かけじろうのビバ!蕎麦スタンド

立ち食い蕎麦を中心に、ちーぷなグルメを熱く語るのです。


テーマ:

ブログ的に・・・今年の〆の一杯は、立ち食いそばのなかじゃ、

もっとも粋でカッコイイやつです。(参考記事 )

もちろん正装で!(参考記事 )

タキシードに背高帽、左手にはステッキ。


店内に入り、

『今年も1年、お世話になりました。』とカウンター内の厨房にいる御婦人に挨拶を。

『お帰りなさいませ、ご主人様!!』(何かが違う。)と、厨房から飛び出してきた御婦人に帽子とステッキを預け、券売機に向かいました。


券売機に240円を投入し、ボタンを押すと同時に、厨房に向かって叫ぶ!!


『そば!!』


さらに続けて、


『かけ!だからね!! かけそば!!』

『かけそば!かけそばだからね!』


慌てて蕎麦を茹で始める御婦人・・・。


カウンターに食券を置き、さらに大きな声で念を押す!!


『かけそば!!』


カウンターの前に直立不動で厨房内を見回す。


湯きりされた蕎麦がドンブリに移され、汁が注がれる。

ネギがのせられ、両手で差し出されたドンブリの中をみて、思わず呟いてしまった。


『あぁ、美しい。。』


ほほを赤く染めた御婦人・・・


・・・・

・・・・・・・・・・・


+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚






かけそば@いつもの濱そば(240円)


かけじろうのビバ!蕎麦スタンド


かけじろうのビバ!蕎麦スタンド



七味をバサバサかけて食うべし!!


かけじろうのビバ!蕎麦スタンド



ブログランキングに参加中です。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ
にほんブログ村



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かけじろうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。