みなさん、こんにちは!
東京都八王子市
「あさおか音楽教室」 の
浅岡尚子です。

今日はオペラの稽古を早退して、
草加市のしょうこ先生宅の
笑夢ホールでの
山本己太郎(こたろう)君の
初リサイタルに行ってきました。

{EB37199C-42BE-43C9-B58F-04927273D79B:01}



{C88A0C16-F312-45E6-ACCB-6BF70F9F8840:01}

しょうこ先生のお知り合いの
己太郎君は、
まだ音大生でありながら
確固たる自分の世界を持っていて
クラシックだけでなく、
色々な曲をジャズ風にアレンジして
さらさらっと弾いてしまう、
素晴らしい才能の持ち主です。

そんな演奏を娘のみほりにも
聴かせたい、
しょうこ先生にも会わせたい
との思いで、
今回すぐに申し込み、
娘も一緒に連れて行きました。

第1部はジャズやラグタイム、
第2部は即興演奏!
途中の休憩タイムには、
何とワインやおつまみの
サービスまであって、
とってもいい気分で
第3部のクラシックも
聴かせて頂きました。

{917403D9-25DF-4B04-ABA6-2C8A5A5F95AA:01}

{F6099E97-B04E-41DA-86D8-BFA2D7643316:01}

{F42FBA49-D22A-40D9-94C3-DECC5AB0BFE2:01}


偶然、己太郎君のおばあちゃまの
お隣の席でしたが、
おばあちゃまに捧げる曲を
演奏してくれたり、
優しい言葉をかけてあげる
おばあちゃま思いの己太郎君に
感激されていたおばあちゃまでした。



予想通りステキな演奏を聴かせてくれた己太郎君とツーショット!
{B1FC76FE-22D1-42FC-B1BC-D3C4AA6F3B12:01}

これからの活躍も
楽しみです。


{A3842549-E56C-426E-A11F-132A7577A3C2:01}

{D20064FE-11EB-49EA-A28A-6008BB10ECBA:01}



あさおか音楽教室では、
ただ今生徒さん募集中です♫

無料体験レッスンも 
受けられますので、
ご興味のある方は
下記からお問い合わせ下さいませ。

あさおか音楽教室   042-667-6203


教室のホームページは

AD

今年のクリスマスは?

テーマ:
みなさん、こんにちは!
東京都八王子市
「あさおか音楽教室」 の浅岡尚子です。

クリスマス、みなさんはどのように過ごされましたか?

私は、イブは普通通りのレッスン、
今日25日は後藤ミカ先生のセミナーに参加してきました。

{3E0E6071-D16D-4D7A-9B50-67FB014DBC2C:01}

{BFBB18F9-1325-4E12-8226-325EDA762405:01}


キティハウスでのセミナー、今日は、
先にランチをしてからその後セミナーだったので、いつもとは逆でした。

キティハウスでのランチは、いつも素晴らしいのですが、
今日は特別すごかったです!


{28CBE5C6-BBBC-4F7E-810D-6B79E2DDD5BA:01}

{7BB600DF-8B8B-44D5-8132-0AE6B9BDBAEB:01}


バターの代わりにクーベルチュールチョコを練り込んだというチョコパンは
絶品でした✨
2月のみほりのランチタイムコンサートの時も、このパンがいいなぁ♡

{A08CC7F6-173B-41BB-B23A-0DF6BB51CC21:01}




そしていよいよセミナー開始!
ミカ先生のミラクル連弾の曲集から1人一曲ずつ選び、
先生と連弾をして弾き方の指導までしてもらえるという贅沢な時間✨
{3FC4A75A-5B62-4CD9-B08D-11659C6978BA:01}



{791A00F2-852F-488F-B962-CA1ACB2B0F67:01}


作曲家自ら一緒に演奏して下さり、感激でした。

{111725BD-913D-4328-A620-26C48811BF83:01}




そしておまけはその後のイルミネーションツアー。

希望者だけで、恵比寿のガーデンプレイスに行き、楽しんできました。
綺麗だった~✨

{991739C7-AF04-4E3F-A3A4-EF4B4BFFB7A5:01}



{33FBD29D-19BC-4751-8D73-C34FFAB4C2F2:01}

{56737023-994A-4C47-B80C-056A3F049986:01}


おまけの写真は、キティちゃんのお嬢さんのみいちゃんとそのご主人のジュリアンとのスリーショット!
ジュリアンはフランス人なんです~♡
かっこいいですね(^ ^)

{73391429-4426-4F49-A28A-360E3B63206D:01}


ミカ先生、キティちゃん、みなさま、
ステキなクリスマスをありがとう♡

あさおか音楽教室では、
ただ今生徒さん募集中です♫

無料体験レッスンも
受けられますので、
ご興味のある方は
下記からお問い合わせ下さいませ。



あさおか音楽教室   042-667-6203


教室のホームページは

AD

楽しかったクリスマス会♫

テーマ:
みなさん、こんにちは!
東京都八王子市
「あさおか音楽教室」 の浅岡尚子です。

今日はお教室のクリスマス会を開きました。

いつもはお家の方にも一緒に演奏を聴いて頂き、
みんなで歌ったり合奏したりと演奏中心の会でしたが、
今年は思い切って子供達だけで、お楽しみ会中心に考えてみました。

演奏ももちろんしましたが、その後おやつを食べたりゲームをしたり・・・

お教室でやる為、年令によって3部に分けて行いましたが、
それがまた良かったのかもしれません。

同じ年頃の子達で話も合うし、ゲームも年令によって変えられるからです。

小さい子達のグループでは簡単な手作りマラカスを作り、
振りながらみんなでクリスマスソングを歌いました。


それからビンゴはお友達先生がご紹介して下さった、
リズムビンゴをやりました。



先生が叩いたリズムがあった人は丸で囲み、それが並んだらビンゴです。

景品も色々用意して、ビンゴになった子から好きな物を選ばせたのですが、
子供達の選ぶ物は、大人が考えるものとは違うんだなぁ、と改めて思いました。


高学年のグループでは、ビンゴの後
手作りの音符カードによる神経衰弱をしました。
チーム戦にしたので、すごい盛り上がりでした!


みんなとっても楽しかったようで、
帰ってからお家の方に色々お話ししたみたいですね。
{145ABD96-02EF-4C01-8DED-66E76D753A07:01}


先生たちも楽しかったよ~

また来年もやろうね(^ ^)






あさおか音楽教室では、ただ今生徒さん募集中です♫
無料体験レッスンも受けられますので、ご興味のある方は下記からお問い合わせ下さいませ。

あさおか音楽教室   042-667-6203

教室のホームページは

AD