1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

お買い物シリーズ

テーマ:模型・日記
2006-02-28 21:23:45

ん~ ダーーーーー


本日はバイトデー


午前中はいつものごとく暇

あまりの暇さに欠伸が


今回は先週のように昼抜きということも無く13時に昼食取れました。

まぁ売り場を長いこと空けることも出来ないこともあって結局裏でおにぎりを食すぐらいになってしまうのですが…


大きい人が来てから東海学園大の鉄研の方が見えまして秘書付で。

そのお二人さんは昨年のイベントでもみたことあるし中古模型屋で見かけたこともある

いつもの面々S氏も同じこと言っているので多分行動範囲の一部が近いことがあるかも


世間って狭いね…しかも去年立ち上げたばかりだから年齢若いよ…

売り場含めバイト先では一番年下だと思われますが(催事や学生服の臨時バイトさん除く)さらに若いざんすよ。しかも金持ちの匂いがするよ。なんていうかうちの鉄研の元会長と同じ臭いがする。


まぁそんなことどうでも良いんだ。


バス&トレーラー

本日のお買い物品 左のみ

右はいつもの面々S氏

トレーラーは結構良いかも。すでに周知されていますがコンテナがコキにつけれるなどコンテナのバリエーションが単純に増えたと

コンテナはずした後の状態もまたかっこいいな。

いすゞならもっとかっこいいのに…


で右のワーキングビークル第5弾 小型路線バス編はネットなど見ると買わないなどという感じが流れていますが見た感じ出来は悪くないかと思います。

路面などのおまけパーツがついているので値段がバスコレより高くなるのと今後バスコレで同じように小型路線バスが発売されるので購買力が落ちているようなのですが最近のバスコレの出来が少し雑になっていることをみると良いんじゃないかなと


長野電鉄8500系作ると自分の東急8000系が5両になる




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

お出かけ

テーマ:模型・日記
2006-02-27 22:18:29

午前中昨夜見ていた大阪ライナーのDVDの続きを鑑賞。2回目

朝から見るわけなので寝るわけ無いだろうと思いきや途中ウッラウッラ…

尼崎~梅田は起きてたんですけどね。(短

鑑賞し終わると組みかけの車両に屋根をゴソゴソ取り付け

白キャップのボンドで適当につけてたいてい終っているために経年変化で屋根が浮いてしまうためちゃんと流し込みを使おうと決心(遅すぎ

昼を食べてすぐにお出かけ


近鉄2610系が撮影したくなり(というかケースの表紙写真がほしい)名駅まで

近鉄の名古屋駅は地下駅になっているので撮影には不向き スナップ程度なら良いですが

とりあえず県内でいけるところまでという感じで弥富まで行ってきました。


ついた瞬間午前中から来るべきだったと少し後悔 

弥富駅からフラフラ西へ向かって歩き木曽川の堤防まで

三重県が見える見えるとかほざきながらなぜか橋渡ってました。


歩いてわたると長いね。しかもトラック通るたびに橋が揺れる揺れる。

無事三重県に入ることが出来近鉄沿線で撮影。


急行来るものすべて5200系ばかりそういえば弥富行くときも5200系だったなぁ

まぁ基本的に来るものは拒まずなのでいろいろと撮影


今回はほとんど望遠を使わず標準レンズで撮影。

標準レンズを使いこなせないといかんしね。


普通

↑これは携帯での撮影


普通に使われている3連の電車もある程度撮影

ついでに特急も撮影。ヤッパリ近鉄の形式はいまいちよくわかりません。

だいぶわかるようにはなりましたが、詳しいことはさっぱり。


沿線をたどりながら撮影も続行

いつの間にか長島の駅を超え長良川まで 横断した状態だがね。

さすがに長良川を渡って揖斐川もと思いましたが桑名の駅は結構遠いからなぁ…


長島から準急で名古屋に戻って大きいカメラで流し込みタイプの接着剤を購入。

田宮から発売されている緑色のキャップのにしようと思ったのですが30円ほど安いクレオスから発売されているオレンジ色のキャップを購入。

30円安いのが購入理由ではなく…



オレンジの香りの模型用接着剤



!?


オレンジ!?香り!?



興味そそられますがな。

かえって使ってみたところ確かにオレンジの柑橘系の匂いがするではないか

こんなのあったんだぁと感激しながら午前中の組み立ての続きを行う


こんな調子で塗料もオレンジとかグレープとかアップルの匂いの塗料があればなぁ

別に果物だけじゃなくてカレーとか肉じゃがとか料理の匂いでも良いから出ないかなぁ…



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

掲示板

テーマ:日記
2006-02-26 23:19:38

朝から雨

雨が降っていたので今日のバイト休みますといえたらどんなに楽なんだろうと思いながら行って来ました。


着いて早々注文を承る。

本日「さよなら100系」売れました。(驚

勧めた本人が一番驚いております。

興味もってみていたのでとりあえず勧めてみる。

お客さんもフムフム納得

ご購入


この一連の流れわずか5分以内

しかも自分が売り場に着てから20分以内のスピード決済


そして今日はやけにT社のレールクリーナーが売れていきました。


そうそう先日駅の掲示板にXYZと書かれていました。

いまだに書く人いるんですね。

なにか困ってるんですかね?でも残念なことに書くところが違うじゃん。

新宿で書かないと見てくれませんがな。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ゴーーーー

テーマ:日記
2006-02-25 23:57:06

本日はバイト日


バイトでは特製品をお買い上げいただいた方にぜひとも協力していただきたいアンケートはがきを製作してました。出来栄えはその場で作ったわりには上々です。

アンケートは結構真面目に作られていますが2箇所ほどおかしな選択肢が…


商品を知った理由の欄に 神のお告げとか

この商品の楽しみ方に ニヤニヤして楽しむ


つーか自分が体験していることを選択肢にしただけなんで個人的に大有りですけどね

ほら811系100番代購入した時も神のお告げがあったわけですし

ニヤニヤして楽しむことはこのブログ中にもでてますしね。


そのアンケート記入して戻ってきたときに神のお告げとかニヤニヤに○ついていたら引いちゃいますよ。

自分が記入すると間違いなく神のお告げに◎つけてニヤニヤにも◎つけちゃいますよ。♪



本日めでたくM氏の錬金術が行われ一応成功したようです。


EF81かぁかっこいいなぁ450番代


なんてことを思っていたらですねJR貨物のCMを見ました。

冒頭に九州の貨物ターミナルが登場してですね

走っている機関車が450番代しかも横目


運命だね。


CMは九州から東京に行きその行程ででいろいろなプロフェッショナルが支えているというストーリーで結構かっこよかった。

旅客営業をしている会社ではないのでCMもそれほど派手ではないものの地下から地上に抜けるシーンなど好き物にはたまらないCMでした。


ニヤニヤ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

何かシリーズ

テーマ:模型・日記
2006-02-24 22:03:06

一昨日行われた運転会時に何かに手すりをつけてました。

まだナンバーやメーカープレートが取り付けられていないのですが手すりをつけるとよい感じですなぁ。

スノープラウが取り付けられていないので下回りが少しスカスカ感がありますが実車もついていないのでこんなもんかな。 しかしこのボディーは一回バラスとはまりが悪くなるんですけど…

上からたたいてやるとよい感じにはまったりしますけど

手すり 結構気にってます。これ。


と前半は模型ネタ



本日昼から大学に集合して産総研と呼ばれるところへ見学に行って来ました。

毎年数名その研究所で卒業研究をやれるらしく興味があったので行く機会に恵まれたので連れて行ってもらいました。

周りでは瀬戸にある瀬戸にあると聞かされていたので尾張瀬戸駅に近い瀬戸サイトの方だと思っていたが行った場所は志段味の研究所…


めちゃ辺鄙な所… 言っちゃ悪いけど何にもねぇ←コレは言いすぎ

周りに別の研究機関があるので大きい建物が多かった。

でもその周りは空き地ばかり。

さすがは名古屋のチベット。

バスが1時間に1本走ってます。 つくばの研究機関が集まるところは電車が走ってるのに。

と辺鄙な所ではありますがやってることは興味そそられました。


結構HOTなことやってます。機材もいいものが入っているし。

やることは大変そうだけど実験は嫌いじゃないから志願する価値はやはり大いにありそう。

生体と材料の中間の研究 なんかカッコイイね半導体の技術がどうこうでチップが云々だって。


もし行くことが出来るのであればすごくよい経験を得ることが出来そうです。

平日はびっしり実験で土日はお休み。

さすが独立行政法人でもその辺はお役所仕事って感じです。(偏見?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

名鉄3100形

テーマ:模型
2006-02-23 22:53:49

朝からずっと引きこもってゴロゴロ。

午前中は名鉄3100形の組み立ての残りを行う。

行き先シール貼り付けて車番のインレタつけて前面の窓ガラス入れる作業


行き先は本当なら普通知多半田行きで決めていたが別売のシールで4両分そろえるとなると1600円…


ありえない。ありえない。たかだかNゲージの車両の行き先シールごときに1600円はありえない。


HOゲージのナンバープレートに1800円払っている人が言うことじゃないけどありえない。

3100

行き先は普通佐屋行きにしておくことに。


犬山行きと悩んで悩んで佐屋行きに。


3500系4両だったら普通犬山行きでもよかったんだけどなぁ

急行でも良いんだけど。


あっよく考えたらまだ優先席とかドアステッカー貼ってないや…(汗


でも一応一区切りつけておきます。

いろいろとオプションパーツつけたら順次公開します。

何かシリーズいろいろ溜まってるからね…早めに切り上げないと

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

運転会

テーマ:模型
2006-02-22 23:36:43

本日は鉄研のレイアウトメンテナンスという名の運転会があったので行ってきました。

若干遅れ気味で・・・


メンテナンスはNゲージのレイアウトなのですが家からNゲージはひとつももっていかずHOゲージを2つほど持っていきました。なんか場違い感がありありと出てましたが…


なんかNゲージの車両ばかり出てくるので(当然のこと)仕方が無いので部室に放置している名鉄電車を4両ほど出してきて放置。

結局レイアウトで走らせることは無かったです。

最後の最後でHOゲージを往復運転した程度。



あーそうそう錬金術の一環としてコキ104が4両ほど手に入りました。

M氏が部室に放置していてそれを購入。

でも結局自分も部室に放置しているので所有者が変わっただけで置いてある場所がちっとも変わっていない状態。


書類上所有者が変わっただけみたいなそんな感じ。

4両手に入って12両になっちゃいました。

HOで12両って結構長いんですが…

どこまで増やすつもりなんですかね?自分。



いつものごとく運転会は昼過ぎになるとダラダラ状態。

最後の方は小型特殊の話で大盛り上がり。


小特でドライブスルーとか名四国道を走行するとか爆笑


ちなみにどれも合法なはず。名四国道は小特通行できます。原付無理だけど



そんな運転会が終了すると7時から同級生同士の飲み会。

2人でどんどん冷酒を飲んでました。

片方は途中で酔ってダウンしてましたが・・・



最後に1時間ほどカラオケをして帰宅




キハ75系の普通に乗車して来ました。





なんか得した気分♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

またか

テーマ:日記
2006-02-21 22:38:58

本日バイトなり。



えーまた昼ごはん抜きになりました…


昼を食べに行こうと思いきやお客が現れお買い物

去っていったので今度こそと思いきや

また1人。14時ぐらい

接客中にまた1人。14時5分ぐらい

そのお客さん15時20分ぐらいまでずっといました。

14時ぐらいにきたお客さんから15時20分ぐらいまでいたお客さんまで80分しゃべりっぱなし

意外に長くしゃべり続けれるもんだね。


でもね完全に昼飯を食べるタイミングを失って自棄になってしゃべっている感じもあるわけでいたるところミスがあるんですよ(ダメジャン!


在庫を減らす作業などするためPCに向かって作業してたら遅番の大きい人現れました。



そのあとお客さんで髪の長い人が現れてちょこちょこしゃべって帰宅。



帰宅中空腹でフラフラしながら帰ってました。



昼飯は大事です。




キハ20・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:日記
2006-02-20 22:57:01

本日は朝からずっと雨

朝親に早く部屋を片付けろと言われたが、

気分がいろいろとのらないので朝はゴロゴロ

昼ごはんも適当にありあわせのものを食べる

イチゴとシュウマイとほうれん草のみの昼飯


3時ぐらいに本屋に行きたくなったので駅まで

東海道線は人身事故でダイヤが乱れているようで


駅員さんの放送だと

この先電車が詰まっています。そのためどこの駅までいけるかわかりません・・・


ミステリートレインみたいですな。


こちらは1つ先まで移動するだけなので気にはしませんが


本屋ではとれいんを立ち読み

最初は購入予定でしたが気が変わりマンガを3冊購入

とれいんは型紙ついてなかったし


マンガは晩飯を作っている間に読破


カレーだから材料切って炒めて煮込めば後は暇だしね


そのあとなんやかんややってもうこんな時間…


明日は朝からバイトかぁ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大漁~

テーマ:日記
2006-02-19 23:58:13

本日バイト日なり。

朝起きて散髪に行く


行きつけのところに行くので御器所まで地下鉄

行きも帰りも両方とも3000系だったので妙に気分がよい


結構嫌いとか言われるあの車両ですが個人的に大好き

中間車あつかいの先頭車なんかいいですねぇ。

それだけで評価は60%上がりますよ。


みてるとだんだん模型としてほしくなる昨日別にいらんなぁといつもの面々と話してたけど・・・


その日の気分で変わります。


バイトは昨日より忙しい。

天賞堂が売れたりとかシキが売れたり機関車売れたりなんだかんだ言ってよく売った。


こんな日が毎日続けばうれしいのに。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。