1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

だぁ

テーマ:日記
2005-11-30 23:32:00

明日からバイト先で超ロングランのクリスマスフェア+歳末大売出しが始まるわけでしてその準備として朝から出かけてやってました。

前もって何を出すのかを決めてあるのでそれにあわせて値札をつけていくわけですが前のセールの値札がそのままついていて格安の値段がついているものがゴロゴロ出てきたので付け替えるのも面倒だからそのままにしておきました。設定値段より安くなってるのだから良いでしょ。


値札も貼り終わると何もすることがなくなったので別の売り場の移動の手伝いに徴収されてました。

それも済むとようやく商品をワゴンに放り込むなどいろいろと準備らしい準備になり8時30分ぐらいには大体終っていたのに解散したのは9時…

店長やその周りからの「あーでもないこーでもない」という作業を遅らせる言葉が出てくるわ出てくるわ。



福袋も準備しなきゃいけないからもう年末なんですね… 一年が早いこと早いこと。

なんだか死に急いでいるような感じですなぁ(愚



そういやもんどうの誕生日だったなぁ

おめでたいことだ!

もうはい21ですか

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

何かシリーズ

テーマ:模型・日記
2005-11-29 23:00:28

本日は朝からバイト。土日と平日は仕事内容からすると断然平日の方が楽なのですがお客が少ないせいか少し物足りなさも感じることも・・・

土日はまともな時間に昼を取ることが可能であるがまとまってお客が来ててんてこ舞いになったりしてそれはそれで大変ではありますが心地よいですな。

自分が担当している平日である火曜日は16時過ぎまで1人勤務。基本的に売り場を空けることが出来ないので周りの売り場の食事休憩が終ってから売り場を見てもらって食事へ

気づけば15時回ってたりするんですよね。人に売り場を任せている関係上長くは休憩取れないし…

まぁ開店から閉店まで1人勤務のことを考えるといいですけどね


台所動力


バイト終了後GMへ行ってきました。そして買ったものはこちら。

この何かを使うと何かが出来ます。(謎


なんだかんだで長く続いている何かシリーズですねぇ

今後も何かシリーズの展開をよろしく

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

空桶

テーマ:日記
2005-11-28 22:31:15

実験が3時30分には終ったので友達にカラオケに行こうと誘われて行ってきました。

3時間ほど歌っていたので軽い疲労感。

カラオケの採点機能でランキングがあったので過去の記録を全部消去していろいろと入れてきました。


途中まで自分でYOP3を独占していたのだが周りが本命の曲で首位を狙い始めてくるではないか

こちらも攻防して記録を塗り替えていたのですが最後の最後に別の友人がブリトラの青のりをうたって2000点差で敗れました… 

最終的に2位で終ってしまいましたとさ。あー残念。


本日は模型をいじらずさっさと寝ようと思うがな


んじゃ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

拘束

テーマ:日記
2005-11-27 20:25:41

身内でお祝い事がありそのカメラマンとして朝から晩まで拘束され続けていました。


おかげでGMにもいけずよろずにもいけず非常につまらん。

おまけにテスト勉強も出来ていません(これはどうでも良いですが…ぉぃ)


半田吸い取り線とポリパテが買いにいけてません。

明日買いに行くか悩むところですが火曜日水曜日は栄にいるのでその日に買いに行くのがスマートな方法かもしれません。

まぁそんなこと皆さん知ったところで何の有益性もありませんねぇ・・・


疲れたんで寝ます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

つ・机が… ば・薔薇が…

テーマ:模型・日記
2005-11-26 18:17:25

朝から半田ごてを握って金属物をコテコテつくってました。

途中机の上に熱せられた半田ごてが付いて台の表面にコーティングが溶けました…

昼からバイトでセールの準備をチョコチョコやってました。


店先にバイト先が自分のバイト先に近いせいかY氏がやってきていつの間にかいなくなってました。

当然M氏はずっといるわけですが。

そんなM氏が「ばら売りって薔薇をつけて売るんでしょ」と訳の分からんことをほざいております。

キザな野郎ですたい。

いまだに「本当に薔薇をつけてばら売りしてよ」とほざいておりますよ。まったく…


本当につけて売ったらどんな反応するんでしょうねぇ  赤い薔薇が良いのか白い薔薇が良いのか

確かバイト先の近くに花屋があったよなぁ


しかも今狭い売場でノリノリでガラスケースを爪でたたいて奏でてみたり微妙に揺れて気分がよさそうですよ。何がしたいんでしょうねぇ…  


本日は身内ネタですねぇ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

予定が

テーマ:模型
2005-11-25 22:39:03

本日は叔母が家に来た。

講義中金属物の組み立てをシュミレーションしていたが実行する時間が取れない。

そういえばGMにキハ33のキットがあったので買おうかなと思う今日この頃。

まだあるかなぁ 実際に50系客車から改造して作ったけどキットが手に入れることが出来るのであればそれを使って作るのが一番すっきりと作れそうです。


バイトに行く際に寄っていこうかな。


ビールを一気飲みしたらシャックリが止まらない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

冬眠

テーマ:日記
2005-11-24 18:39:30

冬眠したいです。 寒冷地用の体ではないので寒いのが駄目。冬眠してぇ。

1コマ目から自由型地方私鉄のネタを考え路線のどのあたりを再現してみようかと1人でニヤニヤしていました。(変人

走行を考えてやるか完全に展示台として割り切るか非常に悩むところ。

そんなことを考えているうちに架線をどう作ろうかあれこれと考え始め架線を吊る部分を割りピンのようなもので出来ないだろうかとシュミレーションしてました。(どうでも良いけど講義聞け>自分

部室に行くと来年のカリキュラムが変わるとか言ってたけど4年になれば別にどうでも良いです。


実験は線虫のうえ継ぎがうまくいかず悪戦苦闘。

2班に1つしかプレートが回ってこない上に回ってきたときにはほとんどの線虫がグッタリシテタンデスケド…

大腸菌のプレートの臭いが鼻に残り気分悪いし

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

お深い

テーマ:日記
2005-11-23 22:57:34

本日相互リンク先の人とお遊び。

午後からの予定だったので午前中にバイト先に出向き昨日作成したクリスマス商戦の商品一覧を提示。

見せたところ納得したようなので考えたとおりいけるかな。

在庫の欄も製作してあるので減らせるし商品を増やせるので今後も使えそう。


昼からは相互リンク先の人と味噌カツを食べて名古屋に出来た貸しレイアウト屋へ

店に入ると店長と店員が見せの出入り口のまん前でなにやらゴソゴソあさってました。

さすがに出入り口でやられると邪魔だなぁ…

そんなこんなでお店を後にして金山へ

金山~名古屋まではまだ乗ったことがないと言っていた名鉄で移動。

名古屋で1人帰路につきもう1人の人と味噌煮込みやきしめんを食べて話し込む。

結構充実した時間がすごせました。


分かれた後本日オープンしたGMのお店へ

知り合いの話によるとかなり混んでいたという話でしたが自分が行った時には結構空いていてゆっくりと買い物が出来た。人ごみが嫌いな管理人としてよろしいねぇ

そこで兼ねてから計画していた自由型地方私鉄として京急1000形のバルクを1編成分購入。

京急1000形はそのままでも地方私鉄って感じがする車両なので好きですねぇ

京急からの譲渡車って設定にすれば塗り替えだけで済みますな。

もっとも車両よりもその周りの風景を作りたいなと思っているわけですが…


そのお店で高校時代に失効させてしまったポイントカードを再度作り直してきました。

中学時代に硬いカードのポイントカードを製作してその後半ば強制的に今のタイプに交換させられましたからねぇ…  名古屋に店がないのに有効期限付のカードにされてもねぇ

前までは一番近くて大阪のあべの店だったので高校生の所持金で行っても交通費が高くつくので無理でしたが今回は歩いても行けるので良いですねぇ

お店から家へ帰るとき実際に歩いて帰ってきたわけですし。普段はケッタかバイトに行く前によるかなぁ

まぁ何はともあれ中学高校時代と名古屋にお店をと思っていたことが実現して良かった良かった。

とは言いつつも若干Nの熱が冷めているのでタイミングが悪いなぁ


後輩がバイトをしていたけどずいぶん硬くなってましたなぁ

最初はあんなもんかな。ガンバレヨー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アルバイト

テーマ:日記
2005-11-22 22:40:00

朝からバイトだったのでこれといって模型をいじっていません。

バイトから帰ってきてからビックカメラでスペアボトルと塗料を購入したぐらい。

学校と家とでコンプレッサーを持ち帰るのは非常に面倒なのでもう一台買おうか考え中。


バイトではそろそろクリスマスセールが始まるので在庫表と売れ行きを考え一覧表を作成。

そこからさらにどのぐらいの値段をつけるか割引をどのくらいつけようかどんなセットにしようかパソコンと電卓をたたきながら作成。

お客さんの対応をしながらだから最初は進まなかったが客足がとまると進むこと進むこと。

気づけば昼飯を食べるのを忘れて3時過ぎまで没頭。

遅めの昼飯を取ってさらに作業開始。4時過ぎに交代の大きい人登場2時間ぐらい2人で大体の値段決め

6時ぐらいには一覧表も仕上がり満足満足。

店長がやるといつも直前だからなぁ…

今回作ったのがうまく通ればいいけどなぁ  あふれかえった在庫も多少は整理できるはず。


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

また1両

テーマ:模型
2005-11-21 22:02:05

3兄弟

本日また1両塗り替え。

さすがに3両目ということもあって比較的簡単に塗り終わりました。

まぁ実験している間後輩に白色をぬらせていたと言うのも早く終った要因のひとつであると思いますが…(自分でやれよ

どういうわけか白から順に塗るより濃い青→白→水色と塗っていった方が吹き込みが少ないと言う事実が発覚。

さて本日また模型屋に通ってきました。

お目当てのパーツを購入後頼んでいたものがあったかたずねたのですが結果はないとのこと

まだ捜索しているのでもう少し時間がほしいということでした。

うむ弱火で熱を保ちつつ待つとしますかな。

総勢7両ぐらいあると面白いんですけどねぇ・・・


模型屋に行った際昨日見た車両があったのでやはり貫通扉に惚れて購入しました。

3000円は高いですが仕方なしにお布施。

たぶんフリーで作ると思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。