1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

だらだら

テーマ:日記
2006-04-30 23:20:12

本日はバイトは遅番だったのですがイベントも近いこともあっていろいろとやることがあるだろうと10時30分ぐらいに出勤。

1時ぐらいからは他大学鉄研の面々とイベント前の事前説明会を受けてきました。


その後はなんもすることなくダラダラ売り場を徘徊して閉店時間



閉店時間になったらいつもなら速攻で帰宅なのですが今日は残業を言い渡されているので残業してイベント時に使うものを運んだ。



明日は昼ごろバイト先に行って準備の手伝いをやろう。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

がーーー

テーマ:日記
2006-04-29 23:38:07

本日は朝からバイト


イベントも近いこともあってイベント時にいるものの準備を行っていたわけなんですがこちらが忙しく何かをやっているときに限っていろいろとお客さんがやってくるんですよ。

おまけに荷物も届くので下まで取りに行ったり。


こちらが忙しいことが分かっているんですかね。いじめのようになんか来るんですけど。

いろいろとご購入していただけるので文句は言えませんが…


バイト先に行くたびに仕事を抱えていけば一日の売り上げ上がるんですかねぇ?

あがるんならいろいろ仕事作りますよ。レポートとか英訳だとか…(全部宿題じゃん



本日イベントに出品する車両をバイト先に留置してきた。

明日もいろいろと持って行って置いてこよう。


大学経由で持って行くより近いんですよね。

まぁ月曜日に大学にも持って行って運んでもらうつもりではありますが。


Nの車両とかどうしよう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

何かシリーズ番外編

テーマ:模型・日記
2006-04-29 00:34:03

本日は急遽入ったバイトをこなす。

久々の早番。


ゆっくりと特製品でも作ろうかなとゴソゴソ作業を始めると電話がかかって荷物が届いたから取りに来いと連絡が入る。

大きな荷物を何とかしまいこみさてはじめるかと思った矢先にまた荷物が届いたから取りに来いと連絡。


2往復する羽目に・・・


さらにはじめるかと集中してカッターナイフの刃をシールに入れて切れ始めた瞬間に


「新しい商品はないのか!」


と声をかけてくるではないか。いきなり声をかけてきたので体全身でビクッとしてしまった。


思わず「あぁ?」 と発言してしまった(笑 


つうかなんでキレテンダ?

相手は名鉄がどうのこうのとかわけの分からんことをほざいていたんでほかってましたけど。(ぉぃ


なんかい


製作している何か。 製作の工程中こんなものが出来上がった。

コレがまた意外にもかっこいいんだな。



南海だ~とほざいて喜んでました♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あぁ~

テーマ:日記
2006-04-27 23:49:10

大学の帰り渡すもの渡しにバイト先へ

急を要するものではないけど早めに渡して気が軽くなりたいところからわざわざ出向く。


そしたら帰りに店長から明日朝一のバイトを言いつけられる。


あぁ~製作中の作品がまだまだ残っているのに…


バイト先で塗装するわけにもいかないので何をしようか真剣に考え中。

特製品でも作って暇つぶしますか。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

いきなり

テーマ:模型
2006-04-26 22:42:37

本来なら何かシリーズでゆっくりとお伝えしようと思っておりましたが途中の加工の写真がないのでいきなり完成画像です。

450


またEF81 450番代ですよ。 自分でも良く飽きずに作るなと感心している次第でございます。

昨日の時点でほとんど完成していまして


手すりをつけて塗り分けたり番号を入れてめでたく落成です。


ちなみに奥のほうにNゲージの450番代が写っているし大きさを見れば分かるかと思いますがHOゲージです。

NとHOあわせて6台目という状態に。

HOゲージの方もこのままいくと全機そろえそうな気持ちですが財政面では越えられない壁がいくつかあり増備してもあと1両ぐらいでしょう。


第一重連で関門海峡越えているわけですからやっぱ2機ぐらいいなきゃ駄目ですよね?



普通に400番代でもいいですが、ひさしが思いのほかかっこいいこともあって次作るときは453号機以降を作ろうかと。 だって塗り替えるだけで済むし。



大きいほうがかっこいいですよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

なんでなんだ

テーマ:日記
2006-04-25 23:59:45

本日朝から大学へ


一こま目は研究室の研究討論会?

なぜか先輩などの流れに乗って研究室へ


することもなくただただ時間が流れる


その後教授や先輩らと食事へ


食事後帰宅。


イベントに出品する作品を仕上げるためにゴソゴソ


ところがどっこい塗料の中蓋がころころ転がり完成真近の車体にベッチャ




・・・・・  ん?


ギャ~



普段上蓋にくっついているはずの中蓋がなぜここにいる


なんともやりきれない気分に


その後ベランダに塗料をぶちまけてしまうし



すべての塗装をやり直す気にはならず該当部分だけを塗装しなおした。オペ


鼻から涙が出てくるよ…     (それは鼻水

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

なんでだよ

テーマ:日記
2006-04-24 23:33:28

イベントのスタッフ割り振り表作っているのにどこかの大学がまともな返事をだしてこない。


困るんだよな

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

伊勢湾一周の旅

テーマ:日記
2006-04-23 23:19:27

本日は鉄研の活動のメインである塩浜へ。


スタフとグッズを適当に買って後はブラブラ

あんまり人ごみが好きでないのと去年とそれほど代わり映えしないので直に退屈に…


昼ごろから名古屋に帰るルートとして津から空港経由で行く。


近鉄で津へその後バスで港へ


港からは空港まで高速船が出ていて伊勢湾を横切るルートを航行。



港で新入生に異変が!!


笑い出してます!海見て興奮してますがな。

海のない内陸の県の人ってみんなこんな風になるのかな…


と新入生の新たな一面を見れて面白かったですよ。ふぉふぉふぉ。


空港で飛行機の撮影をして(ちなみに今回電車の写真より飛行機の方が断然枚数が多いです)

軽食を食べて名鉄で名古屋市内へ


バイト先に寄って後輩とご飯を食べて現在に至る。


フー


謎の旅人だって。 このやる気のない落書きみたいなキャラがいいね…


個人的にはなんか好き。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

なんとなく はい。

テーマ:日記
2006-04-22 23:20:50

本日は昼からバイト。


朝は鉄研用の特大ポスターづくり。(今だ終わらず


バイト先では売り場でゴソゴソ工作を少ししてから倉庫にもぐってガサゴソ


鉄道模型をやっている人なら宝の山みたいなところで4時間ほど作業


売り場に戻って文章作成。



結局一部仕事を家に持ちかりすることに。



どこぞやの占いでは仕事運 「仕事が忙しくなりそう。無理のない計画を」

なんてことが書いてありましたよ。微妙にあたっているようで うむむ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

何かシリーズ

テーマ:模型
2006-04-21 23:56:45

昨日熱を出して早々に寝ましたが本日はどうやら復活したもようです。


5月のイベントに出品する作品をエッチラオッチラ制作してました。


そんな作品の一つがコレ↓

11-2


勘の良い方はもうすでにお分かりかと思われますが、まだ完成していないので何かで通しておきます。


床下機器や床板を調達する必要が出てきたなぁ


出費がかさむわ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。