1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

予想外

テーマ:日記
2007-01-31 22:33:04

イチゴクリームをイナゴクリームと読み間違えました。  こんばんは。



2年間使用したロッカーの使用期限が本日までだったので鍵をはずして中身を片付けておかなくてはならなかったので帰宅前に片付けることに。

4年になってからはほとんど使用していなかったのですが…



今まで「要らん物はロッカーに入れよう」をモットーに今まで過ごしてきたたためロッカーの中はプリント類とかで中がぐちゃぐちゃになっているんだろうなと覚悟して扉を開けてみたところ…



名札とスポイト




があるだけでえらくきれいな状態でした。




自分自身予想できずロッカーの前でしばし立ち尽くす・・・


とりあえず名札を回収しスポイトはその場所に放置してきました。




昼飯時教授が今年の1年に対する愚痴を言っていた。


どうやら問題児が多く困っているらしい。

テストの出来も恐ろしく悪く110人ぐらい受講している必須の科目で60人以上には単位がやれないらしい。


うちがお世話になっている教授は普段の出席よりもテストがちゃんと取れていれば良いという方なのでテストの出来がすべて。

テストは記述式なので100点は無理にしても何かしら書いておけばもしかすると点数がもらえるかもしれないのだが、何も書かずに白紙で出す輩が半数以上いるらしい。


再テストするのも手間がかかるしとかいろいろとぼやいてました。

まさか名前で点数やるわけにもいかんしといろいろとお悩み。


中には実験のレポートも出していないのもいるらしい。

必須の単位を落とすのも個人的にはありえないけど実験のレポートを出さない奴はさらにバカだね。

必須単位(講義)なら次の年に受講すればすむけど実験は大抵時間被るからねぇ留年決定なんだよねぇ


どうもこれは、ゆとり教育の弊害ではないかという話に。

ゆとり教育の一期生がちょうど今の1年にあたるそうで勉強をする習慣が身についていないと話してました。


たしかに大半の人は自分から勉強しようと好き好んで勉強するより遊びますわな。

学業という名の紐で縛ってやらないと勉強しようという気はないなぁ

自分が小中高校とすごしてきた中でその紐を何とか緩めようとして遊ぶ時間を割り振ってきましたが

ゆとり教育という最初から緩みっぱなしの紐だとすき放題やれますな。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

バタバタと

テーマ:日記
2007-01-30 23:07:28

い~ち



に~





たくさ~ん




・・・





いや、なんでもないです。




明日部室に行ったら誰かいるのかなぁ…

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

禁断症状

テーマ:日記
2007-01-29 23:48:54

自転車がほしいと言おうとしたら電車が欲しいと言ってしまった。


電車も欲しいんだけどね…




今年に入って工作をしていないのでやりたいところなのですがそうも言ってられませんよ。


卒論は書かないかんし卒論発表のスライドは作らなきゃいけないし

発表のときの要旨も書かなきゃ。


最近はじめた実験の序論も書かなきゃまずいし


実験のデータが自分の理想と大きくギャップを生じてきているし。



わぁ~ん


こうなったらもう少し先の自分をいじめるためにやることを溜め込もうと思います。(死

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

そうだ 伊勢に行こう

テーマ:日記
2007-01-28 21:29:11

となわけで朝から伊勢神宮へ行ってきました。


行きは親が運転して行ったので非常に楽チン。



伊勢神宮でおまいりをし内宮近くにある猿田彦神社へ


昨年手に入れたお札を返却しお払いを受けて来ましたよ。



たったり座ったり 後ろではお賽銭が投げ入れる音が  

1円玉?袋いっぱい持ってきてジャラジャラ賽銭箱へ入れる音が響いてたし




自分の運転で椿大神社経由の帰宅。

途中なんとなく見覚えのある道のり。


デジャヴ?と思いきや昔はじいちゃんつれてきていたとのコト。



そりゃ見覚えあるわけだわ。


まさか自分の運転で来るとは思わんかったなぁ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひきこもり

テーマ:日記
2007-01-27 23:42:33

昼ごろから論文を和訳。


黙々と訳しておりました。



5時ごろから気晴らしに名駅まで。



使用していたイヤホンが先日壊れたので新しいのを購入することに。


ついでに常務島耕作の最新刊を購入。



って自分はどうも一日家でじっとしていることが出来ないようです。


見た目以上に外に出かけることが多いです。

逆に弟は休みの日は基本引きこもり。


しかもベッドに引きこもって常に睡眠。



いいんですかねぇそんなんで。


常務島耕作 6 (6)/弘兼 憲史
¥540
Amazon.co.jp




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

衝撃的な出会い

テーマ:日記
2007-01-26 22:33:05

衝撃的な出会いを果たしてからどれほどの月日がたっただろうか


最近ゆで卵とは遭遇したのですが生卵の方がご無沙汰だったのですがようやく再会できました。


たまたまたまご



見事なまでの割れっぷり。



今後もしっかりと記録していく所存であります。




しっかり寝たのにまだ眠い。


いろいろやることあるからそちらをさっさと終わらせたいところですが…


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

10000円を99個

テーマ:日記
2007-01-25 22:25:12

本日バイト先のレジのシステム変更にともなうレジ講習があったので参加。


講習場所が分からず栄で迷子に。



建物はあっていたけど階数は違ったし教えてもらったフロアでも右左間違えて違うところに突入したし。




何やってんだか…




講習は淡々と進む



なれてくるといろいろと個数を変えてみたりといじり始めて10000円を99個とか普段ならありえない数値を放り込む。


最終的にはレジ合計が1千万を突破して周りの人と明らかに桁が違った…



最後にレジの締めで非常に面倒だったのは言うまでもない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

引越し

テーマ:日記
2007-01-24 22:34:34

現在実験に使用している研究室から隣の部屋へお引越しを徐々に始めています。


なんていうかその研究室の所有権を持つ人が非常にせかすんですよね。



こないだも自分に対して「卒論発表までには実験終わるんでしょ?」と遠まわしに早く出て行けとせかしてきます。


仕方がないので「その予定ですが教授は卒業するまで続けろという方針なので…」



わずかながら抵抗してみました。効果のほどは知りませんが…



【ナン】カレーと一緒に食べれば美味しさ倍増!土釜で焼き上げた香ばしいナン■アジャンタ■
¥315
アジャンタユニバース

昼に研究室の人たちと大学内のカレー屋で久々に昼食


そこのカレー屋で出してくれるナンがうまいんですよ。

(インド人のカレー屋さん)←ちなみに店名は違いますが大学内での通称と事務書類で渡される中にもこのように記載


窯で焼いてから出してくれるこれがいいですよね。

家でもカマがあればいいんですけどねぇ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:日記
2007-01-23 23:52:47

昨日の日記に書き忘れていたものを紹介


まずこちらの画像をご覧ください↓



たまごです



卵です。どうみても卵です。点字ブロックの上に立っている卵です。


点字ブロックにたてたのは自分ですが駅の階段のところに転がっていました。



いつもはJ駅近くの地下道の階段部分に割られていることが多いですが

今回目撃したのはJ駅からN方面へ2駅のKG駅のKO駅方面ホームへ上る階段




この卵は持った感触からゆで卵であると推測できた。


生卵からゆで卵へと簡単な調理?が始まりましたねぇ

ここからさらに難度の高い卵料理が登場することを楽しみに待ちたいと思います。(宣言?



不思議なことにこの卵にはヒビ一つ付いておらず意図的に階段に置いたものなのでしょうか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ぎゃっぼ

テーマ:日記
2007-01-22 23:55:17

研究室の新年会がありました。


当日まで場所は分からない、最後まで値段が分からないという毎度のパターンでしたが楽しめました。



今までの飲み会に参加してこなかった3年生が登場。



そして自分より年上という新事実 まぁそれほど気にすることでもないですが




数名の人と2軒目へ


飲みすぎたという感じもなく足りないという感じもなくちょうど酔い感じで終了。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。