1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

飲み会

テーマ:模型・日記
2006-07-31 23:09:22

いつもどおり習慣であるいつもの儀式を滞りなく済ませ友人らの飲み会に参加。

一貫して生中を注文。ところが最後の方は行き場がなくなったウーロンハイの処理に。

儀式分のアルコール量を考えると結構摂取している。


その後カラオケへ


なんか流されるままにすべての行事が終了した感



飲み会に行く前に久々に行きつけの模型屋へ部品を買いに言ったのだが残念ながら在庫無し。


パワトラを購入して店を出る。



明日丸の内へ行ってこようかな。




飲み会の帰り人が通ると反応してライトが光る場所があるのですが自分は全くと言っていいほど反応しません。普段から反応せず。 今日はアルコールが入っているので体があったまっているのにもかかわらず反応しませんでした。


どうやら私は死人のようです。


日々の楽しみである食もさほど食べれないし自動ドアも手洗いのセンサーも反応しないことがある

ので自分自身の身を案じております。





毎日のようにブログを更新していますが急に1週間とか1ヶ月以上更新がなくなったとき私の身に何か起きたのだと思ってください。


香典お待ちしております。(ぉぃぉぃ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

いいな

テーマ:日記
2006-07-30 23:47:21

本日はバイトなり


おじいちゃんにHOゲージをねだって買ってもらう


なんてうらやましい…



まだ小学1年生なのにそんなんかってもらうなんて


ただ一つ気がかりなのは今後もずっと模型を趣味としてやっていけるかどうか

安いものじゃないのだからすぐに飽きてほったらかしにされるのだけは勘弁だなぁ




さてさてスーパーアグリの新型マシンSA06が投入されますねぇ

これで下位争いが面白くなりますかな。


個人的には上位争いにさほど興味ないので。

ライコネンがポールポジションなので何処までがんばるかなと思っている次第。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ばっさりと

テーマ:日記
2006-07-29 23:35:36

ゲド戦記のCMを見ていて台詞が流れてくると同時に


「お金の無い奴は大嫌いだ!」


弟に言い放たれました。貧乏人ですこんばんは。



バイト先にいつもの面々が久々に集合しましたとも。

集まってからは相変わらずのバカ話。


たまにはいいねこんなのも。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あくまでも

テーマ:模型・日記
2006-07-28 22:25:49

出張で東京行ってきました。


だれがなんと言おうと出張です。


銀座


目的は松屋銀座でやっている鉄道模型ショーの視察です。


会場の雰囲気や売り場の設置の仕方等を見学

それと新製品の発表もあるのでそれも視察。


一番印象に残ったのはだぶつく商品は何処も一緒だなぁと悲しい現実。

人が手を動かして説明すると興味本位もあるのでしょうが皆結構真剣に聞いているんですね。



その後は企業周り。 店長のお供なだけなんですが普段入れないようなところにも出入りできて当方大満足です。いいものも見せてもらいましたし。ウシシ。


帰りに目黒のKTMに行って部品を調達。 バイト先に注文して買うより物を見て調達する方が確実なので良いですね。

目黒のお店でほんの少し雑談。


そして新の幹線で帰宅。



遊びに行ったというより本当に出張しに行ったって感じ。

服装はかなりラフな格好でしたが…




銀座のとあるお店でランチを取りましたが出てきたお水にレモン水が若干混じっていたのですがヤッパリそんなもんなのかな。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

梅雨明けはいつか

テーマ:日記
2006-07-27 22:22:02

バスの降車ボタンを押したのに降りるバス停を自信を持って通過されました。こんばんは。


本日前期最後の講義がテスト。

持ち込み可の試験でしたがしょっぱなの問題が意外に難しいと感じた。


まぁ的外れなことは書いてないと思うので良いとしましょ。


昼を食べてプレートのスピルリナを液体培地に植菌

うまく育ってくれることを祈るのみ。


植菌や測定を終わらせてから空っぽになったピペットマンのチップを詰める作業


文字通りアホなことをやってみる。


チップ


アホダネェ


個人的には「ア」の出来栄えが良くて気にっています。



研究室から帰るときにかなりの暴言を吐いて帰ってきました。

もうすこし言い方があったと思うけど個人的に気に入らない奴なのでどうでもいいです。


暴言・毒舌朝飯前

朝トイレに行くのも朝飯前…


お粗末でした。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

暑気払い

テーマ:日記
2006-07-26 23:45:12

タイトルどおり暑気払い


本日は研究室の飲み会でした。


集合時間まで部室で次期レイアウトの作業を行う。



みな早々に引き上げて行ったので自分は1人部室に残ってゴミの片付けなどを行う。

時間の都合上カーペット部分しか終わらなかったが通常より2名ほど詰め込みがきくかと思う。



飲み会の帰りはその人の近所の駅まで送ってもらった。

久々に名鉄で帰宅。


私鉄って良いもんですねぇ。雰囲気が良い。


JR東海も私鉄だけどね。雰囲気はあんまり好きじゃない。




そういえば前期のゼミが終了 自分から志願して英語の訳を当ててもらうなど積極的に参加。

普段は教授の部屋の前で面倒くさいなど腹痛いから休みたい、ゼミなくならないかなぁ などいいたい放題言いまくっているので最後ぐらいはちゃんとやってあるところをアピールしなくては

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

怪我の功名

テーマ:日記
2006-07-25 23:02:37

固形培地を本日製作。


普段作る液体培地の組成成分と固形培地の成分をオートクレーブにかけてある程度冷えてから混ぜてプレートに流し込むのですが

ただアガーが入っている固形培地の方のフラスコを間違えて小さいほうにしてしまったので、急遽滅菌済みのメデューム瓶を使用したところ口にシリコンがついている関係からか思いのほか流し込みやすいことが判明。

三角フラスコを使用すると切れが悪いのでポタポタとたれやすく台を汚しまくるのですがそう言うことがないので大変良かった。


用いる器具を間違えたというミスが意外な発見をもたらしました。


良かった良かった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

売り切れ

テーマ:日記
2006-07-24 23:25:27

売り切れ


久々に大学構内のスガキヤへ19時ぐらいに行ってきました。


ラーメン食べれるかと思いきや 売り切れ。



閉店1時間前なのにすでに売り切れとは繁盛してますな。(多分違う…


丼ものは何とか出せるそうなので豚しょうが焼き丼を注文


メニュー見るとあちらこちら販売中止の張り紙がされていていよいよ撤退ムードが漂ってくる感じ。



ところが7月31日から移転するそうな。


元あったところは何になるのかなぁ  吉牛とか松屋とか入るとさらに学食と外食産業の競争が激しくなって面白いけどなぁ 


個人的に一番がんばっているであろう学食はインド人のカレー屋さん。

スガキヤは営業時間が長いので良いんですけどねぇ

看護の学食は量とか味は満足なのにあの営業時間の短さとやる気のなさが減点対象です。


JTBがあったところも何も入っていないのを見ると空き店舗のままになりそうな悪寒。


コメダが入れば最高にうれしいですけどね。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

散財

テーマ:模型・日記
2006-07-23 23:09:17

ブルーリボンシティー


このようなバスを導入してみました。

これは今百貨店の催事で行われているラジコンフェアで安売りになっていたので購入。


元々は5000円ぐらいするものなのですが売値が2000円なので即決してしまいました。

実言うと昨日も買ってます。


すでに2台目です。調子に乗ってもう一台と行きたいところですがそこまでする気はないので…


これを試しに名古屋市営バス塗装にできないか考え中。

色落としを開始しなければ。。。


その前に車庫入れと縦列駐車をしてみました。

微妙な操作が難しい


それと操作を間違えます…



前に購入した西鉄バスのボディーと乗せ換えできないかな?


ちなみにGMのは無理でした。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

何?

テーマ:日記
2006-07-22 22:57:30

バイト中に一報


今から東京に行く。

晩飯は勝手にやって


何?




という分けで取り残されました。



晩飯は幸い地元でお祭りをやっていたので露店で広島風お好み焼きと串カツを購入

そしてコンビニでビールを購入して晩酌しながら晩飯を取る・・・


立て続けに1.5Lぶんビールを摂取したおかげで階段の上り下りがものすごく軽やかにできます。

悲しい晩酌


バイト中はやっぱり昨日の子供が来ましたよ。


親に向かって 「落ち着けっていってるでしょ 落ち着け」

などやたら怒鳴ってました。


「どう見てもあせっているのは君です。」

しかもぼそっ口に出して言ってしまいました。


現場にいた人は誰もが親に向かって何を言うかと言いたくなる状況だったかと思うそんな言い方。



正直かなり疲れます。

ただなんとなく扱い方が分かってきました。

何でもマメに答えるのではなく大まかに若干適当に話してやれば良い感じ。


一番許せないのは店長をはじめその場にいた人間が関わらないように逃げたのが許せない。





あっ今よっぱらった親父が帰ってきました。


この家酔っ払いしかいない家になってます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。