1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

わぁお

テーマ:日記
2006-11-30 23:15:02

飲んではないけど飲んできちゃったよ。



本日は飲み会だ!



となわけで研究室の飲み会に参加


ビール瓶で何本飲んだか分かりません




相当な量が体内に取り込まれたもよう


無駄に走って帰ってきたので疲れたのでもう寝ます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

メニューを作った

テーマ:日記
2006-11-29 23:49:34

大学の第2学生食堂、通称2食には和定食におでんがメニューに入ることがあるのですが


このおでんはからしをお好みでつけて食べる関東のほうとかならごく普通のおでん。


名古屋人の端くれなら味噌はつけて食べたいところ



そんなことを思って前におでんに味噌をかけるよう頼んだら一応かけてくれていたのですが



本日のおでんはどういうわけかメニューのサンプルの時点でからしではなく味噌が…



前に頼んでいたのがどういうわけか普通のメニューに入っているではないか!




これは早速頼まなくてはということで





肉詰めピーマンとから揚げのAランチにしてきました。




三度

貨車とバスのはさみ。






卒研は朝からかなり真面目にそしてしなやかにこなしてきましたよ。

15時過ぎから卒業パティーの実行委員会 会議に出席後部室へ。



まぁそんなこんなでですよ。


明日は飲み会だ!

結局会費が分からぬまま飲み会へ行くことになりそうなのですがそんなんで良いのですか?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

買ってしまった

テーマ:模型・日記
2006-11-28 23:17:11

大学ではこれといった研究もやらず 英語のプリントをちょこちょこと訳した程度。


帰りに模型屋に寄ってワム80000の模型を購入。

前々からほしいものだったので思い切って購入。


あと4両ばかりは増備させたいところ。



あさっては飲み会だぁ


でもその前に明日は早めに行って卒研を進めておかないと…

卒業パティーの実行委員があるみたいだから出席しないとまずいしなぁ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

雨は

テーマ:日記
2006-11-27 23:04:49

とりあえず自分が外にいるときは雨がやんでました。



先日ちょいと飲んでみたいコーンスープがあったので本日帰宅途中に購入してみました。



くちひろ


このコーンスープは飲み口が広くコーン一粒も残すことなく簡単に飲み干せるのが大変うれしい。

飲んだ感じも悪くなく  じっくりコトコト煮込んだのタイプと個人的には良い勝負してます。




でもやっぱりビールがよいかなぁ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

おいおい

テーマ:日記
2006-11-26 22:42:10

バイトはなんか暇だったねぇ



とりあえず隙間に入ってました。




とりあえず物動かすときはさ  周りをちゃんと見てからやってほしいね。


勢いだけで動かすのは…




ソースかけて良い?

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

トイカ

テーマ:日記
2006-11-25 06:47:38

記念トイカ


本日からトイカスタート


てなわけで5時30分に記念トイカと今までの磁気カードを定期トイカに交換してきましたとさ。


記念トイカのほうは裏面に<記念デザインカード>と記載されていてご案内文が通常版と若干異なってます。

カード右側にある切り込み?が定期と記念カードとでは数が違っていたりと記念って感じです。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

さっさと

テーマ:日記
2006-11-24 23:36:29

朝早くから大学へ行こうかなと思い立って家を出たのが9時30分。


研究室到着後水曜日に作った培地を低温室に放置する。


昼を食べてから菌の植え継ぎをやって終了。




後はグダグダ喋って帰宅。




明日からトイカが始まるので定期をトイカ定期に変えようと思います。

ついでに記念トイカも購入予定。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テレビの力

テーマ:日記
2006-11-23 22:32:29

昨年がんばって製作した名古屋市にあるレンタルレイアウト萬鉄道さんにテレビ局の方が取材に見えました。


自分のこだわりなどを詰め込んだレイアウトに仕上げているので一応どんな風に取材するのか興味があったのとレイアウトのパロディー看板を一部交換する予定だったのでその交換を兼ねて見てきました。



アナウンサー運転


取材している風景  後ろから撮影してみました。


月曜から金曜の16時50分ごろからCBCのイッポウさんの取材でした。


自分も早く家に帰ってきたときには見てる番組でテレビで見たことのあるアナウンサーが来てました。

3分ぐらいの生中継でしたがその現場に携わる人かなり多いんですねぇ


カメラさんや照明さんに音声さんその他諸々
それにアナウンサーとその場の監督さん


いろいろと台詞があるなか短い時間できっちりまとめるのはさすがプロですねぇ



いろいろと感心しながら見てきました。

自分の製作したビルとかが映し出されると良い気分だね。


さらにすごいのは中継が終わってから速攻でお店に電話がかかってきていること


テレビの力はすごいわ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

醸し

テーマ:日記
2006-11-22 23:44:30

醸し


大変おいしい醸しでございました。




イヤホンを両耳にして音楽を聴きながらテレビを見ながら親と話をする。


何やってんだか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

撮影

テーマ:日記
2006-11-21 23:34:54

朝は珍しくいつも以上に早く家を出て定光寺まで


45分ぐらい撮影。



自分の思い描くものとは違っていた。




その後研究室へ行く



まぁだめもとで昔の菌を植えてみたり。


明日はすることがなさそうだがひょっとすると培地を作るかも。

昼前には滅菌をかけ終わっておくようにするには早く行ってやるしかないので早く行けるように善処したい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。