1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

本日は晴天なり

テーマ:模型
2005-03-31 12:26:56

K5

さて今回は模型ネタでも管理人の模型ライフを紹介するのではなく違う人のを紹介したいと思います。

鉄研のおかげで知り合えた人から素晴らしいネタを頂戴いたしました。
自らこう飛び込んでもらえるとうれしいですねぇ。
自分の工作机を公開していただきました。
いろんな物を溜め込んでヒイヒイ言っています。
パテ盛り待ちらしき車輌も見えますね。
プラから金属までモデラーの方ならあこがれるそんな机(微妙・・・ぉぃ
いやあこがれるんだ!あこがれろ。そしてモデラーになれ。鉄研に入ってくれ。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

何かシリーズ

テーマ:模型
2005-03-30 20:36:12
また新たな何かシリーズが始まりました!(拍手歓声

名駅で買える品ですが鉄研の後輩が万博会場内で購入してきました。
えー料金は来月払うのでよろしく。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

何かシリーズ

テーマ:模型
2005-03-29 23:24:54
もう隠す必要もないんですけど何かシリーズ。

昨日のブログから本日湘南色の帯が取り付けられました。
微妙に浮いてくるので無理やり貼り付ける予定。

塗装でやった方が良いと助言を受けていたので塗装でやる予定でしたがここ最近マスキングをするとものの見事に塗装まではがれるのでデカールでの再現にすることとなりました。
実車も塗装でやっていないはずなのでよいとは思いますけど…自信なし
細部に色をさすのを忘れていたので徐々に入れて入れていきます。
なんか順番とか違う気もしないでもないんですけど最終的に帳尻を合わせる方向で…

そういえば高校の恩師にも「お前は最終的に帳尻を合わせてやってくるからなぁ」といわれてました。
模型も勉学も帳尻あわせで進めていく人生です。
多分人生の後半部分で帳尻を合わせてから逝くと思われます。(何が?
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

何かシリーズ

テーマ:模型
2005-03-28 22:01:19
またまたやってまりました。何かシリーズ(拍手!

床下機器を募集したところ本当に来ちゃったことは前回報告しましたがそれを実際に取り付けてみました。

気動車っぽい感じが出ればそれでよいかと言うヘタリぷりを発揮してそれらしくつけています。
本当なもらったものをそのまま取り付けたいところですが長さが合わなかったので大きい機器でこれぞ気動車の床下機器というのを厳選して取り付けてみました。(厳選は語弊… スペースが簡単に埋まりそうなものをチョイス。

これからまだ手を加えないといけないのですがまだ出来ていません。
とりあえず屋根はグレーに塗装してみました。

他の何かシリーズも塗装したので全部で8両塗装してみました。
これほど塗装したことははじめてだったりします。
大体4両ぐらいが多いですからね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

なんだか

テーマ:模型
2005-03-27 21:33:04
何かシリーズは今日もオヤスミです。
こないだ購入したEF65にナンバーをいれてみました。
入っていた番号は1004、1005、1034、1039なので1045にしました。(ぇ

本当は1055にする予定で進めていましたが手に入ったプレートが2枚しかないため55が出来ずふとしたことから赤いプレートの1045にしてみました。
やり方は至って簡単。入っていたプレートを赤く塗装してきりつないだだけ。

なんだか見慣れた機関車になりよい感じです。
あとはスカートの色がすこし濃すぎるので薄いねずみ色に変更し屋根に汚しをいれれたら良いなと思う今日この頃…

明日ぐらい何かシリーズを復活させようと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コレは

テーマ:模型
2005-03-26 22:59:43
街コレ第3弾とカーコレ第2弾を購入してきました。
箱買いなんぞはしていません。話のネタにと思い1つずつ購入。
街コレのほうは喫茶店が出ました。組み立ててみるとパーツの合いがゆるく接着剤で止めてみた。
しかし建物内部ここまで凝ってるけど見えるのかと思うほど・・・カウンターと椅子ぐらいあればいいのにレジスターとかまであるし

どっかの模型車輌の製品にはトイレに便器がありますがそれも分解しないとわかんないよなぁ 遊び心なのか真剣なのか素で分からん。多分真剣なんだろうけど

カーコレはマークⅡでした。

明日は尾等軽工の本工場が塗装のためにフル稼働をしてくれることを祈るばかりです。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

書いてみるもん

テーマ:模型・日記
2005-03-25 23:11:19
昨日のブログで床下機器を求めてみたらあら不思議手元に回ってきました。
やっぱ書いてみるもんだねぇ
調子に乗ってPS16パンタが2両分ほしいと書いておこう。
がしかし2両分でいいのだが4両分来たぞ・・・
しかも1両なんか違うし・・・

床下機器撮影しただけなのに背景にいろんなもんが写りこんでいます。
そう本日は鉄研メンバーと食事をし2次会にカラオケにいってました。
花粉症でだるいわけなんですが…
食事会の前は岐阜で市内線をチョコチョコ撮影。
1時間ぐらいしか滞在できなかった… 友人宅で駄弁りすぎたのが原因か
友人宅で駄弁る前は大学でオリエンテーション。
何を履修するかも大体考えてました。友人宅で。
ブログを書く前に履修申告をNETで済ませてきました。
わ~い!毎週3連休が味わえる時間割になったー

週の前半に実験とか実験とか講義を詰め込んだら20単位分まで出来たので金曜日は学校行きません。バイトが9.5時間とか出来そうです。(やらないけど
進級に必要な単位数をこの一年で9単位
さてさて卒業までに何単位取れるかしら。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

何かシリーズ

テーマ:模型
2005-03-24 22:28:23
さぁ今日も踏ん張って何かシリーズ・・・
またかよっと思った者、歯を食いしばって前に出ろっていってみたい。(希望
扱うものが違うにもかかわらず題名が同じで紛らわしいですよね。でも自分は気にしていませんが。このぐらいのわがまましないと多分続きません。

さて今回の何かシリーズ。前に出したものがこんな感じの色になりました。
これに今度はマスキングをして塗装をしていくわけですが今さっき気がついたことでスカートどうしましょう・・・
まだ床下機器もついていないんですよね。最近電車なのに気動車の床下機器つけても何も思わない人なのでインバーター装置以外の床下機器つけて満足する可能性が高いです。
そんなの許さんと言う方は気動車に付けれる床下機器をください。
2両分ください。

さてさていつになったら塗装再開できるんでしょうね。

岐阜も行かないと…
こないだは美濃町線だったから今度は市内線と揖斐線かな
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

何かシリーズ

テーマ:模型
2005-03-23 22:50:37
ネタバレしても平然と何かシリーズ
クーラー部分の屋根加工を6両分全てに行い一気にくみ上げていきました。
珍しく流し込みタイプも併用して組んでみましたとさ。(いつも使おうよ自分
しかし久しぶりにプラキットを組んでいます。しかし何回目だろうこのキット組むの・・・このキットの評価は非常に悪いことは知っていますが何度もチャレンジしている気が最初のころに比べれば大分まともになってきた気もします。
このキットなくして今までの鉄道模型人生は語れません。
このキットに組む楽しさを教えてもらったわけですし。

多分こいつとは鉄道模型と言う趣味をを続けていく限り付き合っていくものだなと思う。

これからキットを組み立てようと思っている方もそんなキットのめぐり合えるといいですねぇ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

増備

テーマ:模型
2005-03-22 21:48:59
コンテナ車コキ104をとりあえず4両導入しました。
模型屋のおばちゃんに問屋に問い合わせをと頼んだところ希望の4セットまでは手に入らなかったものの2セットGET
25%引きにて購入。さてあととりあえず3両ほしいので1セットバイト先で購入してのこりの一両は彩雲さんをつついてみるとしますかな(笑
7両までコキ104をあつめたら3363といわれる専用貨物列車が再現可能です。あとは適当にタキとか繋げればいいわけですし♪

さてさて中央線のコンテナ列車はどんな風にしましょうかね。
いっそのことワム80000でやりますか(コンテナちゃうし

タキ43000が導入されればEF64を重連にするべくもう一両導入します。市場在庫で後期型なら手に入りそうなので。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。