かけじろうのビバ!蕎麦スタンド

立ち食い蕎麦を中心に、ちーぷなグルメを熱く語るのです。


テーマ:

†゚*。謹賀新年。*゚†

あけまして、おめでとうございます。


今年も、1年、よろしくお願いいたします・


ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪


2010年、初投稿は!!


たぬきそば@しぶそば

東急田園都市線・長津田駅の改札前にある『しぶそば・長津田店』でいただいた一杯です。


(12月31日、ライスカレーな旅 のオードブルのつもりがメインデッシュになってしまったんだよな。。。)


『しぶそば』のホームページ で見て美味しそうだった『鶏天そば』にするか、一年の〆らしく『かけそば』するかと悩みながら券売機の前に立つと・・・


『期間限定 単品たぬき 10円』の文字が・・・。

一瞬、『たぬきそば』が10円で食べられるのかと驚きましたが、冷静にあたりを見回して、

通常、390円の『たぬきそば』が期間限定価格310円であることに気がつきました。


単品たぬき10円というのは、たぬきにかけられる揚げ玉(天かす)のことだったんですね。

でも、通常だと揚げ玉が90円もするんですね・・・。

それならば120円の『かき揚げ』を頼んだほうが絶対に得のような気がするな、


(´-∀-`;)なあ~んだ。


・・・・・・・・・・・・・

もしかしたら僕みたいに・・・。


(つд⊂)ゴシゴシ(;゚ Д゚) …!?


《おい、すげえな、『たぬきそば』が一杯で10円だとぉ!!》

《だったらさ!!10円の『たぬきそば』に100円の『ちくわ天』をトッピングしても110円じゃん!!》

《ちくわ天そば、110円だな!!》

なんて勘違いをして、『ちくわ天』のボタンを押してしまたったりする奴がいるかもね。



そんな食い意地の悪い奴なんて僕の周りにははいません!


(´-∀-`;)


たぬきそば@しぶそば(期間限定価格310円)

かけじろうのビバ!蕎麦スタンド


湯きりされた蕎麦がドンブリに盛られて汁が注がれる。

そこにデフォルトのワカメとネギがのせられて、その上からザックザックと揚げ玉がかけられました。

10円だからといって決して、ケチることのない盛の良さです。

揚げ玉に隠れて、蕎麦が見えません!


本当に美味しそうな『たぬきそば』です。


美味しかったですよ。( '艸`*)





今日からランキングに参加しました。


にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ


ペタしてね



ペタありがとうね♪ペタを押したら帰ってください。

一人にしてください!




(; ・`д・´)










・・・・・・


・・・・・・・


すいません。押しました。

『単品ちくわ天100円』のボタンを押してしまいました。


(`Д´☆ガッ■━⊂(・∀・ )う




(´-∀-`;)


『たぬきそば』をベースに、『ちくわ天』(100円)をトッピングしてみました。


かけじろうのビバ!蕎麦スタンド


縦割りにして揚げられた『ちくわ天』が2本、

合わせて竹輪一本!!


かけじろうのビバ!蕎麦スタンド

『ちくわ天そば』をいただく時の正しい作法 に則っていただきました。

二本ですから、ちょっぴり顎が疲れましたが美味しかった。


揚げ玉が、もったいなくて汁を飲み干してご馳走さまでした。




素直に『ちくわ天そば』でもよかったかも・・・


これからは、

まっとうになりますんで・・・。



にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ



ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

かけじろうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。