1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

テーマ:模型・日記
2007-05-31 23:26:48

窓開けて寝ていたら肌寒くなって目が覚めました。


興奮の熱は幾分か冷めましたけど私鉄電機のほうは気になるところ。




プリンタのコピー機能でコンテナが量産できないか現在挑戦中。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

うしょしょ

テーマ:日記
2007-05-30 23:23:17

本日は三重県まで出かけていたのですがいろいろと興奮することがあり。



その興奮が冷ますため少し窓開けて寝ます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

やっぱり

テーマ:日記
2007-05-29 23:25:26

アイスを一日に3個食べたらどうも腹の調子がよくないなぁ…


食べすぎだよなぁ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

うげ

テーマ:模型・日記
2007-05-28 22:15:57

 体が冷えたせいか非常に頭が痛いでございます。


というわけで本日は早々に寝てしまおうと思う所存。

夕方ケッタ乗ったら肌寒かったからなぁ・・・




そういえば両食パンの715系いた・・・

でもなぁ改造して作らなきゃいけないから片方は0番台のほうが楽だよなぁ

そうなるとやっぱセットを折半して買う方が無駄が少なくなりそうだな。


再販されるからその辺はいろいろと考えておきたいなぁ

特に増設された扉とか… 細かなことも資料集めておかないと…

その前に415系も手に入れたいなぁ キット買うべきかな



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

気がつけば

テーマ:模型・日記
2007-05-27 22:36:37

昨日まで何かシリーズでお伝えしたEF81 408号機は現在お店の店頭に商品と一緒に並んでます。


並んでる

私物が商品に化けることがあるんでしょうかねぇ



ガラスケースに置いたということは欲しい人がいれば譲る覚悟はできています。



ただね車両は走行を重ねた感じにして汚れた感じを表現しているのでかなり好みが分かれる状態になっています。


個人的にはその表現をすることによってより実車らしいイメージが出せたと思いますが・・・



より精密に実車に忠実にと細かく細かく作りこんでいく作品など拝見したりしますが、個人的にはそういう細かさはなくすっきりしていても実物らしい汚れなどが表現されている方が好きですね。


あくまでも個人的意見。 なので精密に作りこんでいるのが悪いということも無く嫌いということも無いです。

そういう作品を見るとそれはそれで刺激になりますし。



あっそろそろモナコGPの始まりだ。

TVの前に行かなきゃ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

何かシリーズ

テーマ:模型
2007-05-26 22:33:17


これだ

昨日までのあげた画像から出来上がったものはこんなもの。



残念ながら450番代だろと思った方不正解です。


昨日の画像の時点で450番代の可能性を否定できる部分がうつっているんですねぇ

それは、まず451と452はヘッドライト位置が違うので該当せず

453以降とも考えられるが前面の飾り帯?は450番代には無いんですよ

おまけにひさしも無い。


当初は450番代でも作ろうかなと思っていたのですが453号機以降は富山に転属になってしまったので急激に制作意欲のが減退

そこでもともと製品は408号機として銘打ったものでありその実物の408号機は赤13号に塗りなおされて門司にいるということもあって現代の塗装にしなおそうと思いついた次第。


一応408号機は九州行ったときに見てるしね。


ED76も導入しているので門司ファミリーができるチャンス。


下関からEF81が関門海峡を重連で超えてコンテナ運んでED76とかで福岡まで・・・やべぇー 1人で気分上昇。 ニヤニヤできるよねぇ


しかもTomixからEH500が製品アナウンス。

最近門司にEH500が配備されてるし



わぁ~ やべぇよこれやべぇ  考えるだけで酒のつまみになるよ。



はい!そこ! ドン引きしない!




つかふと考えるとどうも地元ものより九州ものに重点置いてるなぁ・・・


まぁいいや。我が道行くぜ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

何かシリーズ

テーマ:模型
2007-05-25 23:40:50

さて昨日に引き続き何かシリーズ



なにか


手すりなんかも真鍮線で表現してみてます。


これからさらにゴニョゴニョしていきますよ

黄色に見えるのはプライマーのせいで左端にうっすらと見える色はライトグレー


ライトグレー塗ったはいいけど真鍮線にプライマーかけるの忘れていたんですよね…

まぁここまで書けば何を作っているかわかるでしょう。


明日は色づけ後を載せようかと思ってます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

何かシリーズ

テーマ:模型
2007-05-24 22:40:09

火曜日にひょんなことから1両手に入りまして早速加工を開始してました。

水曜日には着手してました。



81


手を入れる前に撮影すればよかったんですけどね・・・


勢いあまってやすりがけやってました。


お手軽にやってますよ。



まぁ鉄道模型やっている読者の方なら私が何をしようとしているのかお分かりになりますよね?



余談


某お寿司屋のランチにテポ丼というものあり。


どんな丼か非常に気になるところです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

たまには

テーマ:日記
2007-05-23 22:31:26

本日も何かシリーズ書こうと思えば書けるのですが毎日続けてもねぇ



となわけで栄からひたすら津島方面へまっすぐ走ってとりあえず新大正橋まで行ってきました。


帰りも同じ道を通るのは面白くないので南へ進路を変え春田駅まで




haruta


久々に来たって感じ


同じ区内なのにめったに来ません。


実際遠いんだよね。名古屋市の外れに近いし次の駅は蟹江なので市外ですし。


こっちの方はまだ田んぼや畑が点在していて自分が住んでいるところと大分雰囲気が違う。

同じ区内とは思えないほどの差 庄内川越えているからって言うのもあるでしょうね


でも春田駅の方が駅前にロータリーが設置されている上に駅前までバスが来るので自分の最寄り駅とは待遇が違うなぁ


自分の最寄り駅は駅前に公園と神社がデーンとお出迎えですからね



落ち着いたもんですよぉ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

何かシリーズ

テーマ:模型
2007-05-22 23:20:01

昨日予告したとおり




106 汚れ


台車やフレーム部分をエアブラシで吹き付けてみました。



ついでにコンテナも



もうちょっと軽めでも良かったかなと思いつつも


ここまで来ると黒系でもう少し隅の方とか汚そうかと思います。




結構難しいねぇ 普段はパステル粉でやってましたから


黒は従来のパステル粉を使用しようかと検討中

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。