ごあいさつ




アトリエ宝島は、子どもの好きな表現を大切にする空間です。

手を動かしながら、自分の考えを形にしていくことはとても大切です。

熱中することで、心のストレスを発散することもあるでしょう。

うまくいかない時も、投げ出さずに、忍耐強く仕上げて達成感を味わいましょう!




自分の中の宝もの、見つけにきてください。




こちらでは、アトリエのお知らせや、みんなの作品を紹介していきます。






★開講場所・時間

 ○清瀬市民センター/隔週土曜日

  幼児・小学生…10:30~11:30



  *清瀬クラスは空きがでました。お尋ねください。
  


 ○ 国分寺本多公民館/毎週水曜日

  年中・年長…2:45~3:30

  小学生  …3:30~4:30





★講師/松村、堀、吉田、加藤


★会費

 国分寺…3500円 + 保険代

 清 瀬…2500円(部屋代込み)+ 保険代







 連絡先 Tel. 042-326-7785
     (事務所にかかりますので「アトリエ宝島」についてとお尋ね下さい)
     入会お待ちしています。






1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年03月23日

国分寺教室 4月のお知らせ

テーマ:ブログ

卒業した方は1回だけの参加もOKです。
中学校が落ち着いたら来てくださいね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年01月10日

描き初め 2015

テーマ:ブログ

あけまして、おめでとうございます。
2015年、今年最初のアトリエは、恒例の墨で描き初めです。

     

     

     

     

     

     
 
 今年初めて墨で半紙に描くお友だちも、去年も描いたお友だちも、
さらさらと描けたお友だちも、苦労して描いたお友だちも、たくさんの絵が並びましたね。
画材が変わるとまた面白いですね。今年も様々な画材や題材に取り組んでいきましょう。
 
 
 
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年12月20日

来年のカレンダー作り

テーマ:ブログ
2014年、今年最後のアトリエですね。
さぁ、真っ白なカレンダーに今年の思い出、来年の干支、好きなこと、夢を描き込んで来年のカレンダーを作ろう。

     

     
 

       

       
 
 来年も楽しく制作しましょう。
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年12月06日

紙皿のクリスマスリース作り/はじめての石膏デッサン

テーマ:ブログ

もうすぐクリスマスですね。

 

紙皿を使ったクリスマスリース作りに幼児さんは取り組みました。

     

     

小学生は鉛筆の使い方から始めて、はじめての石膏デッサンに挑戦しました。

     
 
 みんな試行錯誤しながら、じっくりと取り組んでいましたね。

 
 
 
 
 
 
 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年11月29日

風船張り子制作/小麦粉ねんどを作ろう

テーマ:ブログ
小学生の風船張子(全4回)が出来上がってきました。さすがですねぇ。

     

      
  

幼児さんは小麦粉ねんどを作りました。

     

     

ねんどの感触、カタチを作ること楽しいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年11月15日

秋の絵

テーマ:ブログ
幼児のみんなは、秋をモチーフに落ち葉や木の実などを使って絵を描きました。

   

   

なるほどー、木の葉がクマのからだになったり、ウサギのみみになるんだね。

     

     

 四角い紙からはみ出している絵もあって、いいですねぇ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年10月25日

気球を作ろう(張り子制作)

テーマ:ブログ
幼児クラスは3回に渡って張り子の「気球」作りをしました。
 

  

 
1日目:風船に新聞紙をペタペタと貼りました。

     
 
2日目:乾いた紙に思い思いに色づけをしました。

     
 
 3日目:紙コップのゴンドラに自分を乗せて完成です。

     
 
みんな最後までがんばって立派な気球ができましたね。
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年09月06日

夏休みの思い出

テーマ:ブログ
夏休みも終わりましたが、みんな元気だったかな。小学生のみんなは学校行事でお休みです。
幼児クラスのみんなは、、、

あ、水族館かな、ゴマアザラシいいですね、クラゲもいるね。クマさんのお風呂。お風呂に入っていたんだね、クマさんは。うん。

  

お、船に乗って釣りをしたんだね。うん。何を釣ったの?。ヒラメ。すごーい!おいしそう(笑)。うん。食べたの。うん。いいなあ。

  

初参加のお友だち、買ってもらった新しいクレヨンを全色使ってみました。3歳になったばかりだけど1時間よく集中して描いていましたね、感心しました。

  

次回は風船を使った工作をします、楽しみですね。

  






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年07月12日

夏の生き物/アルミホイルレリーフ(3)

テーマ:ブログ
幼児クラスは夏の生き物を描きました。お友だちがカブトムシを持ってきてくれましたね!

  

  

  

小学生はアルミホイルレリーフの仕上げです。力作ぞろいですねー!

  


  


  

「額縁を作ろう」のウミガメの絵も仕上がりましたね、立派です。

8月のアトリエはお休みです。夏休み明けの元気なみんなに会えるのを楽しみにしております!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年07月05日

ひまわり作り/アルミホイルレリーフ(2)

テーマ:ブログ
今日は紙皿を使ってひまわりを作りました。アトリエにかわいいひまわりが並びましたね。


  

  

小学生はアルミホイルレリーフの続きです。前回の下地にアルミホイルを貼って色付けをします。

  

  

今日から下地作りのお友だちもいましたね。次回はいよいよ仕上げに入りますよ。

前々回の「額縁を作ろう」の作品を仕上げて持ってきてくれたお友達。立派な鳥の絵ができましたね、すばらしい。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。