2011-10-19 22:31:16

茶畑べすとフォト

テーマ:沢渡茶ブログ

今年のお茶のお世話も大体終わったということで


1年間の沢渡の茶畑風景を振り返ってみたいと思います(=⌒▽⌒=)



若き茶農家きちゃきちゃのブログ

これは秋葉祭り当日、2月11日に撮った雪化粧の茶畑~


若き茶農家きちゃきちゃのブログ


春をじっと待っているお茶たち!

若き茶農家きちゃきちゃのブログ



若き茶農家きちゃきちゃのブログ

2月末に春肥料をやってる時ですね(^.^)


若き茶農家きちゃきちゃのブログ


4月に沢渡の対岸から沢渡全域を写してみました、ちょっと色づき始めました

若き茶農家きちゃきちゃのブログ


5月家族総出で茶摘みに汗を流していました(*^▽^*)


若き茶農家きちゃきちゃのブログ


大田地区の風景です!こんな風景好きです。



若き茶農家きちゃきちゃのブログ

6月末に2番茶を摘んでいる時ですね!

この茶葉が香ル茶(紅茶)に変身しました(*^▽^*)




若き茶農家きちゃきちゃのブログ


8月猛暑の中、茶を消毒してます。(ほんと暑かった~(TωT))




若き茶農家きちゃきちゃのブログ


9月初めて沢渡茶を持ってイベント(サニーフェスタ)に参加しました('-^*)



若き茶農家きちゃきちゃのブログ


最後に昨日、逆刃をかけていた時の茶畑の風景!



こうやって写真を振り返って見るだけでいろんなことを思い出すし、


益々お茶に愛着が湧いた1年でした。


これからも沢渡の茶畑を守っていきたいし、


今のこの茶を取り巻く状況をなんとか打破して


ちゃんとした産業として成り立つように頑張っていきたいと改めて思いました。







若き茶農家きちゃきちゃのブログ

出来上がった紅茶(^_^)v


長らくお待たせしました!今月中にはネットショップで販売開始です!!





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

きちゃきちゃさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:こんばんは!!

>こうしんさん

始めまして

ありがとうございます。

今は雪は降ってないですよ~

道路にも雪はないです(^.^)

応募させて頂きますね(*^_^*)

当たりますように!!

1 ■こんばんは!!

こんばんは!!
初めまして、大洲のこうしんです♪
大洲は昨日も、今日も雪がチラチラしています。
そちらは如何でしょうか?
こうしんのブログ「坂の上の果実」で懸賞企画開催しています。
ブログをお持ちの方なら、どなたでも応募できます。
こうしんを支えて下さってる「ブログ仲間の皆さん」への
感謝をこめて企画しました。
愛媛各地の特産品が景品になっています。
宝くじより「確率」高いかもです・・・・

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。