1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

ぎゃ〜

テーマ:日記
2008-01-31 18:39:03
カメラの中でフィルムが切れた…
ノ~
カメラ屋さんにてフィルムは出してもらったもののどうするべきかな
中に入って写っているものを考えるとたいしたもの写して無いからなぁ
現像にだすと外注になるらしいし
でもカメラ屋さんには非常に感謝。

次の機会に現像を頼もう
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

おいおい

テーマ:日記
2008-01-30 23:59:45

たった今、また他校の鉄研から私の携帯に電話が入ってきましたよと。

今回も活動のお誘い。

しかもお誘いというか返事の催促をかねられた感じ。



正直、現役は何をやってるのかと。

OBの私はそう思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

うん

テーマ:日記
2008-01-29 23:19:06

明日撮影にいこうかな。


工作しようかな。




塗装がしっかりできそうな雰囲気と型取りのできそうな感じなら工作をしよう。

これらの工作をしないとカメラの購入資金が増えませんし。


やり始めれば相当進む予感がビンビン感じるのだがたぶん気のせいだろう。


とりあえず両方とも2月中に納品するよう調整しよう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

当選

テーマ:カメラ・日記
2008-01-28 23:41:55

年賀はがきのくじの番号が発表されてますね。


無論自分は何も当たっていないです。



携帯のほうにはやたら愛人になる権利に当選したとかわけの分からない通知なんかが来るんですけどね。

どうもそっちのほうに運を使っているのですかねぇ・・・




デジイチをそろそろ更新しようと思うわけだが未だK10Dにしようか新しく出るK200Dにしようか迷っている状態。

迷うなら買わなきゃいいという結論も導き出せそうですが今使っているのが型落ちもいいところな機種なんで更新したい。

買うなら3月上旬までには買いたいところ。


なぜこの2種で悩むかというと大体性能が同じぐらいだからそして今価格も似たり寄ったりの価格。

大きな違いといえばファインダーの部分にK10Dはペンタプリズムを使用しK200Dはペンタミラーを使用しているのとバッテリーがK10Dが充電池でK200Dが単三電池を使用するというところ


単三電池のバッテリーというのは案外無視できないところでして今使用しているデジイチも単三電池を使用しています。出先で切れると手に入れやすいという利点があって何度かそれに救われています。

がファインダーの部分は撮影時重要なもので、プリズムとミラーとでは比べるとプリズムのほうが明らかに良い。

本日カメラ屋で再度ミラーとプリズムを確認してみたもののやっぱり違う。

比較対象はK10DとK100Dスーパー

K100DスーパーはミラーのなかでもトップクラスといわれているみたいですがK10Dのプリズムと比べると明らかに違う。

慣れの問題かなと思うこともありますが、ファインダー像が暗くなると撮影意欲が低くなる気がする。

現に自分もミラーを使った一眼レフカメラはあるが、稼働率はKMよりも悪い。

最近では存在自体を忘れさられてます・・・


そういう点からするとK10Dに収まるのが妥当な線かなぁと思う。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

厄払い

テーマ:日記
2008-01-27 22:09:51

今年は厄年なのでお払いしてもらいました。



猿田彦神社でお払い


その後伊勢神宮でお参りしてきたく



KMで数枚撮影した程度でデジ一の活躍はさっぱり

交換用にレンズも持ってはいましたが50mmのレンズを使ったのみ。

しかもリコーの方を。


このレンズいい感じで背景がボケるんですよ。割と気に入ってます。

たぶんこのレンズが活躍するのは鉄道写真以外のところなんでしょうけどね・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

やっぱり

テーマ:日記
2008-01-27 10:33:13
やっぱり伊勢へ連れてかれてる…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

とりあえず

テーマ:カメラ・日記
2008-01-26 23:06:22

アクセス解析結果でロンチキでこられる方がたた見られるのでこないだ撮影した分を載せておくことにしよう。



ロンチキ


清洲駅にて撮影 日が傾いていたので下り方面の車両の顔には日がささないのでお面が陰になってしまっています・・・

まぁ記録が大事なのでコレでも良いでしょう。

もともと予定していたものではなかったし。


________ここから愚痴


現在製作している模型のためにそろそろ取材にいかないとこまるのにまた行けそうにも無い。

親が伊勢に行きたいとかなんとか行ってるのですが。

勝手に行って来いてな話ですよ 俺を巻き込むな。

巻き込まれると撮影はできないから一緒に行きたくないなぁ


行きたいのに行けない状態が続いているので大分ストレスが溜まっております。

ずっと(数年前から)体の調子が芳しくないのでそれだけでもイライラするところに行動を抑制されるのでなおイライラ


おまけにすでに鉄研の現役を退いているのに他校からの連絡がこっちに回ってくるし

現役に話を振っても相手校はなおこちらに返事を求めてくるし。

もう嫌。仕方なく返事をするために現役に質問しているのに一向に返事が無いし。

参加する気が無いなら0人と返事してくれればいいのに

日曜日が最終期限らしいのでそれまでに返事が無ければ3人とか適当な人数を答えておこうかな。

1年+αで行ってくりゃいい話だし。 


相手も相手だぜ ほとんど日数無い状態で呼びかけても無理な話だよ。

いまいち企画が分かりづらいし。

イベント会社か何かが絡んでいるって話だったけどこんなギリギリで良いのかなぁ?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

結果

テーマ:日記
2008-01-25 23:53:54

頃合を見てこのブログのアクセス解析を見ています。


検索結果は非常に興味深く


検索で来た方は何を求めているのだろうかと興味は尽きません



一番多いのはこのブログのタイトルでもある「管理人の独り言」

でもこのキーワードだけでは他のブログが多数引っかかるのでこのブログをわざわざ見る何らかの要因があるのでしょうか?



毎回のチェックに必ず引っかかっているのは「105系 フルーツ」

ん?これは前に模型メーカーが出した車両のことでしょうか 必ず引っかかっております。

それほど人気なのかい?あれって



一番気になるのは「狸力の巣」

これは一昨年の12月にも触れたけれど毎度入っております。


しかも前はグーグルなどで検索かけても本家が先に出ていたものが本日確認したところ

グーグル・goo・Infoseek・ライブドアは最初に自分のブログが出てくるようになりました。

yahooは出てきませんが・・・


本家を抜くとは・・・ 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

K20D

テーマ:カメラ
2008-01-24 23:42:44

ペンタックスK20DとK200Dが発表された。


うーむ 魅力的な感じもするけどK10Dとくらべてどうかなぁ

連射速度は変わってないようだし


がしかしK200DはK10Dの機能を引き継いでいて価格が10万切るぐらいということなのでそっちのほうがいいかも


K20D値段は予想していた額の15万らしい。



今の使用頻度からすると別にistDSでも十分ではあるけどもうすこし上位機種もほしいところ


もうすこし比較して考えよう

機能的にはK10Dで個人的には十分な気も・・・

K200Dも捨てがたい。


大体市場価格でK10Dが8万~9万あたりの価格帯になっているのでK200Dと値段が変わらない。

この2者で比較検討だな。


もうちょっと性能のことまで触れたいけどそこまで書くと明日書くネタなくなるのでこの辺まで


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

もやしっ子

テーマ:カメラ
2008-01-23 23:44:28

三脚を新しく買いなおしました。


カーボンの3万円4万円するような高いのはさすがに買えないが、2千円とか3千円のものでは心もとない

のでセールで1万をギリギリ切るSLIKの製品があったのでそれを購入


もともとSLIKの製品は値段が安いですが・・・


今まで使っていた三脚はすごく軽いのですが軽すぎるのが仇となって強風が吹くと倒れます。

カメラごと倒れたことはないのでまだいいのですが、風が吹けば飛ばされるようなもやしっ子でございます。


今回のは1.7kgぐらいあるのでもやしっ子に比べると非常に重たいし、全高も400mmほど長くなりました。

さすがにもやしっ子のようにカメラバックにくくりつけていくわけには難しい状態になってしまったのが残念。

袋も無いし。


黒色でかっこいい

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。