1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

新鮮卵

テーマ:日記
2008-02-29 23:59:03

本日は豪華2本立て



たまご4


10時に地下道を通った際には確認できなかった卵


12時30分にはご覧の通り


まだ白身が透明で割れてからそれほど時間が経っていない模様



そろそろ犯行現場を拝見できそうな予感・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

閉店

テーマ:日記
2008-02-29 23:40:36

所用で大学へ出かけきました。


本日でインド人のカレー屋さん(ジャガール?)が閉店になると聞いていたので最後の食べ収めもやってきました。


自分がいたときよりもメニューが増えていたので知らないものをチョイス。

それにプラス、プレーンのナンも注文。


バターライスの味が絶妙な具合でおいしいねぇ

学食の中TOPクラスのうまさを誇っていたと思う。

ナンも本格的に窯で焼き上げる本格派


そんなところが閉店になるのは非常に惜しい気も
セット


こちらは在学中無かったセットでしたが390円とは思えない味と量



ナン

窯で焼き上げる本格的なナン



スガキヤやマックは無くなってもこのカレー屋さんは残ってほしかったなぁ


残念!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フィルム

テーマ:カメラ
2008-02-28 23:52:25

健康のためと称して名駅から徒歩で家まで帰るのですが大体4kmぐらいあるんですよ。

まぁ線路や運河で道が限られるので回り道な感じで歩いていのですよ。


ただ歩いているのもつらいので片手にカメラを持って歩いてます。


デジタルやAF機を持ち歩くと重いし大きいので標準レンズをつけたKMをお供に

結局一眼レフカメラなんですけど・・・


割と小ぶりなので重宝してます


そして夜10時近く夜道を歩くのでISO400の36枚撮りフィルムを突っ込んで気が向いたら撮る

こんな感じで家を目指す。


さすがに駅まで撮影して行きたいのだが世の中いろいろな人がいるのでなかなか難しいのが現状

それでも片道10回以上シャッターを切っていることが今になって気づいた。


単純に考えて400mに一回の割合だったとは


まぁそれだけとっても駄目駄目な感じなんだよなぁ


夜の電車の流し撮りとか難しいことばかりやってるのが原因なのかもね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

囲まれ

テーマ:日記
2008-02-27 23:12:18

現在学生服のほうで仕事


ほとんどデータ入力ばかりですが

そして女性人に囲まれてのお仕事


うれしいの前に

妙にやりにくい・・・



そう自分よりさらに年が若いまばゆい光を放って仕事されたらねぇ


まぁ学生服の採寸をするよりそれらをアシストするほうが多いでしょうね

カードの取り扱い等には一応こちらに分がありますしね


普段カード勧誘はあまりやらないけどこの期間なら入会を勧めれるチャンス?

点数かせげれるかな?(取らぬ狸の皮算用・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

気分は

テーマ:日記
2008-02-26 21:47:07
最悪
天候が崩れると体調が崩れる
雨の日は問答無用に頭痛に悩まされる

雪の日は雨の日ほどひどくないんだけどねぇ…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

限定版

テーマ:日記
2008-02-25 23:02:21

先日宣言したとおり限定版のもやしもん6巻を引き取ってまいりました。


本屋から出る際明らかに一人だけ袋が大きくとても本屋で購入したものとは思えない大きさ


通常版と比べるとご覧の通り


BOX


箱の中には本よりもはるかに大きいおまけが・・・




中身の画像はまた後日


小出しにしないとネタが無いもんでね



塗装のほうは塗っては削ってやり直しを繰り返して結局終わらなかった・・・

未だに白い部分で終わってるんですけど・・・


やっぱプライマーは古いほうのエアブラシで塗ればよかった・・・

洗浄したはずなのに内部でプライマーの塊が鎮座して塗装できなかった時間が大きいねぇ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

明日こそは

テーマ:日記
2008-02-24 23:49:20

明日こそはこの前思うようにできなかった塗装を進めよう。


乾燥待ち時にクーラーパーツに溶きパテを塗りたくり形を作っていこうではないか。



さて寝ようかな。


ちと明るいレンズがほしいな。

ペンタックスから☆レンズで何本か出るみたいだけれど高い。


かといってレンズメーカーのレンズだと少し望遠になるとすぐペンタックス用を出してないときた

まったく持って嫌がらせかよ(違



だからといってメーカーを乗り換えるようなこともしない。

本体も増やすつもりないし・・・


どこかの誰かはまた増やしたみたいだけど・・・



MZ-Sだったらほしいかな。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

何やってんだか

テーマ:日記
2008-02-23 23:49:40

もやしもん6巻が昨日発売になり本日通常版を本屋で購入


ちなみに限定版のほうは予約済み



限定版は回数を追うごとに段々パッケージが大きくなっていってるんですよね・・・


今回はダンボール箱に入っているようです



月曜日ぐらいにでも引き取りに行って来る予定


もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)/石川 雅之
¥560
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

何かシリーズ

テーマ:模型
2008-02-22 23:26:41

車体に色をつけてみたものの納得のいく感じではなかった・・・


色はいい感じな気もするけど段差が妙に浮き出てくる。



明らかにサーフェサーの塗った部分が段差になってますよ

こりゃまずいですなぁ


しかも1両は塗り立てをベランダに落として塵まみれになった上に、下に落とす瞬間に手にあたって指紋がベットリ・・・



小物を塗装すれば全体に塗料が回っていなくてもう一度塗りなおしだし




思った以上に進みが悪くてゲンナリ




来週の日中は塗装はできなさそうだし



こうなったら朝一で少しずつ塗装するか?



寝起きで失敗する悪寒がっ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

すっきり

テーマ:日記
2008-02-21 23:58:41
吹上から黄金まで高速で移動
ガラガラな道路で非常に運転しやすかった。
前後左右車がいないっていうのも逆に不気味
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。