八王子・高尾 あさおか音楽教室〜ピアノ・エレクトーン・リトミック 〜 音楽で、まあるい心を育てましょう♡

東京都八王子市台町と東浅川町にある、ピアノ・エレクトーン・リトミックの教室です♫
0歳〜シニアの方まで通って頂けます。
きれいな音楽は、まあるい心を育てると思っています


テーマ:
みなさん、こんにちは!
東京都八王子市
「あさおか音楽教室」 の浅岡尚子です。

今日は、ガウディアの勉強会で
平塚まで行ってきました。

横浜線はよく乗りますが、
橋本から枝分かれしている相模線は初めてかも~♫

八王子から茅ヶ崎まで1時間。
そこで東海道線に乗り換えて平塚に着きました。

単線なので、途中の駅もだいぶ感じが違いますね。
プチ旅行気分~♫

さて、ガウディアの幼児版「プレガウディア」!
今日はそのお勉強会でした。

ベテランの先生の言葉がけやレッスンの工夫など
とても参考になりました。

私も小さい子大好きなので
ぜひ開講に向けて準備したいと思います!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「学習教室」 の記事

テーマ:
こんにちは!
浅岡 尚子(あさおか なおこ)です。


「右脳も左脳も鍛えられます!」
というキャッチフレーズで、音楽教室と学習教室 やっています♫

音楽とお勉強、どちらも大事です。
右脳も左脳もバランスよく育ててあげたいですね。




さあ今日から10月!

今年もあと3ヶ月で終わってしまうかと思うと、
何となく気ぜわしいですね。 


 
昨日の中学生A君、テストどうだったかな~と今日は一日気になっていました。

そこで、まだ試験期間中ではありますが、
夜、A君のお宅に電話してみました。


ちょうどA君が出たので様子を聞いてみたら、
何と、漢字は全部書けたとの事。

おお~素晴らしい!

他のところもたぶんできてると思うから
この間よりはいい点かも、との返事に
「やったね!」と思わず心の中で叫んでいた私でした。

さあ何点取れたかなあ~
楽しみ、楽しみ・・・

あっ!まだテストは終わっていなかったんだわ。
明日も頑張ってね!





  あさおか音楽教室        http://homepage3.nifty.com/asaoka_music/
  ガウディア東浅川教室     http://higashiasakawa.tsukaeruchikara.com/
  ASゼミナール東浅川教室
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは♡
浅岡尚子です♫


「右脳も左脳も鍛えられます!」
というキャッチフレーズで、音楽教室と学習教室 やっています♫

音楽とお勉強、どちらも大事です。
右脳も左脳もバランスよく育ててあげたいですね。



さて気がつくと、9月ももう最終日!
近隣の中学では明日から中間テストが始まります。

我が塾に通って来ている中学生も、
今日はいつもより早めに来て
直前特訓を受けています。


A君は1学期のテストで国語の点数があまり良くありませんでした。
そこでお母様から
「国語もみて頂けませんか?」
とのご依頼があったのです。

元々中学の部は数学と英語だけで始めたのですが、
今回お母様のたっての希望で、
特別に夏休みから国語もみています。


点数が取れない子は
大抵勉強の仕方がわからない事が多いんですよね。

A君もどのように試験勉強をしていいのかわからなかったようなので、
学校の教科書、ワーク、プリントなどを中心に読解、
漢字も徹底的に練習してもらいました。


さて国語のテストは明日です。
1学期よりどれだけ点数が伸びるかな?







  あさおか音楽教室        http://homepage3.nifty.com/asaoka_music/
  ガウディア東浅川教室     http://higashiasakawa.tsukaeruchikara.com/
  ASゼミナール東浅川教室

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。