1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

リコール

テーマ:模型
2005-02-28 00:22:00
HOのDF50がリコール対象となりました。
ステップの取り付け位置が違うと言うことだそうです。
えーTomixさんは随分と試作を作り続けてはサイトで紹介していましたが何で気がつかなかったんでしょうね?
製作者はこれであっていると言う目で見てしまっているので多分気がつかなかったと言うことなんでしょうけどサイトを見ていた人は皆そこが違っていると言うことは思いもよらぬことだったんでしょう。皆で間違いを正解と思うその気持ちも大事なんだなと(激しく違う)
すでにお買い求めの皆様はメーカーに着払いで送り正しいものに交換してください。一ヶ月ほど交換にはかかるそうです。

そんなお知らせをした後はバイトの話でも少々。
愛環よりもACEの方が売れ行きが良い感じに思えますな。
愛環はマイナーすぎますか?そうですか。(何
そんなこんなで本日日車夢工房から発売しているカツミ製の名鉄7700形が売れました。注文があったので仕入れたと言うのが正しいんでしょうけど。
お値段は144500円なのですがそれをポンと買える財力を持っているのがすごいとただただすごいと思うのみ・・・
よく考えると自分の今月のバイト代より値段が高いな(泣
そんな車輌を試運転と称して走らせていた自分がぞっとする。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

C57

テーマ:模型
2005-02-27 00:41:20
大変長らくお待たせいたしました。C57の入荷でございます。
天賞堂からC57が発売になりました。
この特徴はなんと言ってもHOゲージでありながらプラ製。プラ製のHOゲージは別に珍しいわけではありませんが・・・天賞堂と言うのがミソ。
特に天賞堂と聞くと宝石関連とか鉄道模型関連であっても金属で出来ていて非常に高価な模型が発売されていると思われがちですが近年プラ製で生産することもあります。過去にも500系新幹線 C62形蒸気機関車なんかがリリース。お値段もKATOやTOMIXから出ているプラ製の値段と変わらずNゲージャーでも編成物を少し我慢すれば買えるだけの値段。
できも申し分なく重厚感も感じられます。部品もパーツごとに取り付けられている成果彫が甘いと言う感じもそれほど感じられない。走らせて見ると非常にスムーズで走る姿にうっとり。
はっきり言ってNゲージのSLには手を出せなくなる感じでもありそうです。
要するにこれは買いだ!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

何かシリーズ

テーマ:模型
2005-02-26 00:46:40
何かシリーズジオラマ編てきな位置づけで書いてみているわけですが昨日書いたものから少々進展。
架線柱を木製架線柱に交換しケーブルを架線柱沿いに取り付けてみたりとがんばった。そこまですると架線がないことが気になり手持ちの0.3の真鍮線を半田を使い架線を製作してみた。
真鍮線を半田メッキしてから取り付けると非常に簡単に取り付けることが出来た。問題は架線柱に架線をはろうとして接着剤でつけようと試みるもなかなかつかずに苦労してます・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

何かシリーズ

テーマ:模型
2005-02-25 00:53:02
まだまだ引きずる何かシリーズ。。。
中身違うけど題名をつけるのが面倒だから毎回同じと言うのはオフレコですから(バラシテルカラ意味ないし

さて今回は部屋に落ちていた木の板を使用して線路をひいてバラストを撒いてみました。
60mm×210mmと小さめなので設置してバラストを撒く一連の作業が30分で終わってしまいました。
コレぐらいの展示台ならあまり場所を取らないのでお勧め。

ブックケースで熟成させているならこういうのを製作して眺めてみるのもよいものですよ。
花粉が飛びまくっている時期は部屋で工作ですよ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

バスコレ

テーマ:模型
2005-02-24 22:55:36
トミーテックさんからバスコレクション通称バスコレが第5弾まで出ている。色々な事業者のバスが1つの箱に12台のバス入っている。しかしドレがドレだか分からない用に箱詰めされているため自分のほしい事業者のバスを当てるのに難儀してします。特にレイアウトを製作している身としては町に色とりどりのバスが並んでいるのも少々不自然にも思われる。塗り替えておくことを予定しているので1箱購入して塗り替えれば済むようにも思うが実際にはドア位置が違ったり窓配置が違うなど一筋縄ではいかない。
こんかいは一事業者のように車種をなるべくそろえ町に配置することを狙ったためこちらさんに協力してもらい関東バスと手持ちのバスを交換してもらった。手持ちに関東が3台あったため5台+別車種2台を交換でもらい関東バスが8台。うち1台は名市交の西工車に改造を計画。残りは全てレイアウト上を走る事業者カラーを新規で考え塗り替えることに。
フリーの電車が釣り掛け車でバスが新型・・・少々設定に無理を感じつつ計画を推し進めます。要は電車をある程度新しそうな物を作ればいいんだ。(単純
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

何かシリーズ

テーマ:模型
2005-02-23 23:21:57
何かシリーズで出てきていた小さいものを塗装までやってみました。
緑良いね。前に製作した怪しい緑の物体と連結して走行できるように付随で形にして見ました。
なんかナンバーとか入れてみたいのでインレタを家の中から探して見ましょう。なきゃ明日買いに行くかな・・・
明日はEF58の出荷日なので買う店を決めているから買わないように気をつけよう。。。買う店が明日も定休日と言うから金曜日に購入か
1時開店だからそのぐらいにバイト先を抜け出して買いに行きたいな・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

愛知環状鉄道2000系

テーマ:模型
2005-02-22 21:13:40
本日出荷の愛環2000系
そんな2000系を拝むことが出来たのでちょっと拝見。
えー出来はやはりKATOということだけあってすっきりと仕上がっています。
ダブルパンタ仕様にしようとすると屋根をいじる必要があるということが分かりました。その辺までやろうと思う人はやるんでしょうね。屋根のビートをはがしてちょっとした配管を再現して(なくても意外にいいかも)
お値段も本体価格7300円鉄道模型の安売りの店なら2割引きぐらいはされるわけなので手ごろな価格というわけです。管理人個人は通学時に良く見る車輌なので導入を決定しました。さてさて2編成目も買うべきかなと・・・ダブルパンタ用に。
鉄研分も2編成は固いかもしれません。
お店で来年度予算まで取り置きするようにしましょうかな。すでに近鉄ACEも取り置き。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

何かシリーズ

テーマ:模型
2005-02-21 00:45:58
またもや何かシリーズ・・・
一応組み立てて塗装しようと思えばできる状態に
非常に簡単に組み立てが出来るので金属だからと言って躊躇する必要はないねぇ 半田ではなく瞬着で組んでいるので強度に弱いと言う面も普通に使うなら問題ない。
東海地方に住んでいる人ならこの顔、形は見たことがあるかもと思いますがどうでしょうね?3月の頭には落成させたいところだが果たしてどうなることやら
まだまだこなさなくてはいけないキットがゴロゴロしているのでほぼ同時に製作をしていると言うどっちつかずというよろしくない組み方。
まぁそれはそれで楽しんでいるので良いのだ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

A-0787 105系500番台 和歌山線色 フルーツ列車4両セット

テーマ:模型
2005-02-20 21:10:50
マイクロエースから発売された105系。フルーツとはなんだろうと思い見てみると車体にフルーツの絵が… ちょっと魅かれた(ぉぃ
さてこの模型は2両編成の電車が2編成入っているマイクロエースらしい販売方法。1編成はフルーツの絵がもう1編成はそのような絵は入っていない。
フルーツの絵が入った車体を触れるとフルーツの部分だけ微妙に膨らみが感じられる。絵を良く見ると下に電車の帯が透けてみることが出来る。
上からさらに印刷をしたのだろうか微妙に実物っくな感じである。
無論こいつも動力車の車体と台車の隙間は不細工なぐらい空いてますが・・・
フルーツが微妙なので強くお勧めすることはできませんねぇ

コレを購入した人の感想とか是非聞いてみたいです。
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

マイクロエース 103系

テーマ:模型
2005-02-19 21:18:57
マイクロエースから西日本更新車東海道線の103系とか播但線用の103系が発売されじっくりと見る機会があったので見てみることに
顔の印象等はそれほど悪いと言うこともなかった。
走行性能も特に目立つと言うこともなく極々普通であった。
目にいったのは動力車の車体と動力台車の隙間あれはかなり不細工な気が・・・
後もう1つつり革までつけてくるのは手の込んでいてよろしいザンスが車端部のポールが窓から見えてます。こいつもなぜか目立つ。
もうすこし処理の仕方を考えるべきではないでしょうか?
西日本更新車の東海道線バージョンは瞬殺アイテムだとか。
7両もほしいとは思わないので興味ありませんが・・・
播但線は前から興味があったので一考の価値ありかなと個人的に思いますがねぇどうなんでしょ?
その前に愛環とEF58が・・・発売日が2日違いだと出費が(愚
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。