八王子・高尾 あさおか音楽教室〜ピアノ・エレクトーン・リトミック 〜 音楽で、まあるい心を育てましょう♡

東京都八王子市台町と東浅川町にある、ピアノ・エレクトーン・リトミックの教室です♫
0歳〜シニアの方まで通って頂けます。
きれいな音楽は、まあるい心を育てると思っています


テーマ:
みなさん、こんにちは!
東京都八王子市
「あさおか音楽教室」 の浅岡尚子です。

今日も朝から活動してましたよー!

{BA86936D-799A-4380-B659-11A8429F3651:01}


六本木のサロンで「アロマテラピーと音楽」のイベントでした(^ ^)
{A9B6D6C5-C55F-4335-BF2D-0C8BA5D6C50C:01}


安藤明美先生のアロマ講座の後、
{0976CCDF-3B0E-4459-8F87-09D29BE8454A:01}

{4FD32FFC-E72B-4206-BD75-A8E0DBF15A1B:01}

{DB1B1102-6E95-4BBB-91E7-7858304B9A42:01}


ティータイムでみほりのピアノ演奏を聴きました。
{EA3EAA5E-20B5-42B1-9B6D-6DB4DE7768AB:01}

{0CC6210A-AA70-45AB-9025-F5638D662009:01}

{CEF353FE-1D0C-4089-84BF-FCDAD624E6F9:01}


アロマのいい香りとピアノのステキな音色♫

とっても癒されて来ました✨

ついでにお土産も!
{25850FB6-32D9-4354-9F94-A2CA3265E0AA:01}

安藤先生、皆さん
ありがとうございました(^ ^)
{458DDE84-058E-46C1-B9F6-A904901F3FD5:01}



あさおか音楽教室では、ただ今生徒さん募集中です♫
無料体験レッスンも受けられますので、ご興味のある方は下記からお問い合わせ下さいませ。

あさおか音楽教室   042-667-6203

教室のホームページは

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんにちは!
東京都八王子市
「あさおか音楽教室」 の浅岡尚子です。

連休最後の今日もお友達先生の発表会におじゃまさせて頂きました。

渋谷のコーチングセミナーでご一緒だった、
坂元美由記先生の「おとのてんらんかい」です。

{2744DE86-0500-45AB-910E-A0AE6B871BB0:01}


会場は立川で近かったのですが、朝9:50開始と聞いて初めはビックリ!
発表会というと午前中はリハーサルやって午後開始、
というパターンが多かったので・・・

でも午前中に終わってしまえば、先生はもちろん、生徒さんやご家族の方々も午後が空くので、それはそれでいいのかもしれませんね。

会場に着いてまずプログラムを拝見すると、半分が4~6歳の幼児さん、
半分は小学生で、一番上の生徒さんでも小学4年生!

ピアノコースを新設されてまだ4年という事なので、
生徒さんは年少者が多いようです。


小さい子達は、まだ片手でピアノを弾くのがやっと。
でも先生との連弾で、お歌も歌いながらピアノを弾く姿はとにかく可愛いかった~(^ ^)
しかも先生のアレンジされた伴奏が、またステキ✨
{F6A0B3F8-3012-4FF7-AB0B-FCEABEE68B2F:01}



先生は司会もされながらピアノも弾いて、と大忙しなはずなのに
そんなそぶりもみせず終始笑顔で、とても和やかな雰囲気でした。
{0532A7FE-1DEA-4B23-AF19-318C7332E843:01}

第一部はソロで第ニ部はお母様やお父様との親子連弾やお友達同士の連弾、
小1の男の子3人組によるベルとピアノのアンサンブル
{00092430-3C48-463C-87CA-A8E5CCC96D9E:01}

{6FFD0993-08B3-427E-B0C4-02B0A9DDCC17:01}

{3882C0F0-7F50-477A-BF0A-75DA66EAC44E:01}
 

みんなとっても楽しそう♫


最後の講師演奏は、ゲストのヴァイオリンの方と先生のピアノとのアンサンブルで会場の皆さん、とっても静かに聴いていました。
{D6102393-D490-4EFF-A674-E673D808E083:01}

{DDE4A37A-9964-411E-A8D1-0AACC179A8A1:01}



そして、ヴァイオリンの先生への質問タイムでは、たくさんの生徒さんが代わるがわる舞台に上がって質問していて、その姿も会場のお客さまは微笑ましく見守っていました。

終わった後、心があったかくなる様なステキな発表会でした。

たとえ、人数が少なくてもこれだけの事ができるのだなぁ、と感心しました。
きっと、お家の方も満足されたと思います。
先生のお人柄が出ていて、ホントに感動的な発表会でした。

最後に私も先生と一緒に写真を撮って頂きました。
{7FF92D5F-2264-43EE-9D52-791135B11894:01}


生徒さんのお母様が作って下さったという写真入りのウェルカムボードもステキでした💕
{670216CB-7345-4020-B9C3-8B56B698633D:01}


美由記先生、今日はありがとうございました。
お疲れ様でした(^ ^)



あさおか音楽教室では、ただ今生徒さん募集中です♫
無料体験レッスンも受けられますので、ご興味のある方は下記からお問い合わせ下さいませ。

あさおか音楽教室   042-667-6203

教室のホームページは

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんにちは!
東京都八王子市
「あさおか音楽教室」 の浅岡尚子です。


今日は軽井沢合宿でお友達になった、
町田美保先生の発表会に行って来ました。

横浜駅で乗り換えたのですが、階段を登ってホームに出たら、
「あら、ずいぶん幅が広いわ~!」
ホームの広さに感激して写真を撮ってしまい、何だかお上りさんみたいです。
{D5474BD6-C36F-48A6-BBB5-5DCAA43BFE68:01}


そして、戸塚にあるステキなホールに着くと、
あちらこちらで音楽関係の催し物が開かれていました。
{8C1B234D-BBAC-464E-9F1A-DFD84F2F5DA1:01}



ある部屋では弦楽器の練習をしていたり、ドラムの発表会をやっていたり・・・
ガラス張りなので外からよく見えるのです。




そして、500人キャパの大きなホールで
美保先生の発表会は開催されていました。
{7001297F-B5CB-46E7-8C3F-D8275F71D51B:01}


{8378FC29-4F0E-4A2A-82D6-B00960E93EE8:01}

小さい子から大人の方まで、大勢の生徒さんが参加されていましたが、
皆さんそれぞれステキな演奏を聴かせてくれました。
{00DE7D2A-59ED-4DFE-AD24-759603A03FBF:01}

{1A3186E8-5F7A-470C-8AF7-66DC9F407816:01}



中でもコンクールに参加されているらしき生徒さん達は、さすがでした!

弾き終わった後、会場からため息が漏れていました。

その生徒さんが演奏する時、
客席からお母様がマイ足台とアシストペダルを持って舞台に上がり、セットされていたのにはビックリしました。
発表会でこういう光景を見たのは初めてでした。

でもよく考えたら、うちでも娘が小さい頃、エレクトーンのエクスプレッションペダルに足が届かなかったので、お手製の補助台を作って演奏前に私がセットした事もあったなぁ、と懐かしくなりました。


終わりの方には、音大に通われている、先生のお嬢さまも演奏され、
皆さん憧れの眼差しで見ていました。

そして、4時間もの発表会の最後に美保先生が演奏されました。

キラキラ輝くような音色✨
引き込まれる演奏♫

やっぱり先生はすごいなぁ、
と誰もが感じた迫力の講師演奏でした。
{DFE059DB-954F-4E2C-AD41-6CA589E9B16D:01}
{AF0D7C59-B727-45B0-A138-935AF47F398C:01}




美保先生、ステキな発表会をありがとう!
今日はお疲れ様でした(^ ^)


着替えをされた後の美保先生とツリーの前で

{DF284205-EC64-4361-AFCB-FB75DA7FEED8:01}



その美保先生のセミナーが12月にあります。
コンクールで予選落ちした事がない、という素晴らしい指導の秘密をお伝えして下さるそうです。

第1回目は12月11日(金)です。
私も参加しますので、ご一緒にお勉強しませんか?

{3F620A66-8BD1-4382-875A-C9514FFD156C:01}

最後までお読み下さり、ありがとうございました。

あさおか音楽教室では、ただ今生徒さん募集中です♫
無料体験レッスンも受けられますので、ご興味のある方は下記からお問い合わせ下さいませ。

あさおか音楽教室   042-667-6203

教室のホームページは

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。