みなさん、こんにちは!
東京都八王子市
「あさおか音楽教室」 の浅岡尚子です。

11月に入ったかと思ったら、もう一週間過ぎてしまいました。
年賀状が発売されたり、だんだん年の瀬が迫ってきて、
何だか落ち着かない気分なのは私だけでしょうか?

さて今日は音大時代の恩師、石井亨先生の曲を歌う会
「輝き歌う会」で国立のスタジオに行って来ました。
{2E001BCE-07FA-4D57-B9B3-4EBE51475ECE:01}


先生もお元気そうでした✨
{E5EE531C-B0B0-4A59-8293-CB62E47E6E93:01}

合唱曲をただ歌うだけではなく、身体で揺れながらリズムを感じたり、
踊ったり、リズム楽器を叩いたり・・・

久しぶりに学生に戻ったようで、キャーキャー言いながら楽しんできました。

先生の歌は、楽しくて歌いやすく、
アッという間に時間が経ってしまいました。
{52223614-9E69-4EF0-AD5D-13E89A613796:01}

{CEDCC522-4D66-4A5E-849A-5918D267E982:01}

その後はほとんど全員が参加してのランチ
美味しかった~♡
{369DE16B-0175-469F-BC53-8C388C48027C:01}

{DDCAFEAD-A79F-4864-80B2-A3361CC50846:01}


実は6月にも第1回目があって参加したのですが、
今回はそれぞれお友達も誘ってさらに人数が増えました。

定期的に半年ごとに開こうという事になり、
次回は来年の6月を予定しています。
国立出身者ならリトミック科でなくても参加できますので、
もしご一緒に楽しみたい方は、メッセージ下さいね(^ ^)

「あさおか音楽教室」ホームページはこちらです。
AD

オペラの稽古始まりました!

テーマ:

2日間に渡って行われたブルクミュラーフェスティバル

今日の2日目も朝からセロリ先生の爆笑セミナー(トークショー?)があって是非とも行きたかったのですが••••


今日は、来年の2月本番のオペラ「ラ•ボエーム」の初日稽古があったのです。

村上敏明、砂川涼子ご夫妻を始め藤原歌劇団で活躍されているキャストに加え、オーディションで選ばれたソリストの方々、今回はアンダーまでオーディションで選ぶという凄さ••••オーディションには70人も受けに来たとか。


実は私もミミのアンダーのオーディション受けたのですが••••

もちろん、それはダメでしたが、合唱練習時のアンダーにしてもらえました*\(^o^)/*

合唱練習時のミミのアンダーは、私を含めて3人でした。

ちゃんと紹介もして下さいました。


初日の顔合わせなので、声出しも少ししかできませんでしたが、これから毎週土曜日の稽古が楽しみです(^ ^)

AD
やっぱり予想通り・・・ダメでした~


まあ、仕方ないですね



でも、とってもいい経験になりました

先生も「今回の経験はあなたの栄養になってるから・・・」

とおっしゃってくれました


今いる場所で、頑張りま~す

AD