1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

これで

テーマ:日記
2007-11-30 23:51:41

日帰りバス旅行のチラシをみました。


そこに描かれているバスがどう見ても路線車・・・
BUS3


たとえ日帰りでも遠出の路線車は厳しいなぁ・・・


たまに観光地へ路線バスを貸しきってくる団体さんを見かけるなぞが解けた気がする。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

えー

テーマ:日記
2007-11-29 23:16:31

トイカを自動改札機にタッチさせたら、乗車券が出てきた。 えー!


思わず受け取ってしまいましたよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

何かシリーズ

テーマ:模型
2007-11-28 23:00:10


白い車体5


パテを吹き付けてみました。

埋まっていない傷などが出てくるのでいろいろ修正。


屋根はたっぷりと溶きパテを塗りたくってやらないと木目が見えるなぁ…


ペーパールーフでやると楽なのが身にしみてわかった気がする。



久々に最初使っていたハンドピースを引っ張り出してきた。

パテ塗るのにはシングルアクションでかまわないだろうということで。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

思うように

テーマ:日記
2007-11-27 23:40:38
物事が思うようにはかどらず・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あっ

テーマ:日記
2007-11-26 23:38:11

わぁーーーーーーーー



なんでもないです

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

思うに

テーマ:日記
2007-11-25 21:42:36

朝から出勤


開店早々は電話業務と他の売り場が忙しいぐらいで割りとのんびりしていたのですが


昼を食べてから徐々に忙しい兆しが



交代要員が昼を食べに出かけると室内灯の取り付け以来が

受け取った時点ではそれほど忙しくはなかったもののいざ作業を開始すると


Bトレの台車のことや車両を見せてほしいとかライトをつける加工の話だとかでまったくといいほど作業が進まず

すべてを終わったらスゲーぐったり・・・



忙しかったら電話くれと言う一言を残してみな出かけるが、本当に忙しかったら電話なんぞしている暇はない。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

うわぁ

テーマ:日記
2007-11-24 23:39:58

朝から出勤


朝から結構忙しい

一人の対応が終わったらすぐに次の人

午前中バタバタしっぱなし


ここ最近休憩する時間がなく昼ご飯食べるときぐらいしか休みがない



暇すぎて退屈なのに比べれば充実感があるのでまぁよいですけど



本日は何かシリーズはお休み


一応作業はしたけどパテ盛だけだから見た目さほど変わらず


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

何かシリーズ

テーマ:模型
2007-11-23 22:18:38


白い車体4


4両目途中の画像です。

ここにお面がついてある程度箱になります。


これら箱になったら後は隙間や微妙な調整のためにヤスリがけ。


アルコールを体内に循環させがつがつ進めますよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

何かシリーズ

テーマ:模型
2007-11-22 23:50:25

性懲りもなく何かシリーズです。



白い車体3


3両目の途中画像です。

3mmの角材と3×2mmの角材を補強材として使用。

すべてキット付属のものですが・・・ 後は車体の長さにあわせて切断


この後、横梁を3箇所入れる。


その後に非常に手間で面倒な屋根の削り作業。

カンナを入手したからといって手間なのには変わらず・・・


一発で削れたらものすごく楽なんでしょうけど。


もやしもんが始まるまでには大方終わっているだろうけどさ



酔っ払いが自転車に乗っていた。

そして滑り台を逆走しようとしたようだが、手前でこけた。

こける瞬間はスーパースローを見ているかのようにゆっくりと横転



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

何かシリーズ

テーマ:模型
2007-11-21 23:40:58

連続での何かシリーズ。


案の定ランキング下がっております。


白い車体2


さっくりと2両目が形になりつつあります。


晩飯を食べてから1時間ほど屋根板削りの作業。

昨日カンナを購入したので試しに使ってみることに。


1時間黙々と削ったらあっという間に屋根の削りだしが終わってしまいましたよ。

こりゃ革命的!


ナイフでガリガリ削っていたころが懐かしいぜ。(一昨日まで


この調子で行くと4両形になるのが案外早くなりそうです。



先頭のおでこ部分の整形に手間取りそうです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。