1 | 2 次ページ >> ▼ /

何かシリーズ

テーマ:模型
2005-07-31 22:41:29

久々にやってまいりました何かシリーズ。


今回の何かはキットをほとんど素組みで済まそうっていうか済みそうなそんなものです。


唯一加工らしい加工は屋根の切り継ぎ。

明日塗装が出来るそうならばやってみようかな。



うっほ


7割ぐらいで幸せな月だったかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

解体買いたい蚊痛い

テーマ:日記
2005-07-29 22:56:02

チキン勝負。         


瞬間接着剤を買いに行かなきゃと思うことはや3日。

その間出かけて売っている場所に行きながら帰ってくると手元にはビン塗料…

肝心なもの買い忘れています。あ~…


瞬間接着剤で組んだ金属の車両が貼り付けが悪かったのか古いのを無理やり搾り出して使ったのがいけないのかドリフのコントのセットのごとく外れていく


やっぱ半田で組もうかな。(瞬間接着剤のいらないじゃん

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

やっと

テーマ:模型
2005-07-27 23:07:06

ヤッホー! 在来線~♪(特に意味無し


というわけでテスト全日程が無事終了。

長かった…16日から27日までの日程は。

このうち3日しかテストなかったのにねぇ


終わった記念にもらいもののキットを組むことにした。

明らかに瞬間接着剤組み前提のキットを半田で組んでみました。

前回の3800のようにならずちゃんと箱になってます。

ほとんど箱になっている状態ですけど… おでこめんどくさいなぁ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テスト期間

テーマ:日記
2005-07-25 23:37:14

テスト期間中なので当然テストがあります。

今日も一週間ぶりのテストを受けてきました。

どういうわけだかテストっていう感じのしない状態です。(謎


友人たちも同じことを言ってます


11時15分から開始のテスト開始20分ぐらいまで勉強というなの大富豪をしてました。

遺伝工学と何の関係があるんでしょうねぇ…


テストを受け終わった後友人たちとカラオケに。

あさってテストがあるんで勉強しないとマズイけど


テスト期間中に万博行ったりカラオケ行ったりとずいぶんなめた行動してますなぁ<自分

明日は雨というか台風が来るらしいんで外に出る気分にならないと思うんで勉強してましょうかね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

移動

テーマ:日記
2005-07-21 23:49:30

親を車で小本まで送ってそのまま車を親に託して自分は栄へ

栄でバスを乗り継ぎ名古屋大学へそこから歩いて妙見町まで行き金山行きのバスに乗って帰った。

何したかったんだろう。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

萬博

テーマ:模型
2005-07-19 23:47:53

朝から愛知県でやっている万博にいってきました。

午前中は企業館で時間をつぶし午後は外国館めぐりをする計画を立てて回ってきました。


入場する際カバンの中身チェックを受けたが殆ど自己申告に近いんですね。

無事に入場を済ませ比較的列の少なそうな三井東芝館へ。

待ち時間が150分とでていましたが比較的列が流れて120分ぐらいで中に入れました。

ここのパビリオンの売りは見学者の顔をスキャンして中で上映される映画の登場人物になるというもの。

映画は人類は地球を捨てたの惑星へ移住していて先祖の残した船が地球からのメッセージを受けて地球へいくという設定で船の中で話が進んでいきます。

登場人物は船を運行する人、船の研究をする人、船を守る人、超能力者。

自分は船を守る人のリーダーということで登場してました。

この船を守る人たちは6人いるのですが登場してすぐ2名が脱落していきます。脱落した2名はそこから登場してこないし。なかなかひどいですなぁ


それなりに楽しめ午前中が終わったので次は外国館のはしごということでどんどん見て回ります。

何故か見てみたい外国間がサウジアラビアであったのでそこから順番にウロウロ

並んでいる外国館は並ぶのが面倒であるという理由でスルーして見る数を稼いできました。


帰りはリニモで藤が丘まで出てそこからバスで引山→栄→自宅という奇妙なルートで帰りましたとさ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

何かシリーズ

テーマ:模型
2005-07-17 23:06:10

黄色

久々の画像付 タイトルは今までどおり何かシリーズ

今回は帰ってきた何かシリーズ(ウル○ラマンか


昨夜からゴソゴソ開始して車体自体は1時間もかからず形になりましたが屋根が板切れからがんばって曲げるというキットなので指示に従い進めていた訳ですがなかなか曲がらず1時間以上格闘していました。

内装も作らないといけないが内装は塗りながら作らないと面倒らしい。

なかなかくせのあるキットですよ。

残り一両あるからそれも組まないと… 屋根面倒だなぁ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

うひょー

テーマ:日記
2005-07-16 16:00:02

レポートも書き終わって提出したし放射科学のテストも終わったからちょっと楽になったわ。

さてさて一週間テスト勉強しながら模型もやりたいねぇやりたいねぇ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

がっ

テーマ:日記
2005-07-15 23:02:58

やばいなぁ 分子生物学実験のレポート考察が書けてないよ。

3つの実験をやってそれぞれに考察を書かなければならないのにさらに3つの実験をまとめた考察って書くことないんですけど…


ここ最近バイト以外で模型に触ってないし。珍しいかもしれないというかありえない。

自分の中でありえない。

テスト期間中に猛烈に模型製作速度がありえないほどあがるのにかなりその欲望押さえつけています。

でも押さえつけれていない部分はNETの世界へいってらっしゃい。(駄目じゃん


あ~塗装してぇ~~!というかしなくてはならない。義務なんですよ義務。

勉強は権利なんですよ。権利。義務を果たさなければ・・・


来週は絶対塗装してやる。 って来週いっぱい学校行く必要ないから塗装できないかもなぁ…(意気消沈

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あと少し

テーマ:日記
2005-07-14 23:10:31

本日応用微生物学実験のレポート提出完了。

後は分子生物学実験レポートの考察を書けば完成。がしかし肝心の考察部分で何を書いてよいのやら悩み中。


応用微生物と言い分子生物学といい考察に困る内容なんだよなぁ


レポートの提出期限が土曜日まで延びたことだから明日考えよう。

明日はあさっての放射科学のテスト勉強しないと。


計算問題が多いって言ってたしなぁある程度問題を解いてやり方をなんとしても覚えよう・・・

授業に遅れたり遅れすぎたりして出席していなかったり寝てたりと散々な授業だし(愚

朝一授業は朝電車で寝れないから体調が狂うんだよな


と書きつつ横にはマンガ本が…(死

根本的に生活態度の問題かも 


明日やれることは明日に回そう。今日やることも明日に回そう。 (駄目人間標語)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。