1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

大晦日

テーマ:日記
2007-12-31 23:18:05

もう2007年も終わろうとしてますねぇ


みなさんはどんな一年を過ごしたんでしょうか?



なんとか無事に一年乗り越えたって感じです。




それでは皆さんまた来年!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

納め

テーマ:日記
2007-12-30 23:17:34

仕事納め


相変わらず忙しい日になった。



いいことだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ぬぉぉ

テーマ:日記
2007-12-29 23:23:19

えらく忙しい日だった。


忙しいのは自分だけ 後の人はたぶんそれほど忙しくないはず・・・


接客にお客さんのパーツ付けを3つほどこなし電話対応。

さらには荷物をしたから上へ回送して


昼ごはんにありつけたのは16時30分過ぎ




目の前にあったマックに駆け込み昼食


売り上げ的には勝ちなきもするけど、自分はなんか妙な敗北感を感じるこの昼食。

2時にはいけると思った昼食が3時になり、3時になる前にお客さんに捕まり気づけば16時を回る始末



ふむ 疲れた。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

くだらない話

テーマ:日記
2007-12-28 23:46:58

グーグルで穴と検索して出てくる最初のを見ると笑えます。



馬鹿なやつにまじめに答えているのが妙にほのぼのとしていて平和をかもし出しています。



良い子は真似をするなということだけですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ようやく

テーマ:日記
2007-12-27 23:25:10

ようやく区役所までいけました。


そのため工作はまったくできず・・・

やればやれるんでしょうけど家をいったん出かけるとなかなか帰ろうとしない癖があるもんで



必要な書類を作成してもらって近鉄の八田駅まで足を伸ばす。

サブのつもりのアナログカメラをメインで使い始めてます。。。



久々にフィルムを買いに出かけてみましたよと


フジとコダックどちらがいいですかねぇ


とりあえずコダックのを購入

色があせにくいのがコダックでしたっけ?



親父がリバーサルで撮影してみたらと言うが、時期尚早だと思う。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

はめられた

テーマ:日記
2007-12-26 23:33:32

何かシリーズで組んでいる車両のおでこ付近の屋根Rが今のままだと違うことが判明。


キットの図面や型紙を参考に削り出したのに、型紙と図面からして違っているじゃねぇかよ。




今から直すのは非常に面倒だけどやれる範囲内で削り出しをし直す予定。

こりゃ年内どころか年明け早々に納品自体無理だな・・・



先に別のキットに着工して形にしたほうが賢い選択かも。

製作代でEH500買わないといけないのだからさっさと現金化できるものから作るべし。。。

生々しい事情ですみませんねぇ



とりあえず明日は一日休みなのでガツンと着工したいところだけど区役所行って書類作成だけしてもらいます。

この間以降と思ったら1000km先へ飛ばされたのでいけずじまいだったんだよぉ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

赤服の爺さん

テーマ:日記
2007-12-25 23:00:03

07-12-26_12-05.jpg
ギャンディーダンサークリスマスバージョン

バックマンの人力トロッコのサンタ版ですよ。

サンタは動きます。 小人は一切動きません。


ご老体に鞭打ってますよ。

クリスマスが終われば来年までお休みです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

サンタジャパン

テーマ:日記
2007-12-24 23:55:09

サンタの話でクリスマスの雰囲気を作ろうと鍋をつつきながら飲み。


萬で終夜運転也

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カメラ 2話

テーマ:日記
2007-12-23 23:24:07

何かシリーズを書きたいと思いつつも日本酒を久々に1升近くあけてしまってほろ酔い気分なこともあって何も進んでいませんので、昨日に引き続きカメラの話でも。。。


一応コメントに答えつつも書いていきます。


昨日MXがほしいと書いたと思うのですが、MXは機械式の最終形式ということとLXはプロ用カメラで中古でも大体3万後半の値がついているのが現状みたいです。

人気というか変に値が高騰しているきがします。

状態がいいのを選ぶとやっぱり良い値がついてしまうんですよね・・・

ただオークションにかけると1万ぐらいから値がついてはいます。


メーカーもフィルムの一眼レフの製造を終了したり、中古でも段々デジカメが段々増えていく現在、そのうち機械式のカメラ自体骨董品扱いされて(現在でもそれに順する扱いだが)数を順調に減らして、そのうち選ぶほどの種類がなくなるんだろうなと思っています。


一応コメント終了




本日、昨日買ったカメラにフィルムを入れて数枚撮影してきました。

フィルムは不安を抱くほどでもなく、すんなりと入れることができました。

自分が買ったカメラは電池を入れると露出はしてくれるのですが、現在電池を入れることはしていないので、すべてにおいて自分の腕が試されることになります。

露出やシャッタースピードはここ最近カメラに頼ることが非常に多かったので、いざ撮影する段階で結構悩むことが多かったです。いかにカメラ任せにしていたか思い知らされた気がしました。


やっぱり練習あるのみですな。特に夜景はどうしていいのか悩むばっかりで苦労します。

写真の出来上がりが非常に不安でなりません。


露出計をちゃんとかって撮影したうがいいのかな。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

カメラ

テーマ:日記
2007-12-22 23:00:27

ぬっはー 買ってしまった。



KM


デジタル一眼レフカメラがあれやこれやと続々と登場し市場をにぎわしているこの世の中

一人時代を逆行するかのようにフィルムの一眼レフカメラを購入。

デジタル一眼レフカメラも持ってますけどね。というかメインはデジタル・・・


中古ですけどね。

中古カメラ市が本日から開催されたので会場を見て回ることに。


単焦点の50mmのレンズがほしいと思っていたところなのでペンタックスに使えるレンズを探して会場内を徘徊。

在庫処分みたいなところもないかなぁと思いつつ徘徊。


とあるショーウィンドウにペンタックスのマニュアル機が陳列されていたので目的もなく眺めていると見た目割と綺麗なカメラが。

ペンタックスKMが。MXがほしいなぁと思っていたしレンズをメインに探そうということもあってとりあえずパスし、また徘徊を続けていたけど同じところにグルリと一周して戻ってきてしまい目に付いてしまう。


見てると段々こいつも悪くないなぁと思ってくるから不思議。

とりあえず見るだけ見せてもらおうと出してもらう。

持ってみるとずっしとくる金属の質感。こやついいかも


外見も悪くないしシャッターも切れてるし巻き上げもちゃんとできてるっぽい。

値段は24000円弱か・・・ ちと高いよなぁ・・・と2万弱の値段なら即決だけどなぁと葛藤

ものは相談と店員さんと商談。正直思っている値段より高いと打ち明けて向こうの出方を待ってみることに。


1割引きの値段を提示 大方の予想通り。まぁ場所代がかかるところゆえあんまり値引きできないことも知っているので端数切捨てまでしてもらって購入にいたる。

フィルムとカタログもいただく。


マニュアル機を買うと大抵もれなくついてくる50mmのレンズも一緒に入手。

デジタルでは使えなかったレンズもコレで使えるのでサブ機として使っていこうかと。

そんな立派なレンズはないけど 使えるレンズが増えるのはいいことだ 多分


このKMってカメラは1975年にスクリューマウントのカメラを今現在採用されているKマウントに変更した普及機。

完全に機械式なので電池要らずってのがうれしいね。

フィルムを巻き上げも手動。 

機械式のは昔使った覚えがあるので大体の使い方がわかるのですがフィルムをちゃんと入れれるか少々不安。

今みたいにいろいろな機能がついているわけじゃないから故障しにくいっていう機種だったりします。


今のカメラからすればだいぶ時代遅れな機種を買っている自分は一体・・・




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。