かけじろうのビバ!蕎麦スタンド

立ち食い蕎麦を中心に、ちーぷなグルメを熱く語るのです。


テーマ:

もうね、

昨日からなんですが、

ちょっぴり風邪気味、咳と鼻水が止まりません。


頭がボ───( ゚ ρ ゚ )───っとして、

体が重い。。


それでも僕の住む横浜市内から、都内の神保町まで絶品のライスカレーを食べに行ってきました。

コロッケカレーがムチャクチャに美味しかったです。


カレーの話は置いておいて・・・。(´-∀-`;)

このブログのメインテーマは『立ち食い』ですから・・・。


いつもの習慣からでしょうか、気がついたらJR横浜線・中山駅で途中下車して、ぼけぇ~っとホームに立っていました。


(((;゚д゚)))


改札へ向かう階段を登ると、改札に向かって右手に『濱そば』の立ち食いスペースが見えます。

座り席が用意されたメインの店舗には、改札の外からしか入れないのですが、改札内にある立ち食いスペースであれば、改札を出なくても食事ができるのです。


(=^▽^=)


店内にはいり、

春菊天そば(360円)の食券を購入しカウンター内の厨房にいる店員さんに

『蕎麦ね!そば!』

と伝えて、食券をカウンターの上に。。


水を汲み、

カウンターに置かれた付近、布巾で、カウンターをフキフキ□していると。

ヾ(・ω・`*)フキフキ・・


春菊天そば!!


かけじろうのビバ!蕎麦スタンド


店内で揚げたて春菊天がのった『春菊天そば』ですよ!!


JR横浜線・中山駅は、天麩羅が美味い!!

同じ『濱そば』であっても、食品業者の出来合い品を仕入れている店舗もあるのですが、やっぱり、店内で揚げられたばかりの天麩羅には絶対にかないません。


春菊のクキクキ感と、

口の中から鼻腔へと広がる春菊の香りがたまりませんでした。


美味しかったです。


なんだか、鼻水が止まっちゃったもんね♪


(o´艸`o)




かけじろうのビバ!蕎麦スタンド


にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

かけじろうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。