かけじろうのビバ!蕎麦スタンド

立ち食い蕎麦を中心に、ちーぷなグルメを熱く語るのです。


テーマ:

どーも。

全国・立ち食い地位向上委員会の副委員長に立候補します。

副委員長候補、かけじろうで御座います。

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪


立ち食い蕎麦なんていいますが、

いまでは、全席座り席な店はあっても、全席立ち食いスペースの店なんてめったにありません!


なんて、軟弱な世の中になったのでしょうか!(*`Д´*)


営利の追求に走った立ち食い業界は、店内に座り席を導入することにより、女性客やお年寄り客の取り込みに成功したのだとか!!


(怒▼ω▼)


まあ、

お年寄りはしょうがないがな・・・。

確かに、お年寄りのかたには腰を下ろしてゆっくりと食事をしていただきたいよね。。


あとですよ!!男の聖地であった立ち食いに、女性ですと!!なんですか!!


午後の遅い時間、家事を終え、買い物帰りの主婦なんかが


《疲れたし休みたいな、ちょっぴりお腹も空いたな・・・》


なんてときに、


《はぁ~っ、どっこいしょ、お蕎麦おいしい♪》


(*´゚艸゚`*)ぅ~♪


って感じで年配の主婦の利用が増えてきたらしい・・・。


うむ、、

そうだよね。


うん、椅子があれば腰を下ろして休めるもんね。安くて美味しくていいよね!


(o´艸`o)


座り席の導入に関して、お年寄りと女性に関しては妙に納得してしまう。(´-∀-`;)


そこでだ、

全国・立ち食い地位向上委員会の副委員長候補としてひとこと言いたい。


若者は、座り席があっても立って食え!

男なら、席があっても座るな!

全席座り食いの店であっても、立って食え!!


前置きが長くなりました。(*・ω・)*_ _))ペコリン


本日に一杯は、天玉そば!!

JR横浜線・町田駅ホームにある『濱そば』でいただきました。


かけじろうのビバ!蕎麦スタンド


かき揚げ・・・食品業者から仕入れたモッチモッタリ。。

同じ『濱そば』でも、店内で天ぷらを揚げている中山駅や長津田にはかないません。

『濱そば』で天ぷらを食うならば、中山がオススメです。


でも、蕎麦が美味いのが『濱そば』@町田の特徴なのです。

他の店が茹で済みのソフト麺を使用しているのに対して、『濱そば』@町田では冷凍麺が使用されているのです。ですから、うどんも蕎麦も歯ごたえ腰が他の店とは全く違うのです。


次回は、月見か、きつねにしよう。



かけじろうのビバ!蕎麦スタンド

ランキングに参加しました。


にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かけじろうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。