1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

名刺

テーマ:日記
2006-06-30 23:18:19

本日朝から髪をカットしてもらう。


昼ごろ大学に参上して実験して早めに撤収。



桃花台回りで帰宅。



途中バイト先に寄ってこんなものを見せてもらった。


リスナー


下半分は個人情報のため適当に消しておきました。

ちなみにペンネームも本人の了解得たわけではないので一部伏せてあります。


名前よりも自分はCBCのリスナーという名乗り方にはまった。

別にそんな乗り方しなくてもと思いつつも


ZIP FMのリスナーもジッピーって言うぐらいだし 車に張って主張するのだからおんなじことか…



そういえばもう6月終わりですよ。


どうします?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

こおり

テーマ:日記
2006-06-29 22:51:40

ん~デリシャス。


本日教科書の忘れ物を取りに家へ戻ったら1コマ目出る気をなくして2コマ目から


でも1コマ目の出席簿に氏名を記入して出席したことにしてきました。卑怯…



研究室に納品されたものを初めて受領サインを行った。

その後薬品などを冷蔵や冷凍庫に入れてメモを残すのが面倒だった。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ついに

テーマ:日記
2006-06-28 23:58:03

やったよ。ついにやったよ。


しろくま


この画像をみてもうおわかりですね。


eating of the SHIROKUMA, by the SHIROKUMA, for the SHIROKUMA.

カキ氷界の初代首相 白熊。


普通つかわねーべこんな英語 しかも初代首相って…


そんなことはともかく


隣駅から徒歩で帰る途中のコンビニで入手。

しかも2種類あるではないか!


というわけで2種類とも購入。


画像手前側パフェと書かれているほうを食す


アイスの上に豆とフルーツがのっていた。

こちらの方は初体験でした。

うまかったですよ。



明日は大本命の白熊を食したいと思います。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

脱走

テーマ:日記
2006-06-27 23:58:23

本日研究室から2度ほど脱走。

やることあるのに逃げ出す。


2度目は研究室の雰囲気が嫌で脱走。



勢いよく魔法の水を飲んでみましたが何か違う。

分かったことはプレミアムタイムの方がスーパードライよりも好みの味ということだけ。


とりあえず来週の月曜日お楽しみタイムの最有力候補になりました。



ってまた酒ネタだよ…



でもね 楽しく飲んでいるということは無いんですよ・・・(悲しいな

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

やっぱり

テーマ:日記
2006-06-26 23:59:51

朝から雨。


かなり雨がひどかったので大学行くのやめようかと本気で考えていたのですがテストがあるので仕方がなく登校

ただ雨の中駅まで歩くのは嫌だったのでバスで駅まで。


バスに乗る前に前のお客さんの傘が暴発してぬれました。

がしかし紳士ですから何も言わず。

濡れたといってもがたがた騒ぐほど濡れたわけではないですし。


バスが駅に着き下りて傘をさして歩いていたところ先ほど傘を暴発させた人が横を歩いているのですが傘をさすのに手間取っていてようやく傘をさす瞬間


その人の傘の先端が自分の視界右隅に見えたのでその方向を見た瞬間


バッン!!


傘が開きました。


そしてまたもや濡れました。今度は直撃。



傘をさしているのに濡れているかわいそうな子になってしまいましたとさ。




朝からゲンナリデス。その人に濡れたではないかと怒鳴ったところで時間が無駄なのでそのままスルーしてきましたともさ。 電車の時間も迫っていましたし。


電車の中で寝ている人もいるのですが厄介な寝方として隣の人にもたれかかって寝るタイプの人がいまして研究室の先輩がその人の餌食になっていました。

ただその先輩は先週のその人の餌食になっていたらしく途中の駅で起きてひじ打ち食らわせていました。

目を覚ました瞬間その行動なのでこっちはただただ笑っているだけ。


先輩も席を立ちその人が完全に横に倒れないかと話をしていたところ希望通り横に倒れました。

あまりのタイミングの良さに爆笑。


実験終了後

友人らと食事。自分が無理やり誘った感じではありますが・・・

ジャパニーズピザ

こんなものを作って食べました。




帰りは電車に乗り前に一杯やって電車に乗りました。

毎週月曜日のお楽しみタイム。


電車が来る前5分ぐらいで飲み干す。

帰宅したのが23時を回っています。


疲れたので寝たいと思うのですが…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

この先

テーマ:日記
2006-06-25 22:40:20

本日普段どおりバイト。


車両セットを売ったりと平日よりだいぶ健闘。



休日が平日より悪かったらそのほうが問題ですが・・・



やっぱり売り場はずっといると寒い。

しかも珍しく空調の風がうまい具合にジャストミート


自分の中で当分は半袖で勤務することは無いだろうと思ふ。

普段勤務する際の格好は完全にスーツ姿。

他は半袖で上着脱いだ格好。


みんな寒くないのかなと一瞬思うが体型見てそれは無いなと思いなおす。


自分のいる売り場は自分以外皆上着を脱いでいるのに対して他の売り場は上着着用でビシッと着こなしている。

体型によって体感温度は違うのだろうか・・・


K氏に「店長とJ君みたらJ君のほうが店長らしく見える。」と冗談のつもりで言ったと思うのですが、


これが冗談ではなく過去に何度か間違えられているんですよねぇ…

上着の力なんでしょうか。



たしか年末か年始のころにHOの模型を見に来たお客さんの接客をした際に店長いるにもかかわらずこっちが店長と勘違いしているお客いましたね。

こっちがバイトだと告げたらずいぶん驚いていましたし。


ただ問題なのは中身が基本やる気の無い店員だということ。


仕事はちゃんとこなしているのにね。


まぁそう見える理由は声の張りの無さ。多分これでしょう。



ただ自分がハキハキしゃべるところはなかなか想像できません。

語り口調でやるスタイルが身についているのでいまさら直すことは難しいですけどね。






日記のネタが無いのでどうでもいいことを書いてみました。

毎日続けるのはヤッパリシンドイ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ケケケ

テーマ:日記
2006-06-24 23:33:32

今は飲んではいないけど飲んできちゃったよ。


こんばんは。




はっきりと今書いておきます。

単なる愚痴ですよ。

ただの酔っ払いの愚痴だと思って流してもらえれば良いです。


見て分かるような不具合も分からんようなやつは模型を買って欲しくない。

正直模型がかわいそうでならない。


それと前にも言ったことを何度も聞くな!

同じこと何度言えば分かるんだ。あぁ?

別のお客さんに半ギレ状態で説明受けただろ。

売りもんじゃない物を何度買おうとするんだ。

これは2度3度言ったとかじゃすまない回数言ったはずだがどうやら学習すると言うことは無いらしいな。




あぁシロクマが食べたい。

食べたいと思っているのに買えず相当イラっときていてアルコールを入れているので愚痴もこぼれますよ。


ゆっくりと寝て忘れたいですね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

わ~ん

テーマ:日記
2006-06-23 22:01:19

近所で朝から事故があったみたいです。


どうやらですね。貨物線の橋げたにトラックがぶつかったようでして警察やJR東海さんなんかが出てきて道路が封鎖されてしまいました。ちなみに片方のみ。交互通行じゃなく金山方面のみ通行止め。

ワゴンに乗って貨物の方もみえたみたいです。

それと市営交通の方もバスを迂回させるためにバス停や交差点に配置されてました。


かなり物々しい状態。

通行止め

画像で見るとそうでもないですね。

そりゃ事故おきて何時間かたった後の現場ですから…


そんな現場を見てから大学へ。

普段どおり実験こなして大学を後にしました。


本日最大のショック。

そろそろシロクマが食べたいと思う季節になったので大学の売店で購入しようと出向いたところありませんでした。


それだけでもショックなことなのに追い討ちをかけるように


仕入れの欄にも名前がなかったから無いよと店員に言われました。

取り扱いの商品からはずされた模様…


なぜ昔から私の好きなものは遠のいていってしまうの…  グスン



がしかしそんなショックな出来事を吹き飛ばすようなことが一件。


J駅付近の地下道(大学側出入り口)に生卵が割れていると報告しましたが今回は(J駅側の出入り口)に

ゆで卵が砕いておいてありました。


なかなか楽しませてくれる地下道です。


次はどんなタマゴが置かれるのか楽しみで仕方がありません。


次あたりオムレツか玉子焼きあたりが来ることを望んでおります。

オーソドックスな目玉焼きは過去生卵がきれいに割れていた時に時間が経つにつれて目玉焼きになっていたので玉子焼きあたりを望みます。だし巻き玉子っつうのも有りですよ。


だんだんと玉子料理として進化しているようです。

卒業までにカルボナーラあたりまでは見届けたいと思います。




もう開店当時から通っている食事処があるのですがそこのマスターにこないだ20歳になったばかりだと勘違いされているかもしれない…

そのものずばりの年齢を当てられることがないなぁ


イインダカワルインダカ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

梅雨

テーマ:日記
2006-06-22 22:24:38

朝一で洗っていない実験器具を洗ってしまおうと起きたのですがどういうわけか大学に着いたのは9時20分もう1コマ目始まる時間に近づいていたので諦めました。


普段より早く起きているにもかかわらず普段乗っている電車より遅いのに乗ってました。

というわけで洗い物を残したまま2コマ目終了。



友人らと食事することになったので待ち合わせの時間までに実験器具を洗い割ってしまった実験器具と同じものを分厚いカタログで調べて注文できるようにすますなどして待ち合わせ場所へ。


って誰もいねぇし・・・




待っている間にご飯がつく定食が完売しちゃいまして結局パスタを注文。


味は悪くないので良いのですが。




そのままグダグダ話して友人らと別れて15時から普段の実験を開始。

その後データまとめて終了。





まぁこんな感じですごしてました。



そういえばブログに酒の出る回数が多すぎと突っ込まれましたが気にせず本日も大麦の魔法のお水を飲んでます。



ちなみに主食は何かと聞かれればです。大麦です。液体ですけどね♪


その次にです。お米も芯の部分を使用した極上のお米です。それも液体ですけどね♪





酵母万歳!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

未知との遭遇

テーマ:模型
2006-06-21 21:56:48

本日部室でこのような模型を見た。↓

シラフ


車体にガムついてますよ?


えっ?ガムじゃないの?


本人はスケール物でそれっぽい感じのものを作るからとおっしゃってますが・・・

言っている意味わかんね。


さらに右側の白い車体は酒に飲まれてやった加工で

ガムついているほうがシラフでやった加工らしいです。




あれ?逆だったか・・・?



いや良いのか…




どっちにしろ自分がやっているわけじゃないので


かまいません。






それよりも重要なことを思い出した。

ビーカー洗い忘れた。明日朝一で洗ってくるか


フラスコも割ったのそのまま流しだから片付けねば…




あ~あ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。