みなさん、こんにちは!
東京都八王子市
「あさおか音楽教室」 の浅岡尚子です。


今日は公開コンサル勉強会で、ホームページリニューアルの勉強をしてきました。

王子は八王子と親戚みたいなのに、八王子からは遠かった~
{97FDE760-7D4F-44B6-8E10-B3D59AEC148A:01}


昨日に引き続き2日連続でご一緒した先生もいました。
熱心ですね、お互いに(^ ^)


テーマは「HPを検索に強いワードプレスに切り替えるための準備あれこれ」

専門用語もバンバン出てきて、ノートするのも必死でした!
でも色々知識も増え、いっぱい勉強できました~(^ ^)

わがホームページも作って10年以上経つので、リニューアルできたらいいなー




「あさおか音楽教室」ホームページはこちらです。
AD

後藤ミカ先生のセミナー

テーマ:
みなさん、こんにちは!
東京都八王子市
「あさおか音楽教室」 の浅岡尚子です。

昨日の後藤ミカ先生の
「簡単!豪華!ミラクル連弾曲集」の出版記念セミナー、とても素晴らしかったです。
{F755E2E1-7DC5-454A-BBD2-AEF41F557CD0:01}


どうしてここで跳躍の音程が使われているのか、どうしてここにこんなコードを使っているのか、など作曲者の細かい意図や工夫なども聞けてとても興味深かったです。

また、森華燿子先生との連弾で実際に曲集の中から数曲弾いて下さいました。
その音色の素晴らしい事!
家で弾いてみた時もステキなアレンジだな、と思ってはいましたが、お二人の演奏はもう感動ものでした。
できれば他の曲も聴きたかったです。

そして、実際の生徒さんのレッスン風景の動画も見せて下さいました。
「音の気持ちになって音を感じるレッスン」
その素晴らしさに会場いらした先生方全員、ため息をつきました。
こんな小さな子でもこんな音楽的なレッスンができるんだ!

もっともっと演奏もお話しも伺いたかったです。

終了後のランチ会では、ご本にサインをしてしてもらい、ツーショットの写真も!

{A26DC876-CC54-4326-A386-EA479D66F16C:01}

ミカ先生、またぜひいらして下さいね。


当日はたくさんのお友達先生にも会えて嬉しかった!

講師ラボでご一緒の裕子先生、富子先生と!
{725197FE-CE0D-40C5-9362-25503C6FFEB4:01}


キティちゃんともツーショット!
いつも美味しいパン、ありがとう!

{3E4F7324-C53E-4238-BB3C-B486CB71F2CC:01}

{D8B74D15-34AC-4FE6-899D-784B8254707D:01}


ランチはバイキングでした。
美味しかった!

{10E9015D-6350-4145-A099-F146EF788D39:01}



「あさおか音楽教室」ホームページはこちらです。
AD

今日も横浜線です

テーマ:
⭐︎9/17みなさん、こんにちは!
東京都八王子市
「あさおか音楽教室」 の浅岡尚子です。

今日は横浜で、後藤ミカ先生のセミナーがあるので、今向かっているところです。

初めての場所なので、ちゃんと着けるか心配ですが、お友達先生と待ち合わせているので、大丈夫でしょう。

それにしても、最近横浜線に乗る事が多くなったわ~
始発だから座って行けるので、助かります。
しかも桜木町まで乗り換えなくていいし。
ラッキー✨


セミナーとその後のランチも楽しみです(^ ^)



「あさおか音楽教室」ホームページはこちらです。
AD