1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

EF81 450番代 5号機まで

テーマ:模型
2006-03-31 23:09:09

皆さんお待ちかね久々に模型ネタですよぉ


力を注ぐところを限りなく間違えた結果EF81 450番代がめでたく5機そろいました。


先だって450番代が3機そろったことは書いてましたが残り2機が昨日ブログを書いてから加工を始めた。


はじめたのはちょうど0時から


1時間20分ほどで腰目(2号機)のほうの加工が終わった。

ついでにただ塗り替えるほう(5号機)の方もすぐ塗装が出来るようにばらす。


2分もしないうちにばらし終わってしまったので1時30分には就寝


朝起きてゴロゴロして昼前から塗装を開始。


塗りわけ自体すでに4回目5回目なので比較的楽。


塗り方としては白→濃い青(下)→腰帯→薄い青(上)の順



腰帯と濃い青は同じ色なのでマスキングテープさえ白色の幅分に切れば一回で済むがマスキングテープを切るのが面倒だったので2回に分けて塗装





めでたく5機そろったので重連ですれ違いとか出来ちゃいますよ81455

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

オリエンテーション

テーマ:日記
2006-03-30 23:26:32

本日来年度の履修申告のためのオリエンテーションがあった

もう4年になるので9時30分から開始 早すぎだよ


1時間ほどで終わったので部室でゴロゴロする気満々だったのですが

気がついたら友人らと学食で食事 そのままカラオケタイム


12時から5時間ほど歌ってきました。

カラオケに行くメンバーは大体固定されていていくと必ずカラオケトーナメントで楽しむ。


ルージュの伝言、スターゲイザー、横須賀ストーリーなどを歌う。(選曲が古いです)

横須賀ストーリーで4万点代をたたき出して首位をキープ

と思いきやいつの間にか抜かされました。



このまま終わるのもあれなんでカントリーロードで6万点台たたき出して首位奪回


新曲にもチャレンジと思ったのですが題名からして分かりません。

非常に疎いです。


CDを購入してもモーターマンとかだからなぁ・・・



帰ってきてから部屋の片付けと履修申告


月曜日と木曜日しか授業が入っていないや。

他は卒業研究とかに当てることにしよう



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

寒い

テーマ:日記
2006-03-29 23:02:45

暖かい日が続いたかと思いきや急に寒くなってしまいました。

しかも13年ぶりに桜が開花したのに雪が降ったそうな。


昼飯を食べてから大学にレポートを提出しに研究室へ


大学の掲示板で4年への進級者の発表を見た。

ごくごく普通に進級できた。


部室で後輩と1時間ばかし雑談。


帰りはバスに乗り遅れたのでニュータウン方面へ一度出て駅まで

初めてやってみた。

ニュータウンから駅まではかなり本数があるので非常に便利

お金かかるけど・・・


小さい何かをこれから作り出さないと時間がないですよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

秘密

テーマ:日記
2006-03-28 21:56:50

朝からバイト


昨日までの賑やかさから一変かなり静か


その間に先日行った棚卸の在庫数をパソコンに打ち込み。




わ~い。わ~い。

買っちゃった。


秘密。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

いつのまにか

テーマ:日記
2006-03-27 23:59:59

朝起きてからセンバツ高校野球の1回戦と2回戦を見てすごす。


実は3回戦途中まで見ていたり(ぉぃぉぃ

3回戦開始時刻が14:30ぐらいのはずなので半日はTVの前ですな


やること抱えているので見ている暇など何処にも無いはずだが…


1回戦は真岡工業はPLの5番か6番の戸澤?にやられたという感じでしたね。

一方的な試合という感じでもなく真岡工業の守りは良かったと思う。

牽制球で2回もアウトとってましたしね。1回の四死球で出したランナーが戸澤によって帰ってきた3点が痛いですよ。

真岡工業の4番が三振ばかりで働けなかったですし最後は4番のサードゴロで試合終了ですから


2回戦は地元愛知啓成と金沢桜丘の試合

この辺はボーと見ていただけだったが4回に啓成が先制5回に桜丘が追いつき9回に桜丘が2点追加

あぁ愛知はここでだめかなぁと思いきや四球でノーアウト満塁後、安打と犠打で逆転


あれ勝っちゃったよ。


ここは互いのピッチャーが頑張っていた印象が強く啓成の水野はコントロールが良かったような気がする。


3回戦は愛媛の今治北と宮崎の延岡学園

この試合は今治北が序盤に4点先制したが5回に延岡学園の猛攻で4-9

この辺までしか見ていないのでその後のことは知らないが数時間後ニュースで12-9で今治北の勝利を知った。 

えーーーーですよ。

再逆転ですか


何が起こるかわかりませんねぇ



21世紀枠で出場した真岡工業と桜丘は破れてしまいましたね。

やっぱ予選を突破して出場した方が強いんですかね。



見ていて気づいたのですが


俺より若い人たちが試合してるんですよね

歳取ったなぁ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

それなりに

テーマ:日記
2006-03-26 23:06:19

朝からバイト

狭い売り場を見て軽くため息


昨日ないないと言われていた商品を再度探すがやはりどこにも見当たらず


がしかし自分がその人に書いてもらった控えを見つけ出す。

商品と一緒に貼り付けてあったはずのものが控えだけ単体であるということに疑問を抱く


数時間後バイト仲間のK氏から「店長の話のよると別の課の人間が持っていったということらしい」

ということを聞いた。

まぁ事実がどうかわからないからなんともいえない。


仕事はヤッパリ忙しい。

あっち行ったりこっち行ったり


普段のバイトでは考えられないことですよ。

通常業務に臨時業務まで加わるんですから。


そんなこと言ったところでお客さんには全く関係ことなんですよ。

でも売り場の人間の体は一つなんですよ。一度にこられても対処できんよ。


そんな疲れるバイトを終えて名駅へ食事会


祖母や叔父まで来た食事会


自分はバイト終了後、直接向かったからスーツ。

周りの人間カジュアルな服装


妙に浮いてるがな。



シャンパンにワインと飲んで気分よく帰ってきましたとさ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

一つ間違えれば

テーマ:日記
2006-03-25 23:27:58

自分のサイトの掲示板に大須のお店に出没すると報告されていたので本当に行って見た。

実際にそれらしき人がみえたので話しかけてみることに。


そこで名刺交換



その後は後輩に原稿を受け取りに移動



2時間ぐらいダラダラ過ごして


早川へ 託った物を渡して セントラルイレブンがあったので購入。

エラー品とのことでしたが気にせず。


穴は埋めれば何とかなるでしょ。



夜バイト仲間の大きい人から電話。

商品がどこにあるのかわからないとのこと。

自分が最後に見たところには物がなくどこに行ったのかわからない。

どうやら店長がどかした際にどこかへ紛失。


店長は棚に入れたといっていたらしいがそこにはないとのことなので入れたかどうかも怪しい…



そんなわけで19日に登場した検品しているおばさんに商品が渡せず怒られたらしいです。



ごくろうさまです。。。



ふと考えると今回は休みをもらっていたからそこにはたっていなかったが本来は当番でいるわけなので自分がその立場になっていたはず。

しかも都合が悪いことに自分が最初に承っているので実際にそこにいたら自分はどうなっていたでしょう


間違いなく殺されますがな。



タイミングよく休んでいて助かったぁ~



さらに大きい人といつもの面々臨時バイトM氏は9時近くまで残っていたらしい。


ホントご苦労様でした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かたづけ

テーマ:日記
2006-03-24 23:03:21

レポートを早く片付けなければならないんですよ



でも一向に片付く気配がないです。




部屋の片付けも少しやりました。

雑誌類をかき集めて本棚へ



決めていた範囲をオーバー



こちらも片付く気配がn…




片づけをしていたらですねぇ





なくしていたものが発掘されましたよ



そんなわけで赤いものも発掘され現在手元に3つ…




サインカーブ


一つは自分のもう一つは最近叔父からもらったもの


本日発掘されたのはだいぶ前に後輩から購入したもの。




3つもどうしろと



こうなったら3つとも調理してやろ。








あ~その前にレポートが~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハナモゲラ

テーマ:日記
2006-03-23 22:24:51

あー疲れた。



部屋片付けなきゃ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

いろいろと

テーマ:日記
2006-03-22 23:35:00

午前中は叔父の引越しの手伝い。


非常に歩合の良いバイト代をGET



昼から大学へ出かけて学生課でゴニョゴニョ




その後は教授の家にお邪魔してワイワイガヤガヤ



先輩がぶっ壊れていました。

卒業式にモリゾーの着ぐるみを着て出席とか



セイジンだとか。 成人とか聖人じゃなくて星人ですか



非常に眠い

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。