出たついでに栄のカメラ屋でシグマのストロボの在庫と値段調べ


在庫は無かったものの値段は昨日の店より安い。

でも高蔵寺のカメラ屋より高い。


この時点で高蔵寺が一歩リードなのですが駅から少し距離がある地理的条件で保留

とりあえず高蔵寺の店がお宅より5%ほど安いけど何とかなる?


とあれこれ交渉した結果高蔵寺の店舗価格より50円安くなりました。


取り寄せでの対応になったものの昨日の店より対応は早かったので非常に好印象



帰りに名駅によって見てみたものの値段はそのまま

仕方が無いので立て位置グリップの在庫の有無尋ねたら即出てくるの。

昨日は無いと言ってしここ最近の状況を見てもあるようには思えなかったが・・・


ほとんどポイントで相殺して帰宅。




からだの調子が著しく悪いので本日は就寝

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

おかしな話

テーマ:カメラ・日記
2008-06-25 23:55:53

まったくサロ東改造世代はだめだなぁ


自分たちの世界に入り込んで人の話しまったく聞いてないの

重要な話をしてたのに・・・


京急N1000が琴電に入ったらとか戯言抜かす前に人の話し聞けっつうの

まぁ聞かなかった奴が悪いのでほかっておきましょう。

えぇ後で何を言おうが聞きませんよ。


だって人の話し聞かなかったんだからこちらも耳を傾ける必要なし


たぶん後で聞いていませんなんてナメタ発言するんだろうなぁ

ちゃんと聞いている人がいるからそんな言い訳が通用するはずも無いけど




とまぁ呆れていたのですが駅西のカメラ屋に行きストロボを見ていて購入しようかと思いきや店員がいない。

こちらは急ぎじゃなかったのでちょっと待っていたのですがつかまる気配なし


結局来たのは黄色いカラーのカメラメーカー


ペンタックスの商品とシグマのペンタックス対応商品をたずねるおかしな話


あのカメラ屋って商品知識無さ過ぎる人がいるのですが良いのですか?

目の前に対応商品がおいてあるのに無いって言ってみたり

対応する商品が無いのに一生懸命探してみたり


傍から見てあまりにも勉強不足


ほしい商品が他店の方が3000円安いのでその辺の交渉含めてその人にトライしてみようと思います。

目の前にあるのに無いとほざいたら毒はいてみようかしら

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

飲み

テーマ:日記
2008-06-24 23:59:30

後輩らとのみに行ってきました。



明日の講義で発表するレジュメ?


何それ?  




ヤバイきがするなぁ・・・


朝一で研究室へ行って最終調整だなぁ

台本はある程度考えてはいるけど


ビールジョッキで3杯位しか飲んでないから頭が妙にさえてるんだよなぁ・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

なんとか

テーマ:日記
2008-06-24 23:26:55

講義の発表はとりあえず終わらせた。


本日はゆっくりと心行くまで寝れそうですよ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

発表資料

テーマ:日記
2008-06-22 23:02:23

火曜日の講義でする発表資料を作ろうという意気込みはあるのですが行動が伴いません・・・



月曜日にやればいいかなぁと先延ばしすると痛い目にあいそうなのでとりあえずF1フランスGPを見つつどうするか考えます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

遅れ

テーマ:日記
2008-06-21 21:31:43
080621_212150.JPG
9時20分頃だけどだいぶ遅れてるねぇ
電光掲示板の先発が19時46分次発が20時06分
あれ59分がなくなってるわ。


おまけに名古屋方面電車が無くて待ちぼうけ…

無い割は10両編成のガラガラな快速電車が通過して行く
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。