1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

何かシリーズ

テーマ:模型
2005-04-25 23:17:21

時間が

昨日の3両から本日6両まで終わりました。

後はしぶしぶクリアーを吹いて前面を貼り付け一応の完成へ持っていかなくては・・・


というか時間が足りなさすぎ。

明日の昼は真鍮線と半田で色々と格闘することまで決まっていますし。


あ~時間よ。なぜ歩みが速いのか…

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

何かシリーズ

テーマ:模型
2005-04-24 23:38:14

おしんという番組がありましたね。

本日3両分帯の貼り付けまで済みました。

あと残り3両の帯の貼り付けと前面の接着等が残っています。

当然窓ガラスは省略なんですが・・・ってか入れている時間は無いのよ。

ちなみに前面窓とか要所要所では入りますよ。

最近ジュンツークオリティーとか巷では呼ばれていて窓が全く入らないことをさすように使われていますが実際は要所要所入れてますし全部窓が入っているのもありますからね。

本来天邪鬼的なやり方なんかはジュンツークオリティーと呼ぶんですよ

本人が天邪鬼と認めていますから。

未塗装の板状キットを全部塗装してシールまで貼り付けてから組み立ててみたりするのがジュンツークオリティーなんですよ。ちなみにそいつにはちゃんと窓はいってますからね!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

何かシリーズ

テーマ:模型
2005-04-23 23:49:11

下

量販店は自分のほしいGMの台車が必要数足りないことが多いのでバイト先で頼んでお買い上げ

床下機器も貼り付け先頭はTNカプラーを取り付け完了。

今回は先頭車が4両もあるのでTNカプラーが4つ使うことになり随分奮発しています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

たのまれもの

テーマ:模型
2005-04-22 23:51:59

66

相互リンク相手であり彩雲さんからパーツの取り付け依頼でEF66が3両来たので早速やってしまいました。

彩雲さんが随分と悪戦苦闘したという手すりはあっという間に取り付けが終わりましたっていうかそれほど難儀した場所が無かったのでよかったよかった。

 

さていつ返しましょうかね。

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

スペア

テーマ:模型
2005-04-21 23:58:30

ヒヒヒ裏切っちゃった

今まで65円で購入していたスペアボトルが一個56円で販売されている店があったのでとりあえず購入。

塗装の際最近はスプレー缶からコンプレッサーを使用したエアブラシ方法を導入したためこの瓶を使用すると塗料の交換が非常に楽に出来ます。

あまっても蓋を閉めて保存も出来るし便利な瓶です。

 

本来の目的の買い物はまた別だったのですが非常に馬鹿らしい買い物なのであえて載せません。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

何かシリーズ

テーマ:模型
2005-04-20 23:53:34

積み上げ

まだまだ続きます何かシリーズ。

しかし困ったことに1両分パーツが足りないんですよ。

いや~困った困った。とりあえず部室を探してなければ買うしかないですな。THE無駄使い。

必要なパーツ取ると改造の種車になるのでそれほど買うことに抵抗はないです。

コレが終われば買う予定だったわけだし。まぁ予定が早まったことは誤算でしたが…

 

当分は何かシリーズは続くっていうことですよ。

今画像に上がっているのは後数日でどんなことがあっても完成させなくてはならないので実はそっちの方に頭を悩ましているんですよ。

レポートも作らなきゃいけないし。別の時間割も作らなきゃいけないし。

やることいっぱい。頭の中はからっぽ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

何かシリーズ

テーマ:模型
2005-04-19 23:56:27

やばいよあんた

さぁ 久々に何かシリーズ。

ネタバレしようが何かシリーズ。

 

この何かシリーズは後一週間もしないうちに完成させないと大変まずいことになります。

えぇまずいんですよ。といいつつヘラヘラしていますが。(痛

 

出来ることならば後1週間が伸びて2週間になってほしい

1週間戻るのもありかな。作業状態は変わらず。

とまぁ色々ほざいても時間は進むわけなので手を動かせということなんですけど

 

とりあえず窓無しのいつもどおりのクヲリチーでの登場になると思います。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

キハ11落成

テーマ:模型
2005-04-18 22:53:02

キハ11じゃないのかなコレって

今まで何かシリーズと続けてきていたキハ11ですが本日珍しく窓ガラスを入れて完成といたしました。

本来ならば連結器もカトーカプラーに交換してもう少し実感的にしたいところですが連結間隔が怪しいのでもう少し様子見と言うことでそのままになっています。

後は走らせて見ることにしよう・・・ってまだ走らせていないのに完成と名のっていいのかな。

作った本人が完成と言えば例え窓が入っていなくても完成なのです。

そうすべては製作者のサジ加減。製作者が烏は虹色といえば虹色に見えてくるのです。(見えませんから

 

とりあえず1つ何かシリーズが終わったので次の何かへと進めていかなくてはなりません。

 

余談だが自分の学年と1つ下の学年そして2つ下の学年どれもカリキュラムが違っていてなんだか古い人間のような感じもする。

 

今年の鉄研の新入部員に話を聞いていない人間がいる。まだ入りたてだから浮ついているだけなのかそれとも元々人の話を聞こうとしていないのかその辺は分からないが団体行動する上で話を聞いていないということはまずいのでやはりその辺はビシッと指導するべきかな。

今後そういうことを指導してくれる人はいないだろうし…

かわいいかどうか分からないが後輩のためだ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

理由が

テーマ:模型
2005-04-17 23:33:30

なんだ?

自分の物がたくさんおいてある机の中で必至にアピールしているかのように目立つGMの部品

使ってくれといわんばかりに目に付くのですが実際何のために買ったのか少々不明…

 

たしかオレンジ色の気動車の何かにつかうようなきがしたんですけどねぇ…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こっこれは

テーマ:模型
2005-04-16 23:06:07

M鉄

Nゲージサイズと名打って金属製のディスプレー用模型がうっているのですがこのメーカーは他の鉄道模型会社よりも早く出してしまったようです。青い名鉄特急こと2000系ミュースカイ。

このお店結構な量を入荷したみたいで箱ごとどっさりおかれていました。

しかもここのメーカー色々と通勤電車とか型を使いまわしているだろミタイな感じで売り出されているのですがこういう特急車は意外に出来がよかったりするので侮れません。

まぁ侮れないから買うかといったら答えはNOなんですけど別にほしいとは思わない。

 

最近微妙にNゲージの熱も冷めかけ大きい模型がほしいなと考える今日この頃。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。