1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

それはひどいだろ

テーマ:日記
2007-10-31 22:07:45

私の家のFAXにとある工場から納品書が届くんですね。


頼んでもいない安全柵とかベアリングの納品書が



商品届いてないのにっ!

ちなみに安全柵は300万円するらしいです。消費税抜きで


原因はFAX番号の押し間違いってことなんでしょうけど

大体は電話番号の一箇所を間違えるんでしょうけどそこの工場は2箇所押し間違えるんですよね。


しかも27日と本日分と

まぁ迷惑


大抵はそのまま放置しておくんですけど今回はFAX済みの判子をしっかりと押した27日と本日分を再度家に送りつけてくれるではないですか。


どうせ相手先からの催促で再送なんだろうけど同じミスをするなよっつう話ですよ。

しかも工場と本社間のやり取りで本社宛を間違えるってどんだけアホナンダヨ


つい先日も違うところからのFAX間違いがあったのですがそのときの企業は後日間違いに気づいたのかわざわざ誤りの電話をくれたのにねぇ


うちは一般家庭なのにやたら企業からの納品書や注文書や在庫一覧なんぞが流れてくるんですよね。


まぁ在庫一覧が一番情報量が多いのでめちゃ紙が無駄に刷られていく・・・



番号は押し間違えるなって話ですよ


場合によっては相手の紙が尽きるまでFAX送信し続けますよ


相手がロール紙なんか使ってたら面白いだろうなぁ ニヤニヤ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

あ・・・

テーマ:模型
2007-10-30 23:16:46

同じ車両の塗装を2度もミスった・・・



きっかけはマスキングの一部し忘れという超単純なミスから


削ってちょこちょこ修正箇所だけ直せばいいやと思い直したらドンドン泥沼



となわけでIPAへダイブしてもらいましたとさ。

またやり直しか

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

処分

テーマ:日記
2007-10-29 23:51:26

ダンボールにいれられて部屋の片隅で鎮座している古雑誌を早く何とかしなきゃなぁ…


必要な記事だけピックアップしてファイリングで残りは処分かなぁ



ただSLの写真雑誌とか写真集はそのまま残す方向になるなぁ

本棚のキャパがもうないのになぁ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

家より駅のホームの方が居心地がいい

テーマ:日記
2007-10-28 23:04:17

家より駅のホームの方が居心地がいい


ってこんな文句の書かれたTVドラマの宣伝を見ましたが

これって鉄の発言じゃねぇかよと思ふ。



帰宅後なんだか親のご機嫌が非常に斜めでございまして小言を言われ続ける始末。


顔をあわせると愚痴や小言を聞かせられるので



正直家より駅のホームの方が居心地がいい


ん?あれ? 俺も・・・




来年は帰宅時間を可能な限り遅くしようと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

病気

テーマ:日記
2007-10-27 23:10:12

前々からおかしいとは思っていたのよ。


うちの携帯


同一機種で同じ条件下でのアンテナ数が少ないし。

操作するたびにメモリーカードの認識と解除は勝手に行うし


暴走状態ですよ。



本日はメモリーカードの認識解除を連続で行うおかげで

メールの一文書くだけで5分かかる始末。


やってられん。



いっそのこと携帯に逆間接かけてやろうかと





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

2割7分7厘

テーマ:日記
2007-10-26 22:09:11

久々に弓をひいきてきた。


1時間後に土砂降りで引く気がうせたので早々に撤退



雨に濡れた矢とかをちゃんと乾かす手間を考えると引く気にはなれなかった…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

便利なのか不便なのか

テーマ:日記
2007-10-25 23:42:59

最寄の駅にトイカ専用改札が導入されていた。


両隣の駅にはすでに導入されているので珍しいってこともないのだがついつい通ってみたくなっちゃいますねぇ



って通ってみて思ったのだけど、この駅にトイカ専用改札機って必要か?


もともと改札機4台しかないのに?

券売機でいまだにチャージできない券売機しかないのに?

駅出ると公園と神社がコンニチハみたいな駅なのに?(関係ない


まぁトイカ利用客を増やそうという先行投資みたいなもんなんだろうね。きっと



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ついでに

テーマ:模型・日記
2007-10-24 23:56:14

久々に半田ごてを握って接着。


位置決めを含めて数分で終了



これだけのためにわざわざコテをだしてきたと思うとなんだかなぁと思ったわけで

ついでに金属キットで組み立てていない愛環が3両ほどスタンバっていたのでついでに組み立て。



当然3両組み立ての方が時間がかかるわけでどっちがついでにやった作業なのか分からない。



女性マンガ雑誌のようですよ。まったく




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

うむ

テーマ:日記
2007-10-23 23:15:56

少々体がだるい。


頭もぼんやりしてるし



朝起きるのもつらい・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

さて

テーマ:日記
2007-10-22 22:29:28

ライコネンが逆転でワールドチャンピオンになるとは


まぁハミルトンが一時的にギアボックスの不調でスピードダウンで下位にまで落ちたという幸運に恵まれたという

のもチャンピオンになる要因のひとつですねぇ

ちなみにハミルトンがスピードダウンして抜かれていく映像を見ながらガッツポーズですよ。


今までそういう幸運に恵まれていなかったということもあるからチャンスがめぐってきたんですかね。




さて今年も終わったので来年まで何しましょうかね。

とりあえず冬眠ですかな。


おやすみぃ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。